をキーストーンにするファイター系(
、
)
のワンコン寄りファイター(
、
)
のタンク全般と
、
)やレンジチャンプ(
など)
、
、
に有利が取れるチャンプレネクトン
をオススメしたいと思ってここに書いている次第です。- 1. Lv3からのヒットアンドアウェイでワンコンを出せ、ダメージトレードに勝ちやすい。
- 2.ブリンクを持っていて状況限定二段ブリンクになるため、ガンクに対しても強い
- 3.上記の理由からレーンのコントロールを握りやすく、トップレーナーながら相手のジャングルやミッドにプレッシャーをかけれる。
- 4.ウルトやティアマト完成時のバーストがすさまじくジャングラーを含めたタワーダイブが最も容易。
- 1. レーン勝てないと後半はダメージがのびづらい・CCが少ない・タンク性能が低いの三拍子に悩まされる。レーン勝てなかったワニで後半まで長引いて試合に勝つのはほとんどムリ
- 2. ジャンナやブラウムなどピール能力の高いサポートに非常に手を焼く。ていうかムリ
- 3.フューリーという特殊ゲージの管理が非常に重要でミニオンに触れない状況に陥るとそこから復活するのが厳しい。ていうかムリ
- 4.上記の状況になりやすいレンジ相手がとてつもなく厳しい。ていうかムリ

とからなら有効なはず)では、同じくミニオンを真っ先になぐりフューリーを貯めフ強化Wを相手に当てミニオンシャワーを避けるためブッシュに隠れる。この動きを行うW取り。この二つになると思います。

のスタックが一発毎に2ずつ溜まります←非常に重要。そのため強化Wを当てただけで律動スタックが6!その後をQを当てつつ前進しAAをしつづけましょう。
のW、
のパッシブに弾かれるためこいつら対面は気をつけましょう。

こちらと
こちらの2種類が主流になっていますが、
こちらのほうが圧倒的に強いと筆者は思います。
と
、
が18/0/12ではめることができ、強化Wを当てるだけで律動スタック6スタート、ティアマトでのモーションキャンセルを含めると律動スタック8で一方的に殴る状況をつくりやすく二回目Eでキルまで狙えることでしょう。
こちらはワンコンに特化した形で、雷帝が残っている状況でのガンクならHPの少ないほうにワンコンを決め1-1トレードを狙えるでしょう。しかしこちらはCDが存在し、かつ集団戦ではワンコン使い切ったあとのプレッシャーが少なくなってしまいます。12/18/0ではサモスペ15%CD低減などがつめず、0/18/12では火力が足りなくなってしまいます。
が現状最適であると思っています。
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