ビルドガイド: ガレン - Garen

ガレン: 今のメタだと勝率低いようなので 安定したガレンのススメ。

執筆者: カロン・サテライト (最終更新日: 2016-12-01 21:40:25)

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このガイドはバージョン 6.23.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
注意点
1 無敵の鋼鉄軍人ガレンへの道(誰がなりたいんだ)
2 DOTA2ではオムニナイトでキャリーしてるクズプレイヤーの成れの果て
3 参考にもならないクソビルド

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


しょきあいてむ

ふぁすとりこーる

序盤に買うべきあいてむ

最終ビルド

おはようございます
ガレンしか使ってないnoobです いや、逆に考えろ ガレンが得意なんだ・・・

ここ最近のガレンさんの勝率がプロ帯で非常に低いと耳にしたので(ちょっと前まで)
祝!ガレン6.20以降のガレンの勝率が上昇中!この調子で55%越え目指そうガレン使いのみんな!

低レートから高レートまでしっかり戦えるガレンのススメを作ってみようと思いました
自分が低レートなのに高レートで通じると思ってるの馬鹿なの?(自虐
(シル1のnoobのクソビルドですので参考までに...)


このビルドは 攻守両立した安定性を重視したものです。

バカ火力や 神耐久はありません 攻撃60% 守備75% 程度で落ち着きます

ガレンはCCを持っていないも同等です しかし、彼のスキルや性質上 他の仲間よりより一層仲間のCCを有効活用できるキャラです
仲間のCC頼りになるのは短所ではなく 仲間のCCを最大限に活用する彼の長所だと私は捉えています

初心者向けな説明はあまりしておりません ある程度ガレンが使える方への勝率アップの貢献程度に収めてます。


他 解説不足や誤字等 ビルド作成以前の問題も抱えておりますので暖かい目で指摘していただけると助かります。



※ ガレンはよく初心者向けチャンピオンとして搭載されていることが多いですが このビルドの作者はガレンは中級者以上向けだと思っています
CCがサイレンスしかなく 敵への接近手段も徒歩のみ 集団戦でできることはダメージをもらってダメージを返すことだけ
ギャングに行っても裏でもとらない限り成功しない ラストヒット依存になる序盤の耐久力
ULTの即死圏内の判断力 Wの使うタイミング Qを敵のスローを解除するために残しておく冷静さ
Qのサイレンスを詠唱系の敵にぶつける落ち着いた対応
他にも色々ありますが 私は初心者にはできればおすすめしたくないキャラであります
長所と短所
長所
- 1. どんなビルドに行こうとライバルのダリウス様と違い非常に安定性が高い
- 2.攻守両立した良性能
- 3.ヘイトを引いても死なないしヘイト向けられなければ倒せる火力を持ってる

短所
- 1. 序盤にある程度稼げないと空気になりがち
- 2. ガレン武器多くね?と味方に不安がられる
スキル
初めに ガレンはマナを持たないチャンピオンですのでレーンで勝つためにひたすらスキルをぶつけましょう
一方的に殴れるなら脳死でいいですが 敵も反撃してくる場合はWが上がるたびに行いましょう

割合軽減ができるのでよほどのことでもない限りダメージレースで勝ちます 敵がマナを持つチャンプならマナを溶かせます

 タフガイ
破格性能のパッシブ 断続的なハラスには弱いですが 過信を抱いても問題ない回復力です
Lv11になると少し強化 Lv16にもなると秒間数十と回復します

 ディサイシブストライク
このスキルにはいろんなものが詰まってます 夢と希望と愛と未来と勇気とその他もろもろ。
AAキャンセル 火力増加 移動速度増加 スロー解除 サイレンス1.5秒
通常攻撃判定ですので他のアイテムの追加効果も乗ります
どうです?夢いっぱいでしょう? クールも短いですが 発動後、殴って効果を吐き出すまでクールダウン減少しないので
無駄打ちしてしまったら 次の使用までの時間短縮に身近なミニオンでもどついておきましょう
このスキルがあるとないとではギャング耐性も追撃性能も変わってくるので

