ビルドガイド: ジリアン - Zilean

ジリアン: 【MID】バス乗りゴミ投げクソジジイ【AP】

執筆者: 葉月かぐや (最終更新日: 2023-04-08 01:59:05)

2,088   0

5
1
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - ジリアン > 【ビルドガイド】ジリアン: 【MID】バス乗りゴミ投げクソジジイ【AP】
このガイドはバージョン 12.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ジリアンはバス乗りチャンピオンです
しかし、バスの乗客にも求められるものはあります
運転手にとって良き客であれるよう、貴方は努力する必要があるのです

ルーン

魔道
エアリー召喚
マナフローバンド
至高
追火
天啓
ビスケットデリバリー
タイムワープトニック
攻撃速度 +10%
アダプティブフォース +9
魔法防御 +8

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

テンプレ

産廃

たまに良い

最終ビルド

ジリアンというチャンピオンの雑感
ジリアンの最大の利点は味方の移動速度を上げられること。これに尽きます。
Rの蘇生、QWQによるAOEスタン、Eの激重スロウ。
これらも確かに利点ですが、何よりEを味方に使った時のエンチャントパワーが最大の利点です。
確実性があり、何回も使えるこの味方へのEこそが彼の魅力なのです。

この書き方からも分かるように、ジリアンはバス乗りチャンプです。
「味方に」バフをするチャンピオンです。味方のファイターやADCにEの加速をつけ、死にそうならultを使ってもう一度戦ってもらう。それが彼の役割であり存在意義です。

つまり、構成依存度がそれなりに高いです。

ジリアンが得意とする構成は三点。
1.味方に優秀な徒歩キャリーがいる。(加速Eやultの丁度良い使い先がいる)
ex.
2.味方にフロントを張れるチャンピオンがいる。(フロントがしっかりしているとQWQを狙いやすい)
3.敵にメレーorアサシンが多い。(敵が密集しやすいのでQWQが狙いやすく、ultで誰かを生き返らせる価値が高い時)
この3つの内、最低一つ、出来れば二つを満たした時にピックしましょう。





しかし一度使ったことがある人なら分かるでしょう。
バス乗りといえど、ジリアンは癖の強いチャンピオンです。
操作難度はかなり高く、Eやultの使い先一つ、QWQが決まるかどうか、そういった細かい部分の積み重ねで大きな差が生じます。
忙しいんです。適切なタイミングで適切に対象指定のスキルを使い、当て辛いQを二回当て続けなければならないんです。
プロですら集団戦でultをミスします。それくらいジリアンを100%使うことは大変なんです。

マナ持ちも悪く、ウェーブクリアやCSにも癖があります。
スケールも乏しいです。
他のmidAPメイジとは別の評価軸を持つチャンピオンなのです。

ゴミ投げてるだけだろとか、ニダリーやイレリアの方が忙しいだろとジリアンを舐め腐る気持ちも分かります。
ただ、ちゃんとジリアンが使えると胸を張って言えるまでには多くの知識が必要なのです。
それをこのガイドでは簡潔に書き記します。






あと余談ですが、このチャンピオンには変更が一切入りません。
patch5か6あたりからバフもナーフもされてません。もう7年近くパッチノートでの出番がないです。
たまにバグフィックスか全体変更に名前が挙がるくらいで、アイテムの影響しか受けないと言っても過言ではありません。

つまり使い込むと、一生同じ感覚でプレイできます。
これは素晴らしい利点です。
スキルについて
通常スキル
・Passive
味方に経験値をあげます。

好きな人にあげましょう。中盤以降はADCにあげるのが一番丸く、序盤はJGが良い味出します。
序盤のドラゴンファイトでこっちだけlv6JGを作ることが出来ます。duoの時はこれを主軸に試合を組み立てると勝率を漏れます。
サラッと書きましたが滅茶苦茶強いです。



・Q
爆弾を投げます。
当たりにくい代わりに、基礎300+90%のAPratioを持ちます。中々です。

投げた際の当たり判定は中心部(ヒット判定)に一番近い敵or味方のチャンピオン→敵or味方のミニオン、となります。
爆弾を持った対象がデス、または次の爆弾の中心部が前の爆弾の中心部にぶつかると爆発します。
中心部という意識が重要です。ダメージ判定とは別に、インジゲーター上の中心部こそがジリアンを使う上で最も意識すべきポイントです。ここを重ねましょう。



