初期は
でいいでしょう
物理が強い敵の場合
こちらを買う方もいますが 仮にレーンスワップされてメイジが来たら序盤詰みます
ドラン盾の回復も
に含まれます 序盤から7以上の回復が貰えますので常にポーション飲んでる感じです
ファストリーコル時
できればラストヒットをしっかり稼いで 1300近くは貯めたいです
ハラスがキツく無理だったら 靴と最初に目指すものの下位素材一つ ビジョンワード一つ ポーション一つ 買ってTPでレーンに帰りましょう
対面に強気で行ける場合は
など 対面の物理が痛すぎる場合は
対面がガレンと同じく近距離キャラでファージの火力より耐久力と持続火力が欲しい時は
等 一方的に魔法攻撃を喰らう場合は
ファストリーコルでできれば対面に合わせてどれか一つは買いたいところです
が、無理はしないでおきましょう ガレンの最大の強みは QとWによるギャング耐性です
レーンで死ぬようなガレンにようはありません。
最初は、最低でもレーンで死なない を心がけましょう 勝たなくても負けてなければジャングルが来ます しばらくすればMIDも来てくれるでしょう
逆にボロ負けしてるレーンには行きたくありません そうでしょう?
か
を買ったら そのまま
に行きましょう ダメージレースで有利になれます
なら
へ クール短縮20%も非常に強いです 敵の防御力をぶっ壊して自身は加速して泣かせましょう
圧倒的に対面に有利が取れ、マルファイトやマオカイなどの防御を積む系ではなく 更に追いつきさえすればキル取りたい放題と判断した場合
直で
に行きましょう 耐久 火力 と欲しい能力二つに スロー という ガレンになかったCCが追加されます
購入する場合 下記で紹介するステラックorマルモティウス の枠に入れましょう。
まだ検証中で 購入段階を模索してます いい意見があれば是非コメントお願いします!はそのままで、後に上位にしますが早めにしてもメリットが薄く火力不足になります
物理耐性が無い点もタワーダイブがしにくく ガレンが強い時間帯を棒に振ることになります
と
のどちらかが完成したら 靴を完成させましょう
敵がスローばかりで 追いつけさえすれば勝てるなら
CCがキツく魔法火力もそこそこあるなら
ヤスオやイーなど 物理攻撃主体が多いなら
もなくはないんですけど、回ってる間は殴れないので微妙です
靴が完成したら 斧かサンファイアの買わなかった方を買いましょう。
敵のジャングルやMIDが育ってて 魔法キャラで辛いなら先に
でもいいですが ビサージュにはまだしないでください。
そして3つ目に
です この頃には11レベルを超えてるので 回復強化もありがたいです。
そしてここからが私的ビルドになってきます ここまではよくいるノーマルなガレンです
次に
を買います 回って殴るより切り倒しているので下位素材は
より
から買いましょう
各種スキルが打ちやすくなるメリットは非常に高いです
どうしてデスダンス?と思うかもしれませんが 買ってみたらわかります 意味不明なほど強いです
自身の与えた物理ダメージでHPが回復します QもEもめちゃんこ回復します 怖いものは何もないです
スピリットビサージュの回復強化も備わって 敵陣の真ん中で回るだけでダリウス顔負けの回復力を発揮します
そしてこの時点でクール短縮40%ですので出し惜しみなくスキル連打できます
あと1秒稼げればまた次のスキルが打てる そんな彼への一時的にダメージを後回しにするパッシブも中々マッチします
※注意すべき点は チャンピオンやタワーから受けたダメージの場合 デスダンスの出血で3秒間受けるダメージでパッシブが消えます
そこまで気にするほどじゃないですけど あれ?このレベルなのにまだ回復しないのか と思うことは多々あります
集団戦中はもう一度Wでダメージ軽減 Qで加速 Eで回転 など後一歩耐えてくれる優秀なパッシブなんですがね・・・
リコールがキャンセルされる点もお忘れなく。結構ウザイです。
次に買うのは
基礎攻撃力が、ダリウス程ではないものの ガレンはかなり高いキャラです
体力と攻撃力 そしてシールドや更に攻撃力増加 巨大化による射程やEの当たり判定増加
瞬間バーストに対するデスダンスに続く優秀な装備です
W起動して突っ込んで 敵の全てのスキルを体で受けて耐える その後味方が安全にイニシエート出来る
そんな素晴らしいキャラに出来上がります。
圧倒的に魔法火力の方が高い場合 4~5人も魔法主体がいるなら
をスラッグの代わりに入れましょう
魔法耐性が大幅に上がり 物理火力がそれなりに上がり 物理防御貫通を少しもらえます。
上昇能力はガレンが喉から手が出るほど欲しいモノが勢揃いです
アクティブ効果は 魔法ダメージでHPが一定以下になる際 魔法耐性がとても高いマジックシールドがもらえます
魔法のみである点には注意しましょう しかしこれを買ってる時点で敵は魔法主体ですのでそこまで気にしなくていいかも
更に発動中は一定時間非戦闘状態になるまで ライフ吸収とスペルヴァンプが10%貰えます 回るだけで全回復
対面に
が来て ガレンミラーになった時も 相手の足元をすくう感じで買ってみても面白いです
ダメージ計算前にシールドが入るので お、ULT即死圏内入ったな ジャスティイイイイイス!!!....あれ?耐えられた? みたいになります
(実用用途はないです。)
フルビルドになれば限度がありますが5人からヘイトを向けられても普通に生きてます
むしろそこでガレンが死んでも 敵は残った4人に抵抗できるスキルはもう残っていないでしょう
ただ体力とアーマーだけ積むと ただ仇敵にジャスティスするだけのお仕事になるので
飽きてきた私が一人で作り上げたビルドですので 皆さんが使っても 弱くねこのガレン・・・と思うだけかもしれません
しかしながら 仇敵を倒した後もしっかり仕事ができ 尚かつ回復力の高さ、シールドや軽減の多さで生きて帰れます
アーマーは高くなればなるほど軽減率を上げるために必要な数値が上がるので 防具は1つずつで間に合います。
攻撃力はいくらあっても足らないので 最終ビルドはこのような形に仕上がりました。
最後に飲むエリクサーは
CCがマーキュリーともしもの備えでも足らないほどキツイなら
スタン等が一瞬で解除されるようになります 見ててきもちいです
十分にガレンが接近できるなら
デスダンス等と混ざり敵陣のど真ん中で瀕死から全回復する変態に強化されます
自分はランダム合成でガレンのスキンが当って使おうと思っていたので良かったです
ビルドの説明も丁寧でとても勉強になります(/・ω・)/
これからもパッチごとなど変更点がありましたら更新してくれたらうれしいです!
初めまして、ご丁寧な挨拶ありがとうございます・・・
初めてのコメントですのでどう返せばいいか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
こんなクソビルドを見てくれて本当にありがとうございます、最近ちょっとDOTA2に浮気してたのですが
伯爵さんのおかげでまたlolへの意欲が湧きました!何やらマスタリーが変わりガレンの勝率少し上がったみたいですね
数十試合ガレンで回って(2つの意味で)検証してきます
ちっぽけなビルドですが適当に見ていただけると幸いです!
かなり攻撃的なガレンで結構おもしろそうですね!
Wなんですけどアリスターのウルトは割合ダメージ軽減できないのでガレンのWも軽減できないのではないしょうか?
検証したわけではないのでハッキリとは言えないですけど・・・