※スキル効果はwiki抜粋
Passive:

Passive: 1.5秒間動かないとステルス状態になる。何か行動を行うか、強制的に移動させられるとステルスが解除される。茂みの中ではステルス状態で移動してもステルスは解除されない。ステルス解除後3秒間ASが増加する。Lv1/5/10/15で増加ASが上昇する。
増加AS: 20/40/60/80%
ダメージを受けないことが条件なので逃げながら発動するのは難しい
あらかじめレーン上で待機し、相手がレーンを押して来た時に奇襲するのが有効だろう
ただし、ジャングル内でこの効果を使うのはお勧めできない
というのも ジャングル=
なのですぐばれる
警戒の薄いレーン上でこそ効果を発揮できる
「ステルス盗撮おいしいよお」
Q:

Active: 対象の敵ユニットに魔法DMとBlindを与える。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
魔法DM: 80/125/170/215/260 (+0.8AP)
Blind効果時間: 1.5/1.75/2/2.25/2.5s
Cost: 70/75/80/85/90MN CD: 8s Range: 680
「デュクシ」
LH妨害や通常攻撃依存のスキルを無効化できる
の
とか後出しジャンケンみたいなもんである
タイマーリセットのおかげで AA→Q→AA のコンボがとてもつよいのもGOOD
ただしこのビルドではAPを上げないので威力には期待できない
W:

Passive: MSが増加する。敵ChampionかTowerからDMを受けると5秒間効果が切れる。
増加MS: 10/14/18/22/26%
Active: 3秒間Passiveの増加MSが倍になり、敵ChampionやTowerからのDMで効果が切れなくなる。
Cost: 40MN CD: 17s
生命線その1 Blindのないてえもは歩きの速さが重要になる
Passiveのおかげでマナを使わずに恩恵を得られるのもGOOD
ただし、特定のダメージを受けるとPassiveは切れてしまうので、そんなときはActiveでカバーしよう
Activeはレーン復帰や、ダメージを受けた後とかの追撃or逃走で使うといいだろう
「食い逃げにも使えるよお?」
E:

Passive: 通常攻撃時に追加魔法DMと毒が付与される。毒は4秒間持続し毎秒魔法DMを与える。建物には無効。
追加魔法DM(1Hit毎): 10/20/30/40/50 (+0.3AP)
毎秒魔法DM: 6/12/18/24/30 (+0.1AP)
「デュクシ デュクシ」
てえもの火力源 追加ダメージはAAの度に入るが、毎秒ダメージはタイマーリセットのみなので
ASを強化するだけでは効果をフルに活かせない(それでも強いけど)
普通のビルドなら瞬殺するためにAPとASを上げるが このビルドは「嬲り殺し」が目的なので体力方面を上げる
持続ダメージはAPレシオが低いので、このビルドではAPを上げる優先度は低い
R:

Passive: スタックが一定時間毎に1増加する(最大3スタック)。スタック増加時間はCD低減の影響を受ける。
スタック増加時間: 30/25/20s
Active: スタックを1消費し、指定地点にキノコの罠を仕掛ける。敵ユニットが罠を踏むと破裂し、周囲のユニットに毒とSlow(4s)を与え、対象の視界を得る(ステルスの看破はできない)。毒は4秒間持続し毎秒魔法DMを与える。既に仕掛けてある罠に重ねるように設置すると、罠が一度だけバウンドし更に前方に設置される。罠は設置から1秒後に有効になると同時にステルス状態になる。また罠は視界を確保し、5分間持続する。この罠はChampionの通常攻撃でのみDMを与えられる。
毎秒魔法DM: 50/81.25/112.5 (+0.125AP)
Slow: 30/40/50%
バウンド距離: 300/400/500 罠の起動効果範囲: 120 破裂時効果範囲: 400 罠の獲得視界: 425
Cost: 75MN x 1スタック CD: 1s Range: 400/650/900
の代名詞であり、生命線その2 このビルドでは擬似的なワード
の役割として使う
普通のAPビルドでは
と組み合わせて高火力をだすのが一般的だが このビルドではそれには期待しない
というのも最近は
と
の普及が凄まじいからである
ステルス対策をされると
と
が死ぬためAPビルドでは火力は半分も生かせないのである
そこでこのビルドではきのこの火力ではなく 「視界」と「スロー効果」を頼るのである
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