プレイガイド

top ap shaco ( https://lolbuild.jp/build/detail/1509 )のマッチアップと対策など

執筆者: best feed jp (最終更新日: 2016-12-25 19:35:47)

1,134   4

12
4
75%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】top ap shaco ( https://lolbuild.jp/build/detail/1509 )のマッチアップと対策など
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
性格が悪ければ悪いほど強い top ap shaco というビルドガイドを書きました
簡易マッチアップは作ったのですが、ちゃんとしたマッチアップ書こうと思ったときに量がすごいことになるかもなぁ…
と思ったので別記事として書くことにしました
目次と更新

11/27 ★1だけしかかけてないけど公開
12/2 ★2途中まで制作完了
12/3 ★2終了
12/25 久しぶりに更新★3終了
★1
彼女を相手にするときは のレベルをかなり上げるといいかもしれません
彼女はshacoを倒す、ダメージ交換をするために で入ってきて というコンボをしてくることが非常に多いです
そこであなたは を有効に使うチャンスを手に入れることができます。
彼を相手にするときは普通通りのスキルの獲得でいいと思います 彼は で入って を使います彼の のダメージもガードします しかし、それでもダメージは入ります。さらに、彼は を見分ける方法を持っていないので本物かどうか気が付くことは難しいです、うまく を使いましょう。
彼を相手にするときは を1個多くとります、彼が をしてきたとき、あなたは を活用することができます
彼のでとても簡単によけることができます を使うときは殴られてない時などに使い、AR減少などで本物かどうかばれないようにできるとなおいいと思います。
彼女はあなたを倒すときやハラスするときに を使います、そこであなたは を活用することができます 彼女は であなたの を止めてくることが多いので をメインに上げていくといいと思います ただ相手が を恐れて飛び込んでこなくなったときは を上げてハラスしてい区といいと思います。彼女は を出しておくと を分身に使うこともあります、それを見たあなたは後ろから で入って彼女を倒すことができます。
彼は であなたに向かってきますその時 を使用することができます、彼は非常に脆いので だけでなく を上げるのもかなり強いです、なのであなたは相手が を積んだ場合 を lvl4にして 積んでないなら lvl3で止めて Eを上げます 彼の を飲んで攻撃することで、シールドがたまった瞬間にはがすことができます。 彼は ×2でつむじ風をためてから をする場合があります、しかし、これは最高のチャンスで自分の足元に を置いておくと一気に相手に大量のダメージが入ります。
彼はあなたを倒すために で飛び込んできます。
そこであなたは を使い彼を倒すことができます 彼は のまわりには があると気づきcsをとるためあなたが前に出たときなどに合わせようとしてくるかもしれません。その場合、あなたはブッシュの中に を置くことで彼を止めることができます。
彼相手の時は をlvl3にして を上げます 彼にとってあなたの はとても痛いはずです。
最近彼を見かけなくなった気もします…粘着性能が若干下がったせいでtank運用が難しくなったからでしょうか?
彼はあなたにというコンボを決めに行きます その時あなたは を活用することができます。
彼はあなたにダメージを受けすぎると を使い逃げようとします、なのでブッシュなどにちょっと を分散させておいておくと の後引っかかってくれることなどがあります
彼は で入って で離脱しようとしますが で入ったときに、 をあなたは活用することができます。
彼はレーン弱者なのでそんなに苦労することはないと思いますが、彼はgankに合わせるために非常にいいスキル を持っています。彼にあなたをsolokillするキルポテンシャルはないので、安心してレーンを圧勝で終わらせて midへgankなどに行くといいと思います。
彼には があるので彼を相手にするときは常にpushして 圏外で を使うといいと思います。彼はあなたを倒すためにを使うのでその時 を活用することができます。彼がもしgankに合わせるために を使った場合あなたは で抜け出すことができます。
彼が相手の時、あなたは を連打することはできないので をメインに上げていくことになります。彼がMRを大量に積むまでがあなたが彼を倒すチャンスです。あなたは積極的にkillを狙わないといけませんが top ap shacoをする人は絶対に焦りは禁物です。
