ビルドガイド: ヌヌ - Nunu

ヌヌ: [6.14]森のすゝめ

執筆者: うんちでたにゃ (最終更新日: 2016-07-22 00:41:59)

3,151   0

7
12
63%
トップページ > ビルドガイド検索 - ヌヌ > 【ビルドガイド】ヌヌ: [6.14]森のすゝめ
このガイドはバージョン 6.14.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

コアビルド

オプション

オプション2

正直1番大事

最終ビルド

イントロダクション
深夜に投稿したら評価酷いことになったので真面目に解説します

このビルドはジャングラーのビルドです
ビルドだけだとサポートに見えますが、”ジャングラー”のビルドです

トロールガイドと思ったそこの貴方
よく見てほしい、チャンピオンはグラガスでもニダリーでもエリスでもない

”ヌヌ”だ

長所と短所
長所
- 1. 圧倒的なマップコントロール
- 2.ダメージを出せないので集団戦で正しい判断をしやすい
- 3.試合を動かす権利を持っている

短所
- 1. ダメージが出ない
- 2. 序盤~中盤で試合を作れないと勝ち目がなくなる
- 3.レーナーが全員feederのときは100%勝てない
サモナースペル

ジャングリングを成立させるために必要


移動速度はで稼げるが移動スキルは稼げない
スキル
マナ消費がなくなる
できればで消費したい

ヌヌの代名詞
+でドラゴン,バロンを支配しろ

味方強化スキル
ヌヌはダメージが出ない?
なら他の奴に出させればいい
集団戦やドラゴン,バロンでにつけてDPSを底上げしろ

貴重な単体指定CC
ダメージはどうでもいい、大事なのはスロー
このスキルの強みはベースダメージでもAPレシオでもなく、"単体指定CC"ということ

範囲CC
最大チャネリングでかなりのダメージが出る
ドラゴンやバロンを素早く行いたいときは迷わず使え
集団戦ではダメージ目的でなくスロー目的で使うのがいいぞ
ルーン
昔ながらの森スタイル

赤に攻撃速度
黄に物理防御
青にクールダウン短縮
紫に移動速度増加

-赤-
攻撃速度は序盤のジャングリングに優れている
魔法防御貫通という選択肢もあるがAPダメージはしかないぞ
は確定ダメージであって魔法ダメージではないのが落とし穴だ注意しろ

-黄-
序盤のジャングリングに優れている

-青-
青は1番個性が出る場所でもある
魔法防御であれば安定したステータス
クールダウン短縮であればジャングリングの安定

個人的にはクールダウン短縮を推す
なぜならジャングルにAPダメージは存在しないからだ

魔法防御は魔法ダメージを受けて初めて効果を発揮するが
クールダウン短縮はどんな方法でも1度スキルを使用するだけで効果を発揮する

-紫-
物理防御や魔力を積む人もいるが
移動速度上昇を推す
と移動速度上昇ルーンをつけたヌヌに追いつける奴は基本的にいない
マスタリー
6/6/18

スキルのダメージが2%上昇
のダメージが上昇する
注意:の確定ダメージは上昇しない

Q.それなら攻撃速度の方が良いのでは???
A.それはない
を選択しても、通常時15回のオートアタックが16回になる程度しか価値がない
15回オートアタックする機会なんて使ってたらまずない

ジャングリングの安定
は両方強い、最近強化されて一方は弱体化
一見選択されるのはあり得ないと思われがちだが、これは”ジャングラー”のビルドだ
も、ダメージが上昇するのは”チャンピオン限定”
ジャングルクリープ,ミニオン,ドラゴン,バロンには一切影響しない
よって序盤の価値はほぼ0であり、結果今回は採用しない

ジャングルクリープ,ミニオン,ドラゴン,バロンに確定ダメージが入る
はっきり言ってめちゃくちゃ強い
ジャングルやるなら持っておきたい

消去法で残ったやつ
はポーション買わないし
はアサシン用

防具をたくさん買うなら持っておきたい
装備で物理/魔法防御を積むため後半で非常に価値が高くなる
逆に物理/魔法防御のない序盤は価値が0
でもいいが個人的にはには序盤の弱さを上回る期待値を持っている為採用

移動速度は最強のステータス

序盤~中盤において非常に優れている
一見の相性が良いのでを採用しがちだが
増加するのはたった8%
の基礎回復は250
APを積まないなら250*1.08=270=250+20
の増加体力は50(Lv1から)
+の増加体力は20(MAXランクはLv9以降)
体力自動回復やシールド量も増加するため一概により優れているというわけではない

防御力はもう足りてる
正直でもいい

消去法
両方良くない
装備とプレイ方法
シナリオ
1.視界を確保
2.相手ジャングラーの情報を共有
3.ドラゴンをラッシュする
4.GG
つまり、戦闘をしない

装備


ジャングルアイテム
現在ジャングルアイテムから得られる増加経験値は重複しない
よってジャングルアイテムのアップデートはHP,MP回復かスマイト強化が目的となる
HP,MP回復はいらないのでスマイト強化について考える

単体指定スローになるがEがあるのでそこまで価値は高くない

劣化版

戦闘力強化、ダメージが足りずkillを狙えるチャンピオンでないので価値は高くない

もう疲れた
これドラゴンとか取るときマジ強いからとりあえず買っとけマジでマジで

結果
視界確保
エンゲージ,ディスエンゲージ,ローテーション
チーム全体の耐久度上昇
ディスエンゲージ
キャッチされた味方の救助
ローテーション
最後に
装備のとこで疲れてうんちでたにゃ。。。

執筆者

うんちでたにゃ



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!