 カレッジ
踏み止まれ!その掛け声とともにピュア(確定)ダメージを含む全てのダメージを3割軽減
ガレンさんマジぱねぇっす 踏みとどまりすぎっす
効果時間は低レベルの頃は低く たった2秒です 1つスキルレベルを上げるたびに効果が1秒伸びクールダウンが少し短くなります
このスキルを取る前に稼いだラストヒットも内部計算されてちゃんと取得後、防御力が上がるので 1や2レベで取る必要はないです

このスキルがカンストし クール短縮も40%になっていれば 効果時間6秒に対しクールダウン12秒です 発動中もクールは解消されるので 実質6秒毎に6秒30%軽減します OP

と思っていたのですが、DOTA2とは違ってlolは確定ダメージを軽減できないんでしょうかね?詳しく乗せられてるページが公式にもないので不明 知っている方コメントください 割合軽減系はピュア、じゃなくてトゥルーだっけlolは・・・軽減できるんでしょうか?

 ジャッジメント                               ですの
彼の全てと言っても過言ではないスキル これをどう使うかでガレンとしての戦力が大きく変わってくる
単体ヒットの場合ダメージが上がる 仇敵にもダメージが上がる 仇敵に単体で当てると目も当てられない速度で相手は死ぬ
スキル使用1秒後にもう一度押すと回転をやめます 残っている秒数分クールダウンが減ります。無駄打ちや逃げられた際に次の使用短縮にどうぞ
物理ダメージなのでなどの移動速度増加が乗ります

ユニット貫通がもらえることも忘れずに ミニオンの集団に囲まれたとき相手よりも早く追いつき、逃亡することが可能です

攻め込まれそうな時はあらかじめ回っておきましょう 多少でもダメージを交換できます ファージが上がっていれば移動速度も上がります

 デマーシアジャスティス
最後の切り札 デマーシア全ての意思を背負った究極の一撃です
減少体力依存の魔法ダメージ 仇敵にはピュアになります
対面はQとEのダメージを警戒し、基本タンクやファイターは物理防御を積んでくるのでそこそこダメージ出ます
仇敵の場合レベル3のULTで約30%程度でも即死します

ガレンの唯一のレンジスキルです でも心に余裕が出来る程度しかないです
サモナースペル
サモナースペルは迷うことなく


仇敵の即死圏内に入った 「ジャコーン」 という効果音と共に問答無用フラッシュインULTで敵はお陀仏
Qが上がってるならWと同時発動してフラッシュすると機動力と耐久力をカバーしながら出れるので安定します
逃げ性能はQしかないので フラッシュで後退しても追いつかれることが多いので、どうせ死ぬなら使わず死んで
次の攻めに残す方が適作な時もあります


ガレンさんはラストヒットで0.25 最終的に30まで物理、そして魔法防御が増加します
一般的にlolは 魔法防御が上がらないキャラは初期の30固定 上がるキャラも53.4です

なので防具を一切積まなくても序盤の防御力は異常に高くなりますのでラストヒットは是が非でも稼ぎましょう
そのために負傷してリコールしたらTPでレーンに帰りましょう

はっきり言ってCCが0距離サイレンスしかないのでギャングに来ても味方のCC依存になるのであまり得策ではありません
間違いなく行ける!仇敵だからフラッシュインで倒せる! と確信でもない限りは立ち寄らない方が身の為です

失敗して 対面に差を付けられて なし崩れに負けられても迷惑です

イグナイトなんかなくてもワンコンで殺せますのでTPで。
ルーン

攻撃力増加が9個
物理防御貫通がいいという意見もありますが ラストヒットの取りやすさの関係上 こちらをお勧めします


魔法防御が9個
クール短縮を入れる人や レベル増加毎に魔法防御増加のルーンをはめる方もいます ですが 安定性を重視したビルドですので最初から魔法防御がある程度期待できるこちらを選択 特に対面ティーモとかきたらレベル毎だと泣き目を見ます
最終ビルドではちゃんとクール40%短縮されてるのであしからず


物理防御が9個
例え対面が魔法であろうと物理でもハラスはします 集団戦、ADCの火力に対抗 言わずもがな優秀なルーンです それ以外があまりガレンとマッチしないので取り敢えずこれで