彼はあなたを倒すためにを使ってきます、その時あなたは を活用することができます。彼は でマークをつけるのでそのあとに をしてもすぐばれてしまいますので、その点だけ気を付けてください。あとは非常に簡単で を使いながら を投げていけば、あなたのレーンは勝利で終わると思います。
彼も最近topでは見なくなりましたが 彼はあなたを 倒す際 で入ってきます、このときあなたは を活用することができます。
彼がもし を使いあなたが当たってしまったとき、あなたは のダメージが入る瞬間に を使い回避することができます。彼はあなたにとって非常に簡単なマッチアップですが、もしもつらかったりするときは を買うとすごく楽なレーンになると思います。
★2
彼女はlvl6からあなたを倒せると思っています、しかし実際はlvl6でもあなたが勝てます。
彼女はremakeで最初から3スタックになった を使いあなたを倒しに来ます、そこであなたは を活用することができます。彼女がfull ap行くときこのマッチアップは★1になることもあります。
彼女は を受けたとき を使い判定回避を行いますなのであなたは、ブッシュの中に一度隠れてultで出るなどしてもいいと思います彼女も自分が隠れたからブッシュに入ったと思う可能性が高いです。
彼女は序盤から積極的にあなたにハラスを行ってくると思います。しかし、あなたはそれを無視してcsをとってプッシュしてくださいあなたのhpが減って彼女が飛び込んでくるようになったときがあなたが彼女を倒すチャンスです。
彼女はで入ってきます、そして彼女は に何度も止められるとちょっとだけストレスがたまると思います。いつか彼女が をしてきたときあなたは で彼女を囲うことを成功すると同時に彼女を倒すことができます。
彼女ののwindslashに対してあなたは ではなく の無敵時間を使ってください。かなりの可能性で ではよけれないと思います
彼がもしfucking E上げナサスだった場合、このマッチアップは★3~★4になります。E上げの場合レーン戦をすぐ終わらせる必要があり、またレーニング中もできるだけ早くkillしないとつらくなっていきます。
彼がQ上げの普通のナサスだった時 あなたはタワーを折るまでに時間はかからず簡単に勝てるマッチアップだと思います。
また彼が対面の時は これにするか にして をとることを強くおすすめします。
そして彼を倒す最大のチャンスはlv1~lv2であなたは を彼の足元に置きすぐに交戦を開始することで有利を作りやすくなります。
彼はあなたに を投げてきますが自分の足元にちゃんと を置いてあるならわざとにぶつかっても構いません 彼の にあなたは で、あわせることができます。
彼を相手にするときlvl10までには1kill以上とっておかないと勝てないマッチアップになってしまいます。
レーンが長引けば長引くほど彼の からの のダメージでは をはぐのがやっとになってしまいます。
彼はあなたに とかなりストレスがたまるハラスを連打してきますが、我慢してもくもくとpushしてください。彼が を使ったときあなたは一気に を発動させることができるため、相手はトリックをしってしまうとそうそう ができなくなります。
投げるだけのbotになった をあなたが倒したいときは敵のjgを呼ぶためにさらにpushを続けるとすごくいいと思います。また彼は shacoと同じく序盤が強いだけなのでもしレーンが五分五分で終わっても全然大丈夫です。
彼はあなたに延々とを投げてきますが を積むとこのマッチアップは★1に下がります。しかし、基本は は積みません。あくまでもレーンがきつくなった時の最終手段です。
彼があなたに を使うときあなたは でよけながら を発動させることができます。これが決まればほぼ倒せると思っていいです。彼のはかなり邪魔なので定期的に やAAでダメージを入れるといいと思います。
彼を相手にするのは に対して強く相手のメインハラス にあたらないようにしておけば大丈夫ですが、相手はtankでこちらはassasinそれもshaco killを狙わないといけません。あなたが彼を1vs1で倒すのは難しいのでまずはpushして を大量生産しておき、敵jgを呼びましょうそこで1vs2を開始することであなたはkillを獲得することができます。
彼はgank合わせが得意というわけでもないのでまず にかかったjgを処理し、jgがきたから戦おうとする彼を倒してあなたのレーンは勝利を得ます。
彼女はで有利なダメージ交換を望んできます。さらに、彼女は を阻止しようとします。しかし彼女が で壁ドンをしようとしたときにあなたは を活用することができます。彼女がもし を使って、gank合わせをしようとしたときあなたは で回避することができます。
彼を倒す最大のチャンスはlv1~lv2です。あなたは を彼の足元に置き、AAを入れます。もし彼が交戦してくれた場合missをしない限りあなたはFBを手に入れることができます。
