ビルドガイド: アリスター - Alistar

アリスター: 「俺は誰にも止められぇん!」 

執筆者: lulubot (最終更新日: 2016-07-19 05:31:32)

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このガイドはバージョン 6.14.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 物理防御の印(III) 物理防御 +0.91
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 体力の章(III) 体力 +8
    x 9
  • 移動速度の神髄(III) 移動速度 +1.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


コアアイテム

一般的ビルド(古い)

状況次第

最終ビルド

イントロダクション
超高速で敵陣に突っ込み、CCを無効化し、範囲1.5sノックアップの後に敵adcを味方に向かって投げとばす
安心してくださいそんなチャンプ(ガイド)書いてますよ
さあそこの君も今日から敵に向かって突撃だ
長所と短所
長所
打ち上げ+ノックバックによる強力なCC
ult使用時の耐久力は、全Champion中でトップ
WQ→Ultによる屈指のイニシエート・タワーダイブ性能
壁際でのW→Qで長時間相手を行動不能に出来る

短所
遠隔攻撃が一切ない
CDがやや長め
Manaが少なめで、スキルを連発すると枯渇しやすい
CCを無効化するスキルやアイテムとは非常に相性が悪い
MSがmelee最低クラスな為逃げ性能が低い
Wは対象指定ではあるがFlash等で回避可能
サモナースペル

ピール力は十分多いので、これでレーンを補強する


安定
フラッシュQWコンボはそれだけで劣勢を覆す

スキルを使用するとユニットをすり抜けられる(4s)ようになり、周囲の敵ユニットと建物に毎秒魔法DM(4s)を与える。Minionに対しては与えるDMが2倍になる(中立Monsterに対しては2倍にならない)。毎秒魔法DMはLvに比例し増加する。
毎秒魔法DM: 6 + (Lv × 1) (+0.1AP) 効果範囲: 300

周囲の敵ユニットに魔法DMを与え、Knockup(1s)後にStun(0.5s)を与える。
魔法DM: 60/105/150/195/240 (+0.5AP) 効果範囲: 365
Cost: 65/70/75/80/85MN CD: 17/16/15/14/13s

対象の敵ユニットに突撃し魔法DMとKnockbackとStun(1s)を与える。
魔法DM: 55/110/165/220/275 (+0.7AP) 突撃速度: 1200
Cost: 65/70/75/80/85MN CD: 14/13/12/11/10s Range: 650

HPを回復し、更に近くの味方ユニットはその33%のHPが回復する。近くの敵ユニットが死ぬとCDが2秒解消される。
回復HP(自身): 60/90/120/150/180 (+0.2AP)
回復HP(味方): 20/30/40/50/60 (+0.1AP) 効果範囲: 575
Cost: 50/60/70/80/90MN CD: 16s

7秒間ADが増加し自身が受ける物理・魔法DMが低減される。CC中でも使用可能で、使用時には自身に掛かっている全てのCCを解除する。
増加AD: 60/75/90
被DM低減: 50/60/70%
Cost: 100MN CD: 120/100/80s
アイテムの説明

アリスターがタンクとして突っ込むまたはイニシエートするときにほぼ必須のアイテム
基本性能が頼りないが最強防御スキルの があるのでそれほどきにならない
ピールも75%スローのおかげで優秀
相手のAPが相当濃くない限り、 の後に積む
このアイテムを発動し、ccをもらったらウルトを発動し、フラッシュで飛び込んでからADCに で味方にADCを殺してもらえば集団戦はほぼ勝ちです


5人同時に回復できCDもつくので意外と相性がいい
ただし他に積みたいものがある場合は積まなくていい


CDが欲しかったらこっちでも可

執筆者

lulubot



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