ビルドガイド: ヨリック - Yorick

ヨリック: キルなんていらない!タワーを壊せ!!TOPヨリックガイド

執筆者: グルースネイ (最終更新日: 2016-10-01 17:56:39)

7,117   0

6
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - ヨリック > 【ビルドガイド】ヨリック: キルなんていらない!タワーを壊せ!!TOPヨリックガイド
このガイドはバージョン 6.19.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


対ADスタート

その他スタート

対AP1st

対AD1st

コア

AR

MR

絶対殺すマン

最終ビルド

イントロダクション
いやらしいサステインと高めのADレシオでゾーイングマンと化していたリメイク前からうって変わり、固くて痛いスプリットプッシュマンになった正義のネクロマンサー。
個人的に、リメイク前の健康根暗墓守も好きだったよ。
長所と短所
長所
- 1. ペットいっぱい、寂しくない
- 2.意外と多いよ割合ダメージ
- 3.ヨリックが強くなったらペットも強くなる!!

短所
- 1. 霧の乙女が可愛くない
- 2. CCが薄い
- 3.霧の乙女が可愛くない
サモナースペル


今回は主にTOPに帰る時に使うぞ!TPガンク?知らんな…


安定のフラッシュ。これ使って逃げようね。
スキル
詳しい性能はWikiでも見てね。

グールを4体まで仲間にできるよ!自分と離れすぎると寂しくて死んじゃうよ…


次のAAを強化して追加物理DM: 30/55/80/105/130 + [AD × 40%]を与える。
AD積んだら結構痛いけど残念ながらオブジェクトには追加DMは入らない。
更に回復もする、OPである。


のウルトっぽいのが出せる、ブリンクとかフラッシュで抜けれる。
壁の耐久力はこのスキルのRankが1/3/5以上のとき2/3/4となる。
敵がブリンクもっていなかったら強いんじゃないかな。
ちなみにこの壁を直接当てたら微妙にKnockbackする、本当におまけ程度。詠唱とか邪魔できるんじゃないかな。


現在HPの15%の魔法DMとSlow(30%, 2s)とマーク(4s)を与える。
このマークついてる奴に向かうときはヨリックのMS上がるしグールも飛びつく、使い過ぎたらマナなくなるから気をつけような。


皆大好き霧の乙女ちゃんを召喚する。
もっと可愛いのが出てくると思ってました(ブチギレ)
スキルの性能は以下の通り↓
指定地点に霧の乙女を召喚する。霧の乙女はミストウォーカーを4体引き連れて召喚される。霧の乙女と同じ対象に自身がAAを行うと追加魔法DMを与える(CD: 2s)。霧の乙女がユニットをキルした場合、そのユニットはミストウォーカーになる。また、このスキルのCDは霧の乙女が消滅してから開始される。
追加魔法DM: [対象の最大HP × 5/7.5/10%]
ちなみにこれ霧の乙女がキルしなくても周りで死んだら普通にミストウォーカーになるよ。やったね霧ちゃん仲間が増えるよ。
戦闘時は乙女の魔法DMとCD2sで繰り出される割合ダメージがめちゃつよ、OP。
更にこの霧ちゃん
最大HP: 700/1500/3000 + [最大HP × 30%]
毎秒魔法DM: 10/20/40 + [AD × 50%] 効果範囲: 200
とか驚きステータスを持っているため、Rank3でのスプリットプッシュはめちゃつよ、OP。
ただ、インヒビターについたら勝手にヨリックのところに最短距離で帰ってくる。可愛い。
マスタリー
一択じゃないかな。
タンク達のダメージはに頼ってるところが多いよ。防具積んでもダメージ出る、強そう。
あくまでタンクだもんね仕方ないね。
or
別にどっちでもいいけどヨリック全然CCないしでいいんじゃない?
or
これもどっちでもいいけどQの回復増えるしでいいんじゃない?
ただ、HPはペット達に反映されるから好みだと思う。

