基本は

→

で、そのあとは対面の構成などを見て決めるといいと思います。
<なぜ

なのか>
・

はイラオイが欲しい要素をすべて持っている装備の一つです。
+50 Attack Damage
+400 Health
+30 Ability Hasteに加え、
UNIQUE Passive - カーブ:
敵チャンピオンに物理DMを与えると、
6秒間対象のARを5%低下させる。この効果は6回までスタックする (最大30%低下)
UNIQUE Passive - 激情:
チャンピオンに物理DMを与えると、2秒間対象に与えている「カーブ」のスタックごとに
MSが3増加する(最大18)
とイラオイにとってすべて無駄にならない効果があります。積むと積まないではパワーの出方が全く異なります。
<なぜ二手目

なのか>
・イラオイはスプリットプッシュ、一人でレーンを押すことが強いチャンピオンです。
・一人でレーンを押す場合、もちろんGANKを受けることが多くなるわけですが、

の
UNIQUE Passive - : 乗船部隊:
周囲に味方チャンピオンがいない場合は、ARとMRがMeleeは10~75(Lv11~18)、増加して建物へのAADMが20%増加し、周囲の大型ミニオンのARとMRが30~225(Lv11~18)、増加してタワーへのDMが200%増加する。
このARMR「Meleeは10~75(Lv11~18)」が増加し、かつ

の基礎ステータス
+50 Attack Damage
+400 Health
+150% Base Health Regen
+移動速度5%
がイラオイに粘り強さを与え、攻撃力も上がる、タワーを折る速度がとても上がるというコスパの良さから、二手目に

を採用します。
また、低レートにおいて最も脅威となる戦い方はスプリットプッシュ、集団戦のように集まらずに一人でタワーを折りまくるという戦い方だと考えています。低レートや初心者ではスプリットプッシュに対しての対処ができていることがほとんどなく、タイミングを間違えない限り、非常に強い戦法です。その際にこの武器の建物へのAADMが20%増加し、周囲の大型ミニオンのARとMRが30~225(Lv11~18)、増加してタワーへのDMが200%増加する。が非常に効果を発揮します。対面チャンピオンがAPだった場合、これの対処をするのは非常にしんどいので積めると非常に強いです。
ただし、味方が近くに存在すると効力を発揮しないので、そこは十分注意する必要があります。
・
しかし臨機応変に。例えば

とかの場合、レーンをプッシュするのが負けることがあります。その場合は

初手で積むのも悪くないと最近感じます。
例えば、

の場合、



が素材アイテムですが、完成するまで実はあまりぱっとしない強さです。

は

を初手で積むので回復することができます。この回復がイラオイとマッチしているので、素材の時点でかなり強いです。

の金額が3000GOLDに上がり完成が遅くなりましたが、完成のタイミングと効果が表れるLV11タイミングがそこまでズレないこと、かつ序盤中盤において1対多数の状況においてARMRが上昇するのがやはり強いです。僕の基準として、自分だけが強く他レーンが負けている場合、他レーン対面チャンピオンが育っていると、どうしても

では丈夫さが足りないので、初手で

を採用したりしています。
また、対面ADチャンピオンが上手く、勝てないかもしれない、やや不利、の場合は

の完成を急ぎます。殴った後のスロウにより、Eを当てるのが格段に楽になるから、レーン戦でHPを維持しやすく負けにくくなるからです。ちなみに、

では

の恩恵が少ないと考えています。

であれば効果時間が長いため、Wで殴れる回数が

よりも多く、そこから勝ちにつなげることが多いです。キルをしたのちに効果時間が伸び、ベタ足ではあるもののバカにならない機動力を得るというのも


の良い点です。
また

の場合、相手に仕掛けるというのがバレバレで

で即下がったりされたりすることが多く、結局追いつけないこともあるのですが、初心者レートでは

を使用しても危機感を覚えないサモナーが多いので、そこからキルを拾ったりすることも可能です。
上に書いたことと矛盾するんですが、


は相手の技量に合わせて

か

を選んだほうがいいです。
完全に実力差があるなと判断した場合は

にラッシュする為に

を積むのではなく、一旦

を積むのが個人的におすすめです。通常攻撃を低減できるのがすごく助かるからです。ただし、実力がそんなになさそう、惜しいあと少しで勝てそうという場合は

を積んで

の完成を目指せばソロキルすることができます。脳死でアイテムは積まずに、臨機応変に積みましょう。
たまに、ジャックショーを積むこともたまにありますが、ジャックショーは基本積まないほうがいいです。何度かやってみましたが、強くないです。効果だけ見ると悪くないんですが、パワー不足と中途半端な硬さであまりお勧めしません。対面AP勢がめっちゃしんどく、

の効果が薄い場合は採用しますが、個人的に積極的に採用するミシックではないです。

も悪くなさそうに見えるんですが、やはり丈夫さタフさ、スロウ付与、ダメ軽減、を取った方が強いです。ミシックアイテムは

一択だと思います。
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