・W
QとEのCDを0にします。
厳密には10s短縮なのでEのCDが戻らない計算となりますが、どうせCDRを積むし序盤にEはほぼ使わないので気にしなくていいです。

出来る限りQとEを使い切った状態で押しましょう。
もう一度分かりやすいように言います、ちゃんと聞いてください。
Eを使ってから押しましょう。
コレがジリアンを使う上で一番大切な情報です。



・E
敵に使うとスロウデバフ、味方に使うと加速バフ。

セルフキャストを常に出来るようにしてください。
設定見ればどのキーか分かります。
ジリアンを使うならセルフキャストEは必須技能です。カルマ、ルル、リサンドラ、アイバーン、ミリオ。他にもセルフキャスト必須のキャラはそれなりにいます。練習だと思って使い始めてください。

そしてもう一つ。
指標として、敵につけるEは100点、自分につけるEは50点、味方につけるEは20~70点、押さずに放置したEは-100点。この意識でいきましょう。
試合時間の半分以上は自分に使います。射程内に敵がいたら敵に使います。試合中盤から味方につけまくります。マナに余裕が出来たら取り合えず使います。上がる度に連打しろとは言いませんが、使ってなんぼのスキルです。



・R
蘇生。最終的にCDが20s近くまで減る。

余裕がある時は死ぬギリギリで使いましょう。
ただし、余裕がないと一瞬でも思ったら先に切りましょう。
「使えなかった」より「最大効果ではないけど使った」の方が百倍素晴らしいです。
このultがある時は実質無敵バフみたいなものなので、先切り大いに結構です。味方も合わせやすいです。
持続時間もかなり長いので無駄にもなり辛い。先に切っても良い仕様をしているのです。

100点じゃなくていいんです。80点で十分です。
こんなものに意識を割くぐらいならQの精度やEを切る対象に頭を使いましょう。




スキルコンボ
・Q→W→Q
AOEスタンです。
これが出来ることを前提として、このチャンピオンは設計されています。
しかしQは当てづらい。弾速も遅く、当たり判定も悪く、一発目と二発目の間にどうしたってラグがある。

だから正しくは下記になります。



・Q→W→相手にE→Q
・Q→相手にE→W→Q

Eを敵に当てて、Qを必中にする。
これがジリアンを使う上での基本動作になります。

このコンボはQが当たったのを確認してから、相手にEを撃ってスロウをかけ、二発目のQを必中にします。
序盤のファイトやレーン戦、ガンク合わせなど、多くの場面で使うやつですね。咄嗟にスタンが求められる時もこれです。
一発目のQを当ててからEがポイントです。

しかし少し問題が。
相手をEの射程に入れるのが難しいし、これだと無駄があります。
なので理想はこうなります。



・味方にE→Q→W→相手にE→Q
・Q→自分にE→W→相手にE→Q

コレがジリアンの基本動作です。
終盤はコレが基本になります。
QWQでスタンを狙う際、WでEのCDも解消したい。
無駄を失くしましょう。どうせ消えるCDなんですから、自分か味方にささっとつけます。
これを徹底するだけでもジリアンは目に見えて貢献度が変わります。

もちろん早急の対処が求められる時や、スキルのCDを待っている余裕がない時は、こんなことに頭を使う必要はありません。Eを挟む時間すら惜しいほど、QWQを連打しなければならない時もあるでしょう。
ですがいつだって、Wを押すのはEも押してからなのです。これするだけでジリアンの勝率は10%は上がります。





小ネタ
・自分にボム
自分にQして、WQで起爆します。
自分中心のAOEスタンを生み出せます。

自分が襲われた時や、絶対にAOEスタンを当てたい時、またはウェーブクリアの際によく使います。
自分の位置は自分で操作できるため、Qのスキルショット精度を100%に持っていける確実性が利点です。
フラッシュを絡ませることで攻めにも使えます。要練習です。絶対に使う時が来ます。



