ビルドガイド: クイン - Quinn

クイン: あまり参考にならないかもしれないクインJG

執筆者: Devilofness (最終更新日: 2016-07-05 14:54:57)

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このガイドはバージョン 6.13.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 物理防御貫通の印(III) 物理防御貫通 +1.28
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

ファーストリコール

コアアイテム

状況次第で選ぶ

最終ビルド

状況に合わせたアイテムビルド
スタートアイテム
を持とう、あまり引き撃ちが得意でなかったら に変えても良い

ファーストリコール
基本 が買えるまでファームして帰ろう。お金が溜まっていた時に先に からかうのもありかもしれない

スマイト

基本 を選択すれば間違いはない。これのドットダメージで相手を取りこぼさずに倒せることも結構多いので使い忘れのないように。
これがなくても1v1勝てそうだったり相手があまり1v1性能に優れていなかったら を選択するのもありだろう。

コア
は確実に持つだろう
を捨てた場合アサシン性能がかなり下がるので注意。

その他のアイテム

敵に などがいてアサシンするのがきつい時に持とう。
自分にかなりキルが集まって相手にキャリーをアサシンしとけば勝てると思ったらこれらを持ってバーストダメージをあげよう。
味方のADCが腐って自分がDPSを出さないといけない時。持つ場合は を持ってから買わないと費用対効果があまり高くない。
筆者はあまりこのアイテムがクインに合わないと思っていたがApenをガン積みした時に持つASアイテムがこれか しかないがこの2つだったら の方があっていると思ったのでこっちを持つ
過小評価されているけど最後はこれを持っておこう。タンクの処理のしやすさが全然違うぞ


防具
これを持つとかなり相手のメイジのバーストに耐えたり、アサシンのワンコンで落ちにくくなったりする。
自分はあまり持たないが安いし勝ってる時にかなり強力なので積むタイミングを考えて持つのもありだろう。
最速を目指すつもりなのだろうか、相手がフルADなら持つのを考えるかもしれない。

ワードを割っても効果が切れなくなったので自分は基本これを選びます
相手にスロー持ちが多い時
相手が2AP構成の時に持つといいかも
フルビルドになって他に買うものがなくなった時に今履いている靴を売ってこれを買う
お金がとても余った時に靴を売って買う


長所と短所
長所
- 1. レベル6からの圧倒的機動力
- 2.1v1性能の高さ
- 3.育った時のキャリー力

短所
- 1. レベル6までのガンク力があまり高くない
- 2. 腐ったら早いだけの雑魚になる
- 3.スキルのベースダメージがとても低いので装備依存度が高い
サモナースペル
サモナースペルについて



これ持たずにJG行くとかありえないよなぁ?


もう一個持つとしたら消去法でこれになるだろう
スキル
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JGのクリア能力を上げるためにQを最初に上げる。
次にWを上げてもあまり効果が伸びないのでEを上げる、最後にWを上げる。
スキルの説明などはwikiで調べてください。自分で調べるのも大事です

パッシブ
最後にAAをした相手に優先してマークが付くという効果が有る、クインのバーストを支えているパッシブ。

Q
クインとあたったことがある人ならこのスキルの鬱陶しさを知らない人はいないだろう。
このスキルが最初にあたった相手にパッシブのマークを付けるのでちゃんと敵チャンピオンに当てよう。

W
パッシブで結構引き撃ちがしやすくなる。
アクティブは結構高性能な視界取りスキル、結構CDが長め

E
などの突進系のスキルを弾ける。
これのおかげで敵を追うのが得意。
AAタイマーをリセットする効果が有る

R
クインの象徴とも言えるスキル、とても早くなるのでありえない距離から寄ったりできる。
詠唱中にリコールしようとしたりwを使えば詠唱をキャンセルできる。
レーンをプッシュするときにこれを使った状態で後衛ミニオンに を使えば素早くプッシュできる


コンボについて
基本 ONではいって →AA→ →AAを入れれるだけ、で相手を倒せるだろう
育ってくると ON→ →AA→ →AA一回で相手を倒せる。
ルーンについて
赤にを入れるとアサシン能力が上がる
黄色はJGを回るなら一択になるだろう
青はスケールにしている理由はJGを回るのに魔法防御が必要ないから。持ってなかったらでもいい
ADを上げないとASを上げただけではJGをを回るのが遅いしここでは赤にを入れてしまっているのでADが伸びていないのでこれを入れる

筆者は引き撃ちに自身ニキなのでAS入れずにApen,ADでやってますが気に入らなかったら赤ADの金にASでいいだろう、そっちの方がJGを回りやすい。
マスタリーについて
までは確定だろう
あまりJGを回るのに自信がなかったらに変えよう
かは好みかも知れない
最後に
このビルドガイドは身内用に書いたので読みやすさなどをあまり考えていない、更新する予定もあまりない。
またそんなに参考になることを書いていない。
また筆者は所詮ゴールドなので間違っている部分も多いかもしれない。

執筆者

Devilofness



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