スキルを当てると敵が光る、その時に味方が攻撃を当てると爆発してダメージ
このスキルにはCDが存在しないのでレオナE→味方攻撃→レオナQ→味方攻撃→レオナR→味方攻撃のようなケースでは凄まじいダメージになる
(
炎上や
毒など持続ダメージ系でも反応する)
ソロレーンで活用するのは難しいがlv6以降のgankで捕まえると何度も爆発して大抵倒せる
6.16パッチで与えるダメージが可視化され「なんか凄いダメージ入ってる」のがわかるように
盾で殴って1秒スタン、スキルレベルを上げるとCDが短くなり最終的には凄い頻度で打てるように
AAキャンセルも可能なのでAA→Q→AAでほぼ無抵抗の相手に安定して
が発動する
連打すると言う事はそれだけマナ消費も激しいのでここぞと言う時のマナ切れには注意
ARMR上昇、3秒後に爆発してサンライトを巻き散らしつつダメージ+敵に当たると3秒追加で合計6秒
スキル自体はノーモーション発動なのでEを当てて突進してる途中でも使える、意外と広範囲に当たるので集団戦始まる~終わるまでの間に爆発するようタイミングを計って使いたい
スキルレベル毎の上昇量が馬鹿にならないので、おおよそ集団戦の始まるlv10頃から上げるようにしたい
これがあるので中盤までは防具を積まなくても敵の塊に突っ込んでいける
レオナの代名詞のようなスキル、剣を投げて当たるとスネア+対象へのブリンク
この
手の
スキル
にしては発生が早く、
何よりもミニオンを貫通するので「gank合わせしたいけどミニオン盾にされて~~」を気にする必要が無い
Wより先にEを上げるとE→Q→少し追いかけっこ→Eでソロキルしやすくなるので馬鹿勝ちか超負けしてる時はこっち上げていいかも
一瞬遅れてAoEダメージ+サンライト+外側スロウで中心スタン
狙うなら当然中心ヒットのスタンだが、範囲が曖昧な上結構狭く直打ちで当てるのは困難
そこでQを当てた対象のド真ん中に撃つ、Qスタンは1秒に対しRの待機時間はおよそ0.6秒なので
Qを入れて一瞬待ってから使えば2秒以上の拘束(高CDRQも追加すれば更に上)が約束される
CDRを積む関係上気軽に使えるので必要と思ったら即振っていい
ただしCD中に集団戦始めさせられるとできる事が急激に少なくなるので、味方から突っ込む場合はCD中であるかそうでないかを伝える事
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