・味方にボム
味方にQして、WQで起爆します。
なんなら起爆しない時もあります。

味方のキャリーを守る時や、味方のメレーにEをつける時に使います。
味方を爆弾キャリアーにするということですね。duoの時とかは本当に多用します。ボイスで連携取れてるとその後のWQも確定なのが良いですね。
ガレンとかマスターイーとかにQしてEして、確定hit爆弾を運んでもらうだけでも強いです。
これやれる時だけフルAPにしたりもします。死ぬほど楽しいです。



・ミニオンなどにボム
レーン戦やジャングル、ドラゴン付近の戦闘でよく使います。
ここまで書いたものも全部そうですが、ジリアンはQの精度をいかにして上げるかという問題を抱えています。
敵チャンピオンの動きは読み辛い。だから自分、味方チャンプ、そして状況は限られるけど動きの決まっているミニオンやドラゴン、カエルなどにボムをするのです。

ちなみにレーン戦におけるミニオンボムはかなり決まりやすいです。
積極的に狙いましょう。そこ当たるのってぐらい爆発範囲は広いので、一度決めると相手が迂闊にウェーブの中に体を隠せなくなります。



・無限スタン
CDR50%ぐらい(スキルヘイスト100ちょいあたり)から、QWQWQWQWQWで敵を疑似無限スタンできるようになります。Eをスネアとするならば徒歩メレーを封殺することも可能です。
Wを使った後、少しWのCDを待ってからQを撃つのがコツです。

ですがこんなもの意識しなくていいです。楽しいですが強くはありません。出来る状況が限られすぎています。履かれたら終わりますし、の前にも無為と化します。
実用性を高めたいならCDR60%が欲しいです。でもそうなる試合はほぼありません。プラクティスやノーマルで狙ってみるぐらいにしておきましょう。
サモナースペルとルーン
サモスペ




メインルーン

レーン戦補強と味方へのシールド。
一番安定する。オススメ。


サモナースペル操作。慣れると一番強い。
TPの回転率が上がるのでファイトに1~2回参加回数が増えるのと、集団戦におけるがかなり強いので採用価値は高い。特にスマイトはJGとduoやるならマジで強い。


APビルド()をやる時の集団戦火力補強。
敵にメレーが3~4体見えたら集団戦のために取っても良い。意外と選択の機会は多い。


ゴミだと思ってるけど楽しいのは事実。



サブルーンあれこれ

結構強い。
序盤のレーンでキャノンを三匹食ってプッシュ負けを防ぐもの。
たまにこれで前衛とか後衛食う人がいるけどマジで意味がない。キャノンに使ってワードを置きにいくかリコールしろ。
積みたいなら積んでいいと思う。好み。



悪くないんだけどのが良い。


・覇道パス

この辺が取りたくなるけど、に欲しいものが多いので見送り。



マジで強い。コラプト持ってこれ持つだけで序盤が圧倒的に過ごしやすくなる。
少数戦やロームの際にめちゃくちゃ強い。ジリアン使うなら絶対コレ使った方が良い。



に作用するので悪くない。好み。



余談

AAジリアン。TOPに生息すると噂されている。
実際楽しいし意外と強い。ネタ枠の中でもかなり上位。
ただ敵にEを打つことを前提とするため、非常に対面と状況を選ぶ。

・サブ不滅
敵がmidADCをpickしたら迷わずを取れ。
アサシン相手で不安な時もコレで良い。
アイテム
・スタート

と合わせて最強。
一番オススメ。



ファイターやアサシン相手のオールインに耐えるべく、ヘルス目的で持つもの。
が、正直相手のレンジに入ってインファイトしてる時点でもう苦しい。コラプトでレーン維持能力あげた方が良い。
どちらかと言えば味方のJGに依存する。midでファイトしたがってたり、JGで戦闘したがってると思ったなら、ドランリングで序盤のパワーを確保しにいく。少し辛いが仕方ない。森とmidは運命共同体だ。

ジリアンはマナが辛い。
ドランリングはヘルスが貰えるがマナはオマケ。全然足りない。
ジリアンはマナ消費が激しいため、トレードの激しいレーンはコラプトで誤魔化した方が良い場合が多い。