神髄
攻撃力増加が3つ
攻撃速度や移動速度の方もいますが CCがないので正面からの殴り合いは拒否される 移動速度多少早くてもブリンクで逃げられる ので
攻撃力で申し分ないです
ここまではきっとみなさんのガレンと同じでしょう。
マスタリー
闘争本能

 ガレンくんの通常攻撃はとろいです
基本はEで回ってますのでこちらを(実はファイタータンクの中では攻撃速度早いほうなんですけどね。)


 つまみ食いでもいいですが、パッシブがあるのでこれ以上の回復は不要
集団戦でしっかり活躍するためにもこちらを 回ってるだけで敵全員の被ダメ増加します
or
 最近追加されたマスタリー 初撃の火力画像かします 突撃ぃいいい!で突っ込んで殴りましょう
相手がドン引きするほど火力が出ます ハラス勝ちが非常にしやすくなるので 序盤から郵政を撮りたいならこちらを。


 となりが魔力増加とガレンにマッチしないのでこちらを 後に買うデスダンスと重複し生存能力がup!
割とULTでも数十のヘルスが回復するので乱戦時にギリ耐えれたりとかこいつに救われます


 ULTでKSしがちな彼にあったマスタリー KSし続けるだけで火力が増えます 隣は残念ながらサイレンスは火力増加に含まれないので取る必要性はないです。
※ お隣様はお亡くなりになられました 特にガレンには関係ない。
or
 別にKSしなくても火力が上がります 瞬間火力ではなく持続火力タイプなガレンと非常にマッチしてます
序盤から火力を安定させたいならこちらを 5秒適当に回ってれば5%火力増加と強力 30分以降に向けてなら上部をつけましょう。


不燃不屈

 ガレンのWのパッシブの防御増加はこのマスタリーの増加に含まれます
ですのでこれを持ってラストヒットを取ってるだけで 31.5の物理防御と魔法防御が上がります
最初の方で触れましたが このゲームの魔法防御は 高いキャラで53.4です ガレンは84.9まで行きます 『無装備で』 です
隣のリジェネも悪くないのですが・・・パッシブがありますしね。

 更に被ダメ軽減 序盤はハラスされる一方になるのでありがたいマスタリー
ただし序盤から派手に戦闘を行ったり ギャングを意識するのであれば隣を ガレンのQは移動速度が割合で増加するので川でかなり素早く動けます

 パッシブのリジェネ強化 ライフスチール強化 集団戦で前に出る彼へサポートが貼ってくれるシールド強化
隣の体力はたった50ですので微妙です パッシブは最大体力依存だから・・・なくは、ないんですけど 100くらい増えるならつけたいなぁ

 フラッシュとテレポートが早く打てます 集団戦に参加 数少ない彼のブリンク手段の区間が短くなるのは素晴らしい事
隣は 基礎回復が強化されるだけです ガレンは基礎は低いのでお勧めできません

 今回のパッチでガレンが強くなった理由の一つ
敵からなんでもいいので攻撃をもらえば両防御が10%とちょっと増加しますのパッシブやルーン 基礎防御 アイテム 全てと重複するので 無防具でもレベルMAX カレッジMAXなら殴られた際2秒だけ魔法防御130超えます
別の場所でも言いましたがほかのキャラはルーンつけても65程度です 2倍になります Imba OP 上よりこっちをつけたほうがいいかも

 行動妨害 つまりマーキュリーブーツで軽減できるものと同じものが軽減できます
ついでにスローの効果自体も緩和されるおまけ付き となりも強いですが 追いつけなくて一方的に倒されるならちょっとやそっと防御上がっても無駄です
無難にこちらをつけましょう

 回って張り付いて 1発は殴る Qで特攻して殴る など、何かと1撃くらいなら殴れるので 微々たるものですが回復とダメージが増加します
※ 今のパッチはこれしかないです
 ・・・なにこいつ?ねぇ、歴戦の勇者は?僕が大好きだった勇者様は?どこいったの?ねぇ GG 神マスタリーがゴミマスタリーになりました ガレンはこれつけてもサイレンスじゃ発動しないので本気でクソです GG
 集団戦を意識しまくるならこれもあり 特に近くに誰もいなくても4%軽減してくれるのでレーンでも何かと便利。
アイテム購入手順
初期は   でいいでしょう
物理が強い敵の場合こちらを買う方もいますが 仮にレーンスワップされてメイジが来たら序盤詰みます
ドラン盾の回復もに含まれます 序盤から7以上の回復が貰えますので常にポーション飲んでる感じです

