ビルドガイド: マスター・イー - Master Yi

マスター・イー: Crit Yi 相手は間もなく死ぬ

執筆者: ИешИiga (最終更新日: 2016-08-08 21:11:48)

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このガイドはバージョン 6.15.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

1st recall

コアアイテム

AP対策(どちらか)

最終ビルド

Yiとかくそ雑魚だろwwとおもっているあなたへ
Crit積んだはadcなら一瞬で溶けます。
ペンタしたいなあと思っているならおとなしく使いましょう
長所と短所
短所
- 1. 序盤が...ね?
- 2.カウンタージャングルして来るやつに弱い
- 3.イニシエートできない
‐4.下手に突っ込むと死ぬ
‐5.ultないとガンクはきつい

長所
- 1. Qで一瞬だけ対象指定不可になるため敵のスキルをよけられる
- 2. ソロドラゴンできる
‐3.tankビルドじゃない相手は瞬殺できる
‐4.オブジェクトもまあまあ早い
‐5.孤立した敵は死ぬ
サモナースペル
ここに選択したサモナースペルの説明を書きます。以下、サンプルです。
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あなたはジャングラーです


敵に張り付きたい人は。まあ順調に育てばそんな必要はない。
でもガンク成功率がより高い。


序盤弱いからこれもなくはない。


タイマン最強になる

これ以外に選択肢はない。
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Passive: 通常攻撃4回毎に2回連続で攻撃を行う。2回目のDMは通常の50%となる。
対象が建物の場合も有効。通常攻撃を4秒間しなかった場合、カウントがリセットされる。
これのおかげで終盤の殴り合いが強い。


Active: 対象の敵ユニットと対象から最も近くにいる敵ユニット3体(範囲600)に物理DMを与え、対象の近くにワープする。
発動中はターゲット不可状態になる。
このスキルはCriticalが有効であり、Critical時には自身のADの60%の追加物理DMを与え、またMinionの場合は更なる追加物理DMを与える。
このスキルは自身が通常攻撃を行う毎にCDが1秒解消される。
物理DM: 25/60/95/130/165 + (AD × 100%)
追加物理DM(対Minion): 75/100/125/150/175
消費MN: 70/80/90/100/110 CD: 18/17/16/15/14s Range: 600
MasterYiの象徴ともいえるスキル。
これがうまくないとキャリーできない。


Active: 4秒間詠唱を行い、その間自身のHPを毎秒回復する。この回復量は自身がHPを1%失う毎に1%増加する(最大で回復量2倍)。
詠唱中は自身が受けるDMを一定割合低減する(Towerによる攻撃の場合は効果は半減)。
このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
※チャネリングスキル。チャネリングが中断されるか効果時間が過ぎるまで効果が持続する。
最小毎秒回復HP: 30/50/70/90/110 (+0.15AP)
最大毎秒回復HP: 60/100/140/180/220 (+0.3AP)
DM低減率: 50/55/60/65/70%
消費MN: 50 CD: 35s
ど根性スキル。時間稼ぎとかジャングル回るのに役に立つ。


Passive: 自身のADが、ADの10%分増加する。
Active: 5秒間通常攻撃に追加TrueDMが付与される。Activeの効果が終了した後は、CDが解消されるまでPassiveの効果が無効になる。
建物に対してはTrueDMは無効。
追加TrueDM(1Hit毎): 10/15/20/25/30 + (AD × 10/12.5/15/17.5/20%)
消費MN: 無し CD: 18/17/16/15/14s
対タンクにいい。敵が柔らかいのなら使わないほうが火力が出る(かも?)


Passive: 敵Championキル/アシスト時にこのスキル以外のスキルのCDが現在のCDの70%分だけ解消される。
Active: 10秒間MSとASが増加し、Slowの効果を受けなくなる。効果中に敵Championをキル/アシストすると効果時間が4秒延長される。
増加MS: 25/35/45%
増加AS: 30/55/80%
消費MN: 100 CD: 75s
これがないYiは弱い。
最後に
ルーンやジャングルの周り方はほかのガイドを参考にしてね

執筆者

ИешИiga

シルンゴ
SN:NewNiga


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