涙初手でレーンに行くならジリアン使う意味がない。
ジリアンのガンク合わせは強いし、少数戦も自分を使った確定スタンがあるため悪くない。MSupとスロウも影響力が高い。
涙初手だとその利点を帳消しにしてしまう。midで1~2ウェーブ多く居座れるって利点のためにファイトの主導を明け渡すのは頭が終わってる。



・リコール後

涙はリコールしてから積む。ほぼあり得ないが、が初手で完成するならこっち優先。
最初のリコールから1コア完成までは、どうしてもプッシュ負けとダメージ不足という問題が生じる。レーン戦するだけ無駄だ。
ウェーブを処理し続けるためのマナとファイトに寄るためのMSを確保し、ultを使うために積極的に味方の元に走りたい。


メイン兵装。
マナ、体力、AP、CDR、CC。欲しいもの全部くれる。何よりCCがデカい。基本的に初動で使って、QWQを必中にしてくれる。
フラッシュエバーフロストも結構強いのでオススメ。
ウェーブクリアにも活用する。



2コア目。
マナ、体力、AP、CDR、シールド。欲しいもの全部くれる。
シールドが強い。ジリアンは立ち位置としては横を取るため、どうしてもある程度被弾する時は来る。そこを補ってくれる。
体力回復効果も素晴らしい。



・以降のジリアンにとってのアイテムについて
ジリアンの欲しいステータスはCDR > MS・HP > 防御 > APです。
攻撃スキルが1個しかなく、WもEもAPratioを持ちません。
つまりAPを積むメリットがかなり薄いのです。

代わりにスキルの回転が良いとあらゆる物事が好転します。
CC、加速減速、蘇生。この3つをバラまく頻度を上げることがジリアンの目標です。
そのためのCDR。立ち位置を前に取るためのMS・HP。受ける必要のあるスキルを吸うためと、自分にE・Rを使う必要性を無くすために防御ステータス。そして出来ればQの火力も欲しいからAP、って感じです。

相手のキャリーにEして味方にultとE付けるだけで勝てる集団戦もあります。
そうなったら必要なのは耐久ステータスのみです。
防具を積むことを恥ずかしがらないでください。
特にジリアンは構成と状況にあったアイテムをピックする必要があります。




・その後

言わずもがな。
ADマッチアップではだけ買ってもいい。
は買わない。を急いだ方が良い。
を使ってから進化させること。




特定の敵に積む。つまりあんまり積まない。
メイジマッチアップはで止めたり、だけ買って放置したりする。
を出来る限り履きたくないのでこういった手法を取るのだが、我慢ならない時はに行って良い。そういう試合はこれも積む。CCを顔面で受けることで勝てる試合もある。




優秀アイテム。
回復阻害が必要だと感じたら二手目にを積んでから、に急ぐ。
ジリアンはで正直もう完成してる。あとはスキルlvを上げて、CDR積んでいくだけだ。なら重症に800Gぐらいさっさと払ってしまおう。
今のは攻撃的になったため、3手目に完成させていい。悪くないアイテムだ。




vsAD。
完成まで弱いが、完成すると強い。
とは選択式。体で受ける必要があるならば。移動速度が被弾軽減に繋がるなら。ADC相手は前者、スキルファイターやアサシン相手は後者って覚えておけばそれで良い。



vsAP。
素材が良い味出してる。ほんと好き。




・好ましくない
ROA
ロッドオブエイジスの画像がなかった。

賛否両論。
HPAPマナ貰えるし、MSとCDRもほんのりくれる。悪くはない。
ただコレ積んでレートゲーム目指すならもっと使うべきチャンピオンいるでしょ。ジリアンはで軽いスパイクを迎え、以降のファイトのパワーを確保しミッドゲームを動かしていく方が強い。ROAの真価は2~3コアから。あまり好ましいアイテムとは言い難い。



賛否両論。

3コア目として悪くない。
HPが貰えなくなったのと発動条件が微妙なものの、貰えるステータス、特にCDRは非常に魅力的。
つまり防御靴を履くならほぼ確実にコレをビルドするぐらいにはマッチしているアイテムだ。

