ジ=ロット・ポータルが弱体化した今こそ積極的に積んでいくガイドライン
対多数戦が得意な

の強みを活かしていこう
ワード刺すとかそういうわかりきったことは書きませんし
すでに他ビルドガイドで書かれていることはあんまり触れないつもりです
イラオイというチャンピオン
の特徴として思いつくのは
・操作が簡単
・防具だけ積んでも火力がでる・受け身なスタンスを取らざるを得ない
・対多数戦にすこぶる強い・プッシュ速い
・マナ消費が激しい
・触手がないと話にならない
ざっとこんなところかなと
AD版の

と言われていますが、触手の位置を自由に決められないことや、
触手が攻撃するトリガーが必要であることから、少し頭を使う必要があります
でも防具だけ積んでも強いから

よりずっと好き
こちらのビルドガイドがすごく参考になります
合わせて読んでみてください
主観なマッチアップファイターやタンクは基本的には勝てます 拒否スキルやBlink持ち、Rangedはだいたいきつい
序盤はアサシンにも弱いので気をつける


をしっかり使って体力トレードで優位に立っていればだいたい勝てる

最序盤はマジで勝てないから大人しくしていること
キーストーンが


これの奴らはLv2時点でさくっとやられることもある
Lv3以降から徐々に差が縮まっていくが油断は禁物
装備が整ってくると逆転できます

かなり均衡したマッチアップだけどビビらなければ勝てる
一度勝ってしまえばその後も勝ち続けるし、負けてもなんとかなる

3発当てて離脱を繰り返されるとしんどい
あんまり当たったことがない


は打ち上げさえされなければ大丈夫

は爆発まで離れるのがいいけどだいたい殴っていれば剥がれるしどっちでも
勝てる


似てる奴らだけど基本勝てる
どちらもEのスタンには気をつけること


触手が当たった時の回復が減少ヘルス依存なのにこいつらのUltがマジで痛い
Dariusは懐に潜り込めば勝てるけどGarenはかなりきついから慎重にやろう


を積んだ辺りなら特に負ける要素は無い

ひたすら叩き潰してれば勝てる 初手は必ず

を目指すこと

Pushはえーし

はいてーしスネアで

は使えないし割りとキツい


これのせいでUlt中のWが使えなくてむしゃくしゃする
PoppuのWにIllaoiのWを防がれた場合、触手は動きませんでした。(検証済

実はかなりきつい お互いにQを避け合うレーニングになる
辛いと思ったら初手で

積んじゃえ

完全にYasuoのプレイヤースキル依存

を

で防がれたり

を

で避けられると辛い

ができれば勝てるチャンスは増える

言わずもがな 触手でスタック貯められる でも勝てる 不思議

意外と辛い まともに殴りあってくれないし殴りあってもダメージトレード負ける
たくさん書きましたが触手が当たればだれにでも勝てます
ポッピーがEで突っ込んできたところに当てるようにすると殴り合いが多少は出来ます。
コメント有難うございます
リープしない距離となると、通常攻撃範囲内ということでしょうか
知りませんでした;;
ということは、おそらくスネアされていても通常攻撃範囲内なら殴れそうですね!