ファストリーコル時
できればラストヒットをしっかり稼いで 1300近くは貯めたいです
ハラスがキツく無理だったら 靴と最初に目指すものの下位素材一つ ビジョンワード一つ ポーション一つ 買ってTPでレーンに帰りましょう

対面に強気で行ける場合は
など 対面の物理が痛すぎる場合は
対面がガレンと同じく近距離キャラでファージの火力より耐久力と持続火力が欲しい時は
等 一方的に魔法攻撃を喰らう場合は

ファストリーコルでできれば対面に合わせてどれか一つは買いたいところです
が、無理はしないでおきましょう ガレンの最大の強みは QとWによるギャング耐性です
レーンで死ぬようなガレンにようはありません。
最初は、最低でもレーンで死なない を心がけましょう 勝たなくても負けてなければジャングルが来ます しばらくすればMIDも来てくれるでしょう
逆にボロ負けしてるレーンには行きたくありません そうでしょう?



を買ったら そのままに行きましょう ダメージレースで有利になれます

ならへ クール短縮20%も非常に強いです 敵の防御力をぶっ壊して自身は加速して泣かせましょう

圧倒的に対面に有利が取れ、マルファイトやマオカイなどの防御を積む系ではなく 更に追いつきさえすればキル取りたい放題と判断した場合
直でに行きましょう 耐久 火力 と欲しい能力二つに スロー という ガレンになかったCCが追加されます
購入する場合 下記で紹介するステラックorマルモティウス の枠に入れましょう。
まだ検証中で 購入段階を模索してます いい意見があれば是非コメントお願いします!

はそのままで、後に上位にしますが早めにしてもメリットが薄く火力不足になります
物理耐性が無い点もタワーダイブがしにくく ガレンが強い時間帯を棒に振ることになります


のどちらかが完成したら 靴を完成させましょう

敵がスローばかりで 追いつけさえすれば勝てるなら
CCがキツく魔法火力もそこそこあるなら
ヤスオやイーなど 物理攻撃主体が多いなら
もなくはないんですけど、回ってる間は殴れないので微妙です


靴が完成したら 斧かサンファイアの買わなかった方を買いましょう。
敵のジャングルやMIDが育ってて 魔法キャラで辛いなら先にでもいいですが ビサージュにはまだしないでください。

そして3つ目にです この頃には11レベルを超えてるので 回復強化もありがたいです。


そしてここからが私的ビルドになってきます ここまではよくいるノーマルなガレンです

次にを買います 回って殴るより切り倒しているので下位素材はよりから買いましょう
各種スキルが打ちやすくなるメリットは非常に高いです


どうしてデスダンス?と思うかもしれませんが 買ってみたらわかります 意味不明なほど強いです
自身の与えた物理ダメージでHPが回復します QもEもめちゃんこ回復します 怖いものは何もないです
スピリットビサージュの回復強化も備わって 敵陣の真ん中で回るだけでダリウス顔負けの回復力を発揮します
そしてこの時点でクール短縮40%ですので出し惜しみなくスキル連打できます

あと1秒稼げればまた次のスキルが打てる そんな彼への一時的にダメージを後回しにするパッシブも中々マッチします

※注意すべき点は チャンピオンやタワーから受けたダメージの場合 デスダンスの出血で3秒間受けるダメージでパッシブが消えます
そこまで気にするほどじゃないですけど あれ?このレベルなのにまだ回復しないのか と思うことは多々あります
集団戦中はもう一度Wでダメージ軽減 Qで加速 Eで回転 など後一歩耐えてくれる優秀なパッシブなんですがね・・・
リコールがキャンセルされる点もお忘れなく。結構ウザイです。