ただ、アイオニアを履く試合でここまでCDRが欲しいかと言われると首を傾げる。
他のアイテムで防御ステータスとCDRを一緒に確保した方が強いとは思ってる。



カス。



火力が欲しいならコレ。



CDRがないゴミ。



味方が信用できない時は別に良いと思うけど、他メイジのように2-4手目で狙いにいくようなものではないと思ってる。
ジリアンはQしかダメージスキルがない。ratioは良いけど、他のチャンピオンよりもAPの恩恵が薄い。
極論ウェーブをクリアするだけのAPがあれば良いのだ。そしてそれはエバーフロストを積んだ時点で確保出来ている。




最初に言っておくと、サポートジリアンはゴミだ。
ジリアンはレベルスケールが優秀である。Eはlv4~5でもはやスネアやゴーストと見紛うほどの効果となり、QとEのCDと言い換えても良いWのCDは最短6sにまでスケールする。この情報を見てなんでサポートでジリアンを出そうとするのか理解に苦しむ。
ジリアンは経験値でスケールする代わりに味方に金を回すことの出来る素晴らしいキャラであり、金がなくても優秀だからサポートで使えばいいじゃんというのは因果が逆だ。

KTvsHLEを見てればよく分かる。
なんだゼリジリアンって。5戦中2戦も使って結局ジリアンが粗大ゴミと化して大敗してんじゃねえか。よく2戦目のあの内容で5戦目ジリアンにpick割こうってゴーサイン出したな。素直にルルで良いしレナータで良いしカルマでもいいだろ。pick歪めて出すのがヨネとオーンってのも気に入らないよ。ゼリルル以上のパワーどう見ても出せてなかったよな? ソロレーン重要なのは分かるけどキャリー使わないKINGENのためにそこまでする必要ある? サイオンかマルファイト使わせとけばよくない? botでVIPER泣いてないか? AIMINGと比べれば明らかにVIPERのほうが上手いのになんでbot捨てるゲームしかしなかったんだ? なぁHLE。


midで積むならエバーフロストで良い。
サポートでジリアンは使うべきではない。
よってこの2アイテムを積むジリアンはサモナーズリフトには存在しないものとする。



このアイテムはmidでも一考の余地がある。
理由は単純。出来ないことが出来るようになるアイテムだからだ。
エンゲージにもディスエンゲージにも非常に役に立つ。なんならpoke構成相手はよりコレ積んだ方が強いまである。敵や味方のエンゲージツールの状況によってもコレで味方のMSを上げた方がパワーがあったりする。それくらい強い。

が、難しい。
で確保していたダメージが失われ、序盤のウェーブクリアやマナに難を抱えることとなる。
自分の出来ることが大きく減り、midの序盤中盤のパワーが落ちる。
個人技の比重が高いソロQにおいて味方のために自分を犠牲にするこのアイテムは、積極的に積みたいものではない。

このままじゃどうしようもねえと思った時、を売ってを積む。
これくらいで良い。
レーニング
・初期
とにかくウェーブにを撃て。
そこからゲームは始まる。

ジリアンはウェーブをタワーに押し付けられると過呼吸して死ぬ。
Qがタワー下CSを取れる性能をしていないからだ。どころかQを後衛に当てた瞬間CSが取れなくなることが確定する。死である。
相手がウェーブの主導を握れるチャンピオンの場合、Qをウェーブに撃たないとガンガン不利になる。プッシュ負けは仕方ない。押し付けられることを全力で阻止する。

プッシュをすると良いこともある。
ワードを置きに行ったり、川の様子を見ることが出来る。
これだけで勝手にJGで8CS、ないしは16CSの差が生まれることもある。
サポート能力も高い。川のJGにEつけて、敵のJGにEつけるだけで1キルだ。最低でもフラッシュは持っていけるだろう。
それらが起こらなかったとしても良い。タワー下CSに苦しむことを防げた。それだけで充分なのだから。

無暗にプッシュするとフリーズされて苦しくならないかという意見もある。
フリーズされるようなプッシュをするなと言いたいが、気持ちは分からないでもない。きついレーンやマッチアップは存在する。
だがジリアンはその問題を持たない。

まずジリアンはフリーズに強い。
Qを味方ミニオンにつけてCSを取ったり、QWQをウェーブに撃ってEで逃げることも出来るからだ。
JGを呼んでも良い。ジリアンのCSだから味方JGは遠慮なく食べていく。自分も「まぁ俺ジリアンだからな」で済む。win-winだ。

