ビルドガイド: クイン - Quinn

クイン: ジャングラー苦手な人も是非やってみてほしいQuinnジャングル

執筆者: ホウジロ (最終更新日: 2016-02-24 23:23:53)

11,769   0

17
13
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - クイン > 【ビルドガイド】クイン: ジャングラー苦手な人も是非やってみてほしいQuinnジャングル
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

真っ先に積むアイテム

耐久とダメージを両立できるアイテム

最終ビルド

イントロダクション

はじめまして、私はhoujiroという者です
今回がはじめてのビルド投稿ですがどうぞよろしくお願いします

 さて、今回のQuinn jungleですが、なぜQuinnでJungleに行こうと思ったか QuinnでJungleに行くことによってチームにどんなメリットを生むことができるかということから説明します。

 まず、QuinnでJungleに行こうと思ったキッカケですが、私自身あまりJungleが得意ではなくGankのタイミングを逃したり正直苦手なロールでした。
QuinnはUltを取ったときの機動力、Eの高速ブリンク+ノックバック、Wによる視界確保、Qによる追い討ちやダメージさらに中立クリープの攻撃を阻害するなどJunglerとしてきらりと光る物をたくさん持っているチャンピオンだと思い使いはじめ、その魅力にどんどんはまっていきました。
 QuinnをJungleに置くことによって得られる最たるものといえば、MAPを高速で飛び回る機動力、それによる柔軟なgankです。
感覚的には高速で動き回る対象指定のQをもったViといったところでしょうか、物陰から一気に迫り敵にプレッシャーを与える。味方が取りこぼした敵を持ち前の機動力を活かし残党狩りする。「Quinnにしかできないこと」というよりは「Quinnだからやりやすいこと」が多いと思います。
長所と短所
長所
- 1. 足の速さを活かしたGankと残党狩り性能。
- 2.瞬間的に敵のブリンクや溜め行動を阻止できるE。
- 3.科学忍者隊ガッチャマン

短所
- 1. やわらかい
- 2. カウンタージャングルに弱め
- 3. 立ちモーションがださい
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

最重要ダメージ源であるQを最初に上げる。
次にE、Wと取っていく。



Hitした相手の視界を奪い、高いダメージも与えるめちゃくちゃ強いスキル。Jungleのモンスターをまとめて倒したいとき、味方のレーンカバーに入ったとき、Gankのとき等あらゆる場面で活躍するQuinnさんの生命線スキル。
視界を奪う効果は絶大で、ある程度距離をとっていればレンジドチャンピオンのAA、対象指定のブリンク(JaxやIreliaなど)等、離れた対象を指定する行動を行えなくするので非常に便利。
なおこのスキルとはヒットした対象にパッシブのマークを付与するのでAAをしっかり入れよう。


指定した対象に突っ込んで行き、蹴りつけてノックバックさせ、自分は距離をとる面白いスキル。
かなり速いスピードで突っ込むので、敵のブリンクに合わせれば蹴落とすこともできる(leesinなど)
また、壁を越えるときに使ったり、中立モンスターを蹴って反動で壁を越えるなんてこともできる。
の次にあげる理由は最大レベルでCDが8秒、さらにCDRを順調につめていれば5~6秒ごとに打てるのでいざという時に拒否できるチャンスを増やして生存力を高めるためです。
Ult中に使うとしっかり蹴ってからUltのダメージが発生するので、密集地帯に突っ込むと楽しい(味方のアシストが無いところでやるとただのFeeder行為なので注意されたし)


アクティブで一定範囲の視界を即座に取るスキル。Jungle内でバフを狩るときやブッシュに敵が隠れているかもというときに使う。
さらにパッシブ効果で、マーク付きの対象にAAを入れた後のASとMSがあがる。


Quinnの生きた証。
少し詠唱した後高速で飛び回るガッチャマンに変身する。
1レベルのときは消費マナが重いが、レベルが上がると緩和され最終的にノーコストでサモナーズリフト一の速さが手に入るようになる。
CDも3秒くらいなのでマナが許す限り縦横無尽に飛び回りGankの旅ができる。
アイテム等の説明
Quinnはスキルを使いダメージを出すチャンピオンなので、スキルの回転率をあげるCDR付きのアイテムをそろえて行きたいです。

ジャングルアイテムはでいいと思います。CDRもありますし、Quinnのスキルの火力も上がりますので。
コアとなるアイテムはですね。ええ。足回り、ダメージ、CDR、peneなどQuinnがほしい物が詰まってます。
靴はが個人的に好きですが、スネアやスタンなどが鬱陶しいときはも悪くないですよ、お好みで。
やわらかめのチームになってしまい、「集団戦でどうしても早く死んでしまう」「なにも仕事ができないまま死ぬ」といった事態になったときはとかを積むと割りと長生きできます。ですがあくまでQuinnなので立ち回りは気をつける必要があります。

Tankyな装備を積むということは、それなりにバーストダメージを落とすことでもあります。ですが、Junglerの役割は「敵をとことん殺して自分も死ぬ」だけじゃなく、「味方と協力して敵を殺し、数に差をつける」事も大事だと考えています。は高くて素材も1つ1つはパッとせず、積みにくいアイテムだということは理解していますが、積んだときのマナやヘルス、足回り強化はQuinnの生存力を高める材料だと考えております。

はASを確保しつつE>AAのコンボを決めやすくするとともに、追加ダメージを発生させ決定力を高めるアイテムでもあります。
マスタリーとルーンについて
マスタリーのキーストーンはです。
Quinnのスキルはコンボをつなげやすいのでとても相性がよく、バーストダメージが期待できます。
AA>>AAとつなげればQuinnのパッシブのダメージも乗り、も発動するいいコンボです。
また、状態で>AAするだけでもが発動して強いです。
なんだかんだの射程が長いので>AAをした後敵がを使って逃げようとしてもがHitしてのダメージも発動してKill!のようなことができます。

ルーンはADとASを使用します。
ASをいれるのといれないのでは序盤のジャングリング能力に大きな差が出るのでしっかり入れましょう。
終わりに
私はこれまでジャングラーというロールを避けていました。
どうジャングルを回ったらいいかもわからず、Gank失敗して味方にバッシングを食らうことも多々ありました。
Quinnはジャングルを回るのが早いというわけではないのですが、Gankやピンチに駆けつける能力は高いとおもいます。
いつでもどこでも飛んでいって味方のアシストをする・・・そんなジャングラーをやりたかった方にオススメします。
QuinnをやればJungleがうまくなる!ということでは決してありませんが、初心者の方や私みたいにジャングラーに苦手意識がある方、是非是非Quinnジャングルに手をつけてみてください。
ここまで読んでくださってありがとうございました。少しでもQuinnさんに興味を持っていただけたらうれしいです。

執筆者

ホウジロ

LoL ID[houjiro] 3DS:2449-5807-0158 メンヘラクソビッチとそれに味方する奴らは皆死ね。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!