次に買うのは 基礎攻撃力が、ダリウス程ではないものの ガレンはかなり高いキャラです
体力と攻撃力 そしてシールドや更に攻撃力増加 巨大化による射程やEの当たり判定増加
瞬間バーストに対するデスダンスに続く優秀な装備です
W起動して突っ込んで 敵の全てのスキルを体で受けて耐える その後味方が安全にイニシエート出来る
そんな素晴らしいキャラに出来上がります。

圧倒的に魔法火力の方が高い場合 4~5人も魔法主体がいるなら
をスラッグの代わりに入れましょう
魔法耐性が大幅に上がり 物理火力がそれなりに上がり 物理防御貫通を少しもらえます。

上昇能力はガレンが喉から手が出るほど欲しいモノが勢揃いです

アクティブ効果は 魔法ダメージでHPが一定以下になる際 魔法耐性がとても高いマジックシールドがもらえます
魔法のみである点には注意しましょう しかしこれを買ってる時点で敵は魔法主体ですのでそこまで気にしなくていいかも

更に発動中は一定時間非戦闘状態になるまで ライフ吸収とスペルヴァンプが10%貰えます 回るだけで全回復

対面にが来て ガレンミラーになった時も 相手の足元をすくう感じで買ってみても面白いです
ダメージ計算前にシールドが入るので お、ULT即死圏内入ったな ジャスティイイイイイス!!!....あれ?耐えられた? みたいになります
(実用用途はないです。)


フルビルドになれば限度がありますが5人からヘイトを向けられても普通に生きてます
むしろそこでガレンが死んでも 敵は残った4人に抵抗できるスキルはもう残っていないでしょう


ただ体力とアーマーだけ積むと ただ仇敵にジャスティスするだけのお仕事になるので
飽きてきた私が一人で作り上げたビルドですので 皆さんが使っても 弱くねこのガレン・・・と思うだけかもしれません
しかしながら 仇敵を倒した後もしっかり仕事ができ 尚かつ回復力の高さ、シールドや軽減の多さで生きて帰れます
アーマーは高くなればなるほど軽減率を上げるために必要な数値が上がるので 防具は1つずつで間に合います。
攻撃力はいくらあっても足らないので 最終ビルドはこのような形に仕上がりました。


最後に飲むエリクサーは
CCがマーキュリーともしもの備えでも足らないほどキツイなら
スタン等が一瞬で解除されるようになります 見ててきもちいです
十分にガレンが接近できるなら デスダンス等と混ざり敵陣のど真ん中で瀕死から全回復する変態に強化されます
立ち回りについて
敵や状況によって異なりますが 一例を挙げておきます


プレイヤースキルにも左右されるので 誰に有利か、誰に不利かは詳しく述べませんのであしからず


パッシブと盾があり ミニオンの攻撃を気にすることは一切ありません 通常攻撃が出来るチャンスがあればどんどん仕掛けましょう
低レベルの頃は
AA→Q→Qの移動速度増加があり敵に張り付きもう一度AA

この動作で150以上は軽くたたき出します こちらは100も貰いません そしてその被ダメの回復までにかかる時間も圧倒的にこちらが有利です

相手がメレー、接近キャラならラストヒットを取ろうとするたびに行いましょう

特に大砲ミニオンは是が非でも敵は取りたいはずです ハラスのチャンスです


E、Wを取得後

基本な流れは
AA→Q→E→AA

Qのサイレンスと移動速度増加のおかげで Eが止められず逃げられずしっかり入ります
ユニット貫通能力も回ってる間はあるので敵がミニオンに引っかかっても追いつけます

反転してくる敵なら攻撃をもらう前にWを敷きましょう 3割軽減は伊達ではありません

注意すべき点は Wのクールは長く ギャングに対する抵抗力が紙装甲になるところです
レーンが上がってしまったなら回復ついでに下がってましょう

大半のキャラにはこの流れだけでダメージレースに有利で圧倒的に有利に立てます

不利なキャラ一例 
有利なキャラ一例


基本有利が取れる際 ハラスを積極的に行うレベルは 1 3 4 6 です

1 AAとQによる連続攻撃 Qの火力は全レベル1スキルの中でも全キャラで群を抜いて高いです
ただAAとQを行っただけで敵によっては4分の1も体力が減るでしょう そして敵もスキルは1つしかないです 反撃出来る余地もありません

3 Wを取得し 防御力が3~6程度上がっているでしょう その微々たる数値でも劇的にダメージが変動します
ファストリーコル前に レベルアップ以外で防御力が上がるのです OPです
アクティブ発動でも3割軽減があるので タワーダイブして1発もらったとしてもこちらが有利を取れるほど被ダメ軽減します
防御力が低い頃は少ない数値で軽減率が上がるので 1~3%程度、常に、相手よりダメージが少ないことになります