強い(確信)
ビルド
このビルドガイドでの目的はオブジェクトを取ること、キルなんて取らなくていい、タワーを壊すんだ、それだけでいい。
元々ヨリックはとかでタワーの破壊性能は高い。
その高いタワー破壊性能をで更に加速させるのがこのビルドの目的です。
特に何も考えなくていい、殺されない程度にCSを取って、で帰ってさっさとを買ったら自分のタワー裏に置けばいい、後はタワーが壊れてお金が手に入る、最高じゃないか。
スタートアイテムとしては一般的にはが多いと思うんだがヨリックには元々低コストの回復手段がある、だから相手に合わせてとかでダメージを抑えたほうが強いかもしれない、ぶっちゃけ早くが買いたいだけなんだけどね。

を買ったらその時のCSやキル・アシストの状況を見て自分が勝ってるならを、負けてるかどちらとも言えないなら素直にとかを対面見て買えばいいんじゃないかな。

武器はを一個積んだら後はいらない、全部防具で構わない、勝ってるならを積んだらグール達がかなり痛いAAをし始めるからおすすめだぞ。

なんていらねぇ!目に入ったやつは全部殺してやる!なんて血の気の多い君はとかとか買ってフルADにしたら自分でもビックリなダメージが出るんじゃないかな、グールや霧ちゃんの攻撃もかなり痛い…痛い…
ちなみに、フルADにしても霧ちゃんの攻撃とか霧ちゃんとの共同作業の割合ダメージは魔法DMだから、相手がARだけ積んでたらハゲる。
ゲームプレイ
R→Q→E→Wの順にスキルを取っていけばいい。
Qで墓を彫り彫りしたら事前にEでマークを付けてからグールを出すといい、すぐに敵に飛びついてくれるぞ。グールの攻撃は結構痛い。
Qは低コスト低CDだからバンバン使っていい、HPも回復して楽しいぞ、ただあんまりレーンはプッシュしないように、ヨリックは逃げる手段がしかないからガンクが来たらGGだ。
を取得した後ならガンクをダブルキルで回避できるかもしれない、でも君が今回やることはキルを取ることじゃなくてタワーを折ることだ、危なかったらすぐ逃げよう。
を買ったらグールをフルに使ってタワーをさっさと折ってしまおう、ハジメテなら更に400G貰えるからお得だ。

タワーを折ったらTOPのを維持しつつロームしよう、押されてるレーンに霧ちゃんと一緒に突撃すれば、よっぽど相手が育ってない限り追い返せるだろう、キルが取れなくてもタワーは大体取れる、多分。
他のレーンも勝ってるならリフトヘラルドやドラゴンを狩りに行ってもいい、ただ相手に横取りされたら味方にキレられるから敵の位置は考えようね。どちらもヨリックなら一人で狩れる。

集団戦で霧ちゃんと一緒に戦うか、霧ちゃんにレーンを一つ任せるか、それは君たちに任せる。
ちなみに筆者はTOPにを置いてBOTに霧ちゃんを送って自分はMIDに行くのが好きです、3レーン同時プッシュ楽しい。

まあでレーン一つ押して霧ちゃんと一緒に集団戦したら強いと思うよ。
最後に
1キルよりも1オブジェクト、オブジェクトを制するものはサモナーズリフトを制する、太古より伝わる話です。
このゲームの最終目標は敵のネクサスを破壊することです、キルを取ることじゃないです。
アイテムや霧ちゃんを最大限に利用した3レーン同時プッシュはヨリックにしか出来ない事だと思います。
のようなダメージは出せませんが、そのオブジェクト制圧能力はナンバーワンだと思います。
自分が育つのではなく、チーム全体を育てる気持ちでオブジェクトを取りましょう!LOLはキルを取らなくても勝てます。

そして、霧ちゃんもっと可愛くなって(懇願)

執筆者

グルースネイ

日本鯖でヨリック沢山使ってる人です。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!