そもそもジリアンはpush能力がかなり高い。
QWQで後衛が簡単に処理できる。Qlv2でQWQ+AA1発、lv3でQWQ確定処理だ。これは持とうが持とうが変わらないジリアンの基本性能である。
もちろんマナを消費するが、フリーズレーンが苦しくなるのはlv4~lv6近辺に1~2回程度だ。があるのだから問題ない。



・序盤
Qlv3以降、ウェーブにQWQを撃ち、AAをし、プッシュしたら姿を消す。
コレをひたすら繰り返す。

が大事。
頭を空っぽにしてウェーブをクリアし、川と草むらと相手の森で息をする。があるので寄りも速ければ逃げも速い。なんなら後衛だけ食ってそのままbotダイブに走る。
ultがあるならダイブの確実性は高い。少数戦も嬉しいところだ。人数差があるなら敵にEするだけでキルが取れる。midレーンにいる意味がない。

勿論CSは前衛ミニオンもしっかり取るし、狙えるならQを相手に当てに行っても良い。
midにガンクしてもらっても構わないのでね。



・中盤
ここから忙しくなる。
ジリアンの集団戦は非常に忙しい。自分との戦いだ。

まずWは適当に打たない。生命線である。

次にultの誤クリック防止だ。先打ちを徹底する。
「おっ」って思ったら取り合えず付ける。使えないのが最悪。対象ミスもアホらしい。ミニマップ上の味方の顔アイコンを指定すると誤クリックが予防できる。もちろんカーソル移動量が増えるため、ultの先打ちを意識して対象を絶対に間違えないようにする。

そしてQだ。
Qは適宜振っていって良い。
ただQWQは当たらないなら投げない。お願いQWQは絶対にしないこと。
ジリアンはQでAOEスタン出来るかどうかが本当に大切。味方の動きやCCに合わせたり、自分のEの射程に相手が入ってくれたのを見てから撃つ方が良い場合が多い。

まぁそれでも射程最大にQWQを決めなきゃいけない時はある。
練習あるのみ。頑張ってくれ。



・終盤
ジリアンは森を食べることを苦手とする。
岩と鳥をちょっとつまむぐらいだ。カエルとか殴る気すらないし、なんなら青バフを取るのにも苦労する。
JGとADCに食ってもらおう。経験値だけは欲しいのでレーンファームは食うが、CDR80あたりまで行ったら譲る気持ちを持ってもいい。
そっちの方が勝率が上がるし、森を食べないジリアンはどうしても成長速度が遅くなりがちだからだ。
終わりに
KRのランクラダーを見れば分かるが、ジリアンはこれといった型がない。
全員が当たり前のように違うルーンに違うビルドをしているし、スキルの取り方やウェーブの処理すら違う。
なんならsupジリアンばかりでmidジリアンほとんどいないし、むしろtopジリアンの方が多いレベルで存在する。

が、彼らを参考にするのはやめた方が良い。
プロシーンのジリアンを参考にするのもまた同様だ。
ジリアンは本当に構成によってベストなルーンが変わり、アイテムが変わり、また人によっても変わる。
使い込めば使い込むほどに心の中に違うジリアンが生まれていき、それミリオで良くねと言わざるを得ない初手ミカエルsupジリアンや、それルルで良くねと言わざるを得ない初手アデセンsupジリアン、それオリアナとかで良くねと言わざるを得ない彗星ルーデンmidジリアン、それアニーで良くねと言わざるを得ないROAリーライmidジリアンなど、化物と呼ぶに相応しいジリアン使いになっていく。

あんなものを参考にしても良いことがない。
どころかジリアン使いは大体他チャンピオンのOTPからコンバートしてきた人ばかり(現在のopggの上位四人はサポ専かつ元エンチャンターOTP)なので、真面目に学ぼうとするだけ無駄だ。ジリアンOTPにはトロール嗜好の人が多すぎる。

最低限必要な知識を持って、オフピックとしてのジリアンを使ってほしい。
あとmidジリアン出すと露骨に嫌そうな顔するのやめてほしい。
そういう思いを持って、ジリアン初心者に向けて書きました。
頑張ってください。

執筆者

葉月かぐや

汝JGを愛せ


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!