:
バックスタブ敵に背後から攻撃すると効果発動AA-->
増加攻撃力分追加ダメ(クリティカルも乗りまぁぁす!!)
-->
増加魔力分の追加ダメ
暗殺者らしいパッシブで好き。JG周回の時にもしっかり狙おう。
:
幻惑Lv1から2.5ステルスになりました!!
やったぜ。ステルス看破されない・最終的に3.5秒ステルスという
中々なバフ。壁を越えたり、壁を超えたと見せかけて越えなかったり、逃げたと見せかけて逃げてなかったり.....
敵の心を欺くように動こうのように
敵のスキルの回避にも使えるので無闇に使わずに温存するのも一つの手。
*覚えておくことステルス行動中に
置いてもステルス解けない。
ステルス行動中に
を使ってもステルス解けない。
+リコールを用いたステルスリコールは
出来ない。:
びっくり箱AoEスキルに変わりました。
やったぜ。箱に近づいたユニット(ミニオンやチャンプ)に
恐怖を与える。
APを積んだこのビルドでは超有能スキル。ガンクの時に逃げ道を塞いだり、スプリットプッシュの時の視界確保や退路確保に使える。
コイツの使い方は文字で書き起こしにくいので、解説動画やプレイ動画を参考にしてください。
*覚えておくことで視認しても発動しなくなりました。(AAで壊せるようになるが、近づくとフィアーを与える)
攻撃可能になるまでの時間 は2秒
「びっくり箱」は、タワーには一撃で破壊され、チャンピオンの通常攻撃によって最小で3分の1の体力を喪失するようになりました。
タワーに対するダメージ 100% ⇒ 50%
ミニオン・中立モンスターには2秒Fleeを与える。
:
ポイズンダガー魔法ダメージに変わりました。
敵にナイフを投げてスロウを与える。EがCD中でなければAAにSlowが発生する。
装備が出来てくると中々ダメージがでる。敵を逃がさない為にはAAで殴り続け、敵が離れたらナイフを投げる といった使い方をする。
*覚えておくこと残り体力が30%を下回っている対象に対してはダメージが50%増加
:
ハルシネイト爆発後、即フィアーを与えるようになりました。
やったぜ!!!自分より脆い分身を作る。分身死亡時に自爆。結構痛い。Rで操作可能。
*覚えておくこと無敵時間 0.5秒
タワーに対するダメージ 50% ⇒ 35%
シャコの分身は、タワーから2倍のダメージを受ける。
シャコの分身はワードを攻撃できる。
出現位置を指定できる。
巣の効果時間 6秒
このスキルの使い方でシャコが殺戮者かピエロか分かれる。使用例をいくつか↓
・草むらに隠れUltだけ本物のように動かす。(そして本体は
で奇襲したり逃げたり)
・集団戦時、偽物を敵に見せて自分は
で敵火力源を潰す。
・
敵のスキルを避ける。(
などなど様々なスキルを避けられる)
・
使用中に
すると
本体はステルスなのに分身が出現する。
・死にかけの敵がタワーに逃げる→分身に追わせる→How about a magic trick?
・混戦時、
→
と発動するとほぼバレない。ゆっくりと敵キャリーを消そう。
色んな使い方で楽しもう!
クリティカル率について調べたのですが、修正されたという記事を見つけられませんでした。
良ければクリティカル率についてのURLを教えて下さい。
トリンで利用する輩が出て変更になったんでしたっけ
今は赤にクリ1枚入れていてもゲーム中1回出るかどうかですね
シャコはWがあり、スマイトと川のカニ・プラントを使えばJG周回は楽なのでポーションは買いません。
こうすることで1回目のリコールで1050Gあればティアマトが買え、JG周回が早くなります。
AS靴は単純にDPSが上がります。加えて戦闘時にも足の速さは一定です。W発動で急に遅くなることもないです。Qで敵を一瞬で倒す、という事態はほとんど発生せず、ほとんどは何秒間か戦闘をしないと敵を倒せません。私は戦闘時にMSが下がるのが嫌なのでAS靴です。
AR靴・MR靴・AS靴・モビリティの選択は個人の自由です。私がAS靴なのは上の理由です。
スキルが変わってからこのセッション編集してませんでした....
シヴの電撃がバックスタブ(パッシブ)のおかげで確定Critなので、ダメージ増えますよという意味です。
私は今もこのビルドですよ~
インチキ火力出せて楽しいです。
shacoは使う人や状況によってビルドが変わるので...
私も日々どんなビルドが最適解が模索しています。
当ガイドは一例なので、12コメさんが正しいと思うビルドでたのしんでください。
確かにShacoのビルドって幅が広くガイドとか正直作る意味あるの??
って感じですけどスキルにあったルーン、アイテムを細かく説明してあってわかりやすかったです。
多分想定ビルドを複数上げた上でアイテム1つ1つを説明してあると普段Shacoを使わない人にもわかりやすいのかなと思いました。(手間めっちゃかかりますけどね!
そこまで細かく書くと、修正作業も膨大になるので...
動画で見るのが一番早いですからね~
(Twitchに見に来てくれてもいいのよ?)
たまに見に行ってますよ(小声
そうなんですよね、でも動画もいいんですけど、海外プレイヤーだとどうしてこのアイテムを積んでるのか、どうしてこのジャングリングなのか、自分が慣れてないと分からない場面があるから結局扱いきれないでやめてく人がいるんですよね。
Shacoプレイヤー集めて談義しても面白そうですけどね。
全然詰めます。
ERはナーフというより調整ですね。エッセンスフレアの時間が短くなりましたが、その分ASが上がっています。
ほとんどの場合ULTするのは敵の目の前なので、今回の調整はあまり影響がないです。
ドラクサーダスクブレード+パッシブ+魂でとんでもないダメージが出るので面白いと思うのですがストームレイザーの採用は無しでしょうか?
ストームレイザーを積むなら、何かクリティカル率を上げるアイテムを買わないと意味がないです。
パッシブとクリティカルアイテムのクリティカルダメージは重複しないので、どちらかダメージが高いほうが採用されます。
ドラクサー+BFソード+ロングソードx2とドラクサー+ストームレイザーでバックスタブすると、どちらも同じダメージです。
正面からクリティカル→バックスタブと続けられればバーストがかなり出ますが、あまり現実味は無いですね。
クリティカル率を上げるビルドにすればバックスタブのダメージを上回るので、ストームレイザー専用のビルドが必要ですね。
TFより安定しますか?
安定するかの判断は難しい・・・
このビルドでもティアマト→ドラクサーまでは変わらないので、どんなビルドでもその段階までどれだけJGの仕事ができるかに限ります。
ただ、TFよりスマイト完成は1233G安いこと、TFは素材が弱い という2点があるので、キルを取れてないのにTFビルドに向かうとかなりビルド遅れます。
そういった面だとスマイト完成のほうが手っ取り早く火力を手に入れられます。マナも枯渇しないですし。
タンキービルドは試してないですね~
環境がタンクメタになったら使っていこうかと思ってます。
その時がきたら動画やココでオススメビルドを伝えます。
YoutubeにはWナーフについての動画上げましたぜ!
ガイドの更新はしばしお待ち下さい...