- 1.操作性がシンプル
- 2.攻撃力と防御力を両立できる
- 3.ウェーブクリア能力が高い
- 4.レーン維持能力が高い
- 5.タワーダイブが比較的得意
- 6.対アサシンにとても強い
- 7.11Lvになった際の圧倒的回復力
- 1.継続的な攻撃に弱い
- 2.スキルを吐いた後にgankされると、なすすべもない
- 3.CCに弱い
- 4.カウンターキャラが多い等
- 5.シンプルゆえ、行動が読まれやすい
サブ
です。
ガレンの中では不死者の握撃が無難に強いでしょう。
とかは別だよ!)
ボーンアーマー
打ちこわしもないわけではありませんが、ガレンは比較的タワー折りが早い方なのであまり必要ありません。
息継ぎ
超成長
気迫も強いですが、今回は別の行動妨害耐性があるため選択しません。
レジェンド: 強靭
最後の慈悲
のキル圏内を伸ばします。
を用意しましょう。 




では十分な影響力が出るでしょう。
等に対してカウンターとなるスペルです。
これより汎用性のあるサモナースペルだと考えています。

断固たる一撃
を発動すると瞬間ダメージが上がります。
勇気の護り
を入れて相手に余裕を見せ付けてやりましょう。
ジャッジメント
⇒
のコンボは有用ですが、
⇒
というのも有用です。
に
を使われたとしましょう。
は弾かれてしまいますし、スタンもさせられてしまいます。
はオーラ扱いなので、スタンさせられようがダメージ判定は出続けます。
はスタンで止められようと何されようと、エフェクトが出ている限りずっとダメージがあるのです。

なら
を出しちゃいましょう。
で攻撃です。相手はダメージレースに負けてドヤ顔できます。
を使うことも忘れずに。これが使えてないとダメージレースに勝つことは難しいです
デマーシアの正義
でぶっころせ!
のダメージ判定ごとに相手の最大体力1%のボーナスダメージがつきます。
は魔法ダメージからTrueダメージに変わり、それはもうとても高いダメージが出ます。
ドランシールド
等の基礎ダメージが低いチャンプにもかなり刺さります。これは体力自動回復量が上がるためです。
あるしいらないんじゃないの?とか考えてたこともありますが、普通に強いです。
クロースアーマー

等、物理攻撃力の高いチャンプや物理攻撃オンリーのチャンプに選択することがあります。
が四つ持てる
または
までが早くなる
を積むだけで相手が何もできなくなることもあります。
ブーツ
などが出てくる場合、スキルショットを避けるためにこれを選択することもあります。
も四つ持てるため弱くはないです。
体力ポーション



このアイテム達から状況に応じて買うようにしましょう。
ファージ
スペクターカウル
等ですね。
ブーツ
体力ポーション
コントロールワード
ブラック・クリーバー
と非常に相性が良く、上昇能力もガレンが欲しいもの全てを持っています。
デッドマンプレート
ととても相性が良く、移動時に貯まるスタックが100あると、1秒間のスロー効果が発生します。
スピリットビサージュ
との相性が良く、HPがもりもり回復していきます。
ステラックの篭手
妖夢の霊剣

等の場合はかなりの苦戦を強いられます。
を張り、確実にダメージを減らしていきましょう。
があるため、HP回復は早いです。
を覚えましたね?
を恐れて前に出なくなることがあります。
⇒
⇒
で相手は死にます。
の性能が上がり
のダメージもかなり上がって来た頃で
か
or
のどちらか、あるいは両方を積めた頃です。
を生かしてダメージ交換をし、サステイン差で勝負しましょう。
アカリ
を持たれるとおしまいです。
に注意しましょう。
で判定は出続けるので、読み勝ちしましょう!
アーゴット
を使う際はアーゴット様のまわりをグルグルしないようにしましょう。
の組み合わせでガリガリHP削れて終わります。
あたりが良く効きます。
イラオイ
に注意します。また、
パッシブの回復を忘れてはいけません。
で捕まえるのが奴らの常套手段なので、逆手に取って不発にさせたところを攻めましょう。

あたりがよく効きます。
は最低でも1コア積んでからにしましょう。
イレリア
の位置に気を配りましょう。発動タイミングを読んで
を発動し、逆に殺しに行くのもありです。
のスタックに気を配り、特に最大スタックでは戦わないようにしましょう。
が使われたら範囲外に出ないようにして下さい。かなり不利になります(状況次第では出てください)

がよく刺さります。
ウーコン
が刺さればそれだけで勝てます。
があるので、徹底したゾーニングか有無を言わせないほど勝ちましょう。
が決まって負けます。
など)を積むので、対抗して
(どちらか一つ)を積みましょう。
エコー
の発動タイミングを間違えることがありません。
を積むだけでほぼ何もできなくなります。後は煮るなり焼くなり好きにしましょう。
オラフ

の全てがガレンに刺さっています。
でパッシブを発動させなくし、近付いて倒そうと試みても

によりダメージレースに負けます。
が良く刺さるでしょう。
のHP上昇を上手く発動させて中盤以降に備えましょう。
によりどこでもアイテム作成ができます。
を作ってたりするので、ご注意を。

































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マスタリーの項はあえて差別化するためにこういった選択をなされたのでしょうか?
雷帝の列が少々疑問です。まず、1段目は移動速度を採用していますがCS精度を高めるためにもう片方の方が良いのではないでしょうか?初心者向けであればなおさらCS精度は低くなりますし。
それと握撃ではなく雷帝を取るために、ということなのでしょうがそもそも雷帝列のマスタリーを取ること自体あまりガレンにとって旨味が感じられませんでした。
握撃が選択される理由として、雷帝がAD、レベルスケールに対しHPスケールをするという違いがあります。ビルド例を見てもほぼ全ての装備でHPを伸ばしているため相性が良いという点や、Qとの相性の良さ、そしてコアであるサンファイア(バミシンダー)により戦闘状態の維持が容易といった点にあります。また、最大の理由としてご自身でも書かれてる通り、ガレンは徒歩勢でありシンプルな動きが特徴です。そのため、一つ上のマスタリーであるもしもの備えによるCC阻害が非常に役に立つという点が大きく影響しています。マスタリー選択の理由付けが薄く感じたので改良があればより良いビルドガイドになるのでは、と思います。
雷帝は最後に好みで取っていますと書かせていただき、全体的に加筆修正いたしました。