4 ガレンのEは3レベル毎にヒット数が1回増えます このレベルになるとヒット数が6発になりダメージもグンと伸びますので AA→Q→E→AA のコンボを狙っていきましょう

6 言わずもがな最高のバースト力を誇るULTを取得します レベル先行できたなら脳死で突撃しましょう
最低でも敵はフラッシュで逃げるでしょう 追いつきそうならこちらもフラッシュで追いかけキルを狙いましょう
仮にギャングに来たジャングルがバカみたいに敵のお財布にダイブしたのなら
次は対面があなたのお財布にダイブしてくれます 待ちに待った仇敵です ガレンのAA Q E ULT にピュアダメージが加算され
頭のおかしいダメージがたたき出せます

AA→Q→E→AA×2→ULT 仇敵じゃなくても大体死にます 仇敵ならほぼ全チャンプ死にます



しかしハラスにだけ専念はNGです ラストヒットを取らなければ耐久力は上がりませんし レーンが上がりギャングされるだけです
ラストヒットを相手より有利に取るためのハラス と思い行っていくのが理想です
相手が威圧感に耐えれず タワーで土下座ファームを始めたのなら 好きなだけラストヒットを取りましょう
防御力の上昇はギャングへの抵抗力へ直接繋がります
ここまで読んでくれた親切な方へ。
初めてのビルド製作なので おかしな点が多く見つかると思います
むしろ何もかもがおかしいかもしれませんが 少しでもこのゲーム、そしてガレンの楽しさ、強みが見つかったのなら幸いです

変更すべき点 明らかに間違っている場所 修正し忘れていた誤字 等 お気づきの点がありましたらガンガン評価批判をください

否定的なコメントも大歓迎です つまりそれは改善点を伝えてくれるということですので改善につながって助かります

良心的なコメントも心が温まるのでいっぱい欲しいです(切実)
パッチアプデ毎に見直したほうがいいかな。

ガレンをこれからもプレイして なにかいいビルドが考案できればまた追記すると思いますので
これからもみなさんいいベイブレードライフをお楽しみください
更新履歴
2016/08/14 誤字脱字修正 解説内容を少しだけ変更 マルモティウス追加

2016/9/12 オススメキーストーン変更 フローズンマレットを追加(β)

2016/12/1 新パッチマスタリーに対応 歴戦の勇者GG

執筆者

カロン・サテライト

ガレンしか使わないクソnoob たまにダリウス様も使う。


コメント 3件
1.
妙朗伯爵 匿名ユーザ ID:beddeee1
2016-10-15 14:14:03
初めましてカロンさん
自分はランダム合成でガレンのスキンが当って使おうと思っていたので良かったです
ビルドの説明も丁寧でとても勉強になります(/・ω・)/
これからもパッチごとなど変更点がありましたら更新してくれたらうれしいです!
2.
カロン・サテライト 登録済みユーザ
2016-12-01 21:12:23
>> 1
初めまして、ご丁寧な挨拶ありがとうございます・・・
初めてのコメントですのでどう返せばいいか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

こんなクソビルドを見てくれて本当にありがとうございます、最近ちょっとDOTA2に浮気してたのですが
伯爵さんのおかげでまたlolへの意欲が湧きました!何やらマスタリーが変わりガレンの勝率少し上がったみたいですね
数十試合ガレンで回って(2つの意味で)検証してきます

ちっぽけなビルドですが適当に見ていただけると幸いです!
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1bd93952
2017-01-23 03:39:09
ビルドガイド読ませていただきました。
かなり攻撃的なガレンで結構おもしろそうですね!
Wなんですけどアリスターのウルトは割合ダメージ軽減できないのでガレンのWも軽減できないのではないしょうか?
検証したわけではないのでハッキリとは言えないですけど・・・

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