ビルドガイド: ザック - Zac

ザック: ジャック ザングル~極悪GANKに自信ニキ~

執筆者: 中卒土方ショットコーラー (最終更新日: 2016-03-10 01:41:59)

2,534   0

4
3
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - ザック > 【ビルドガイド】ザック: ジャック ザングル~極悪GANKに自信ニキ~
このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 体力の章(III) 体力 +8
    x 3
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 6
  • 物理防御の印(III) 物理防御 +0.91
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

1st Recall

Second Recall

コアとなるアイテム

状況によって

もう誰も俺を止められないぜ!!

最終ビルド

大まかな説明

今、jungleアイテムで最強なのが
そうです、エンチャント:ルーンエコーです。そこそこのAP増加とそこそこのMS増加、そしてエコーによる追加魔法ダメージ

Patch6.3くらいから がsoloQや競技シーンでも見られるようになってきました。
Zacでもこのアイテム積めばすんごいAPダメージが出ます。
Zacのスキルはどれも(+%AP)の割合が他のMageチャンピオンくらい高いのでダメージが出やすいです。

味方の構成、育ち具合、状況を見て に進化させてフルタンクにシフトチェンジしても◯

Eさえ当たってしまえばダメージとCCが入るのでgankも簡単で初心者の方にもおすすめできます!ケツ毛



長所と短所
長所
による極悪すぎるgank性能。そしてイニシエート性能
は割合ダメージなので安定したダメージ
・集団戦が強い。

短所
・序盤のカウンタージャングルに弱い。相手のjunglerが の時はstartする中立を変えるなど注意が必要
に進化するまで中立を狩るのが遅い。
gankの仕方

まずはLv3まで安全に中立狩りましょう。
W はスキルを当てることによって発生するスライムを拾うとCDが1秒縮まるのでWから当てると少し早く狩れます。

相手のレーナーがレーンをpushしているときは無理にE で入らずに近づいてQ を当てる。
を当てるとスロウが入るので赤buffを持っているとずっとスロウが入ります。
そして相手がBlinkスキルやを使ったところで冷静に を当てましょう!

注意したいのはカウンターgankですね。E はCDが長いので使うと劣勢になって逃げるときただ歩くしかないです。


gankが恐ろしくなるのはLv6以降
E のLvが3くらいになると飛べる距離がすんごいです。
相手の視界の外からいきなり入っていくことが可能なので、相手のワードを無視できます。

R は当たると敵がノックアップするが若干自分から遠ざかっていくので味方のスキルが外れたりすることもあるので、
タイミングを図って使用しましょう。


サモナースペル


flashは安定。逃げ、追いの両方で使える。


ジャングルやるのにスマイトもたないアホおるか?


。。。。。。やめよう

スキル

パッシブは、死んだ時スライムが4つでてきて、8秒間そいつらが死ななければZacが生き返る。
この8秒間はとてつもなく長く感じる。
1v1や1v2でこのパッシブが発動するとほとんど復活できないのでそこらへんは頑張ってくれ。
この復活するパッシブはCDがあるので劣勢の時にはアグレッシブにプレイしないようにしようね。

もう一つの効果は、スキルを当てると出てくるスライムを拾うと体力が少し回復する。という効果
これは のパッシブ(すべての回復効果が20%増加)ととても相性が良い。


当てるとスロウとAPダメージ。スロウは低レベルのうちはそこまで強くないから上げるのは後回し。


自分の周りのやつに割合+APダメージ。スキル使用しても詠唱がないので動きながら打てる。スライムを拾うとCDが1秒縮まる。
Eを上げ終わったらこれを上げる。


極悪スキル。スキル使用に約1秒チャージするが、長い距離をジャンプできる。
着地地点に敵がいてhitするとノックアップとAPダメージ。
チャージ中に移動するとキャンセルできるので「これあかん」と思ったらキャンセルしようね
再優先でEのレベルをあげよう!
チームファイト
Zacの持ち味といえばやはり によるgankと集団戦

イニシエートは自分から行こう。
相手がタワーシージしている時や、ドラゴンやバロン前で固まってうろちょろしている時に で入っていこう!

突っ込んだあとも のスキルをまわしてAOEダメージを与えられる。
tank,準tankなので自分にフォーカスを向けさせることがZacの役割。

味方に などがいるとチームファイトは楽に戦えるので、
序盤劣勢になっても中盤以降のドラゴン、バロンファイト次第で逆転できることが多い!

チームの構成はZacさえいれば強いみたいなところはある(俺だけかもしれない)のでどんな構成でも輝けるチャンピオン。

まとめ
を積むまで序盤がんばれ!

・E ガン振りするべし!

・多少強引でもイニシエートしてしまえ!

・俺さえいれば勝てるぜ!!!!!!!!

これで君もジャック ザングルマスターだ!!!

執筆者

中卒土方ショットコーラー

NAServerでは
S3:Silver S4:Platinum S5:Platinum S6:Gold
でJPServerに移行して参りました。

何試合か試してみて未来が見えそうなbuildを書いていきたいと思いナス。
よろしくお願いしナス!


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!