彼がもし をしてきたときあなたは で回避して で隠れることで彼に を無駄に使わせることができます。彼はmainrollがfighterなだけあり、すごく硬いということはないので。彼を序盤でどれだけ倒せるかは非常に大事になってきます。
彼を倒す最大のチャンスは敵jgが来たときです。 と同じようにしてjgを呼び込みます、そこであなたは2killを獲得することができますが、彼は と違いgank合わせがかなりできるのであなたはより の配置などを注意しなくてはなりません。彼がMRを積むまでにkillをどれだけ獲得できるかが大事になってくると思います。
彼はあなたに でハラスを行いますがこれは受けても構いません、もちろんよけるほうがいいですが。
彼が をしてきたときあなたは を活用することができます。
彼は を覚え のterrorにかからなくなるかもしれませんがそれでも のダメージは入るので問題はないです。彼も と同様すごく硬いチャンプではないので序盤でkillを稼ぐのが大事になってくると思います。
★3
彼はlvl6までは比較的簡単に倒すことができますがlvl6からはそうは行きません彼ののcdを完全に把握することが勝利への道です( cdは110/100/90)また、彼は から入ってくることが多いので常にあなたは背後に を置いておくといいと思います。
彼のはあなたのも防ぎます気を付けてください。彼も同様にで入ってきますが彼はがある代わりにがないですどちらも同じだと思って構いませんがはタンクなので早いうちに倒しておかないと倒すことが不可能になってしまいます。
彼女は一般的に見ると辛そうに見えますが意外と勝つことは簡単です彼女のに対してあなたはを活用することができます。彼女のは当たった後彼女が後ろに退くので自分のまわりだけではなく自分の正面彼女から見て背後にもできるだけを設置しておくといいと思います。彼女がを積むまではのlvlをどんどん上げるとだけで彼女を帰らせれるようになります。
彼もと同じですが彼はみたいに飛び込んではきません。なので若干を使いづらく感じるかもしれませんが彼を倒すときにで近づきAAとを投げて相手のを受けながらまで誘導することもできます。彼も上げで勝負すればすぐに帰るようになります。
彼も上記の1人と1匹と同じです。をハラスに使ってこない場合はAA勝負をどんどん仕掛けて構いません彼はのlvlを上げてflee時間を上げてもで回復されるので(ダメージは通るのでlvl2~3は取っていいです)今回もをそれなりに挙げていくのがいいと思います
彼はあなたにで入ってくるので比較的を使いやすいですが彼を対面にするときは基本相手にpushさせるレーンにするのがいいです彼のからのコンボがうまく決まると一気につらくなります。彼は★3以上の強さがあると思います(3~4程度)
彼はであなたに突っ込んでくるのでをうまく活用することができます。そして彼がでデカくなったときはAAを積極的に入れていきますもちろんCCは受けないようにしてください。彼もと同じようなものですがtankになるのでできるだけ早いうちに倒しておくのが正解です。
彼女のには当たらないようにしてください。彼女のをあなたの分身に使わせるような立ち回りができるとこのマッチアップは★2に下がります。まず彼女ので回答してをすると彼女はを分身にうってきます。
まずこのスタックをためさせてスタンを受けないようにしてください彼はpush性能がとてつもなく低いためあなたは簡単にpushすることができます。なので、確実にgankに来られるのでの準備をしておきjgを倒すのが簡単です。彼とのタイマンは序盤はそうでもないですが後半はとてもきついです。序盤でjgも含めて大量にkillを取るのが大事です。またpushしやすいのでmidへのロームもとてもありだと思います。
★4
手もついてません…
★5
先が見えないです…
★10
とても勝てることが少ないので書かないというのはだめですかね…

執筆者

best feed jp

漆黒のシャルノスは至高です。
ツイッターのid変えてしまったのでなんかあったら
@s_sharnoth まで
ツイッチでたまに過疎配信してたりします。


コメント - 4件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:72dd4ec2
2016-11-27 14:12:25
丁寧なマッチアップはいいんですけど途中のものを公開するのは…
2.
best feed jp 登録済みユーザ
2016-11-27 18:10:47
>> 1
コメントありがとうございます、とりあえずちょっとでも対面との戦い方をわかってもらえればと思ったんですけどね…すいません
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0af3b79d
2016-11-27 20:12:43
頑張ってください!
こういったものは結構求められているので
4.
best feed jp 登録済みユーザ
2016-11-27 20:40:30
>> 3
ありがとうございます!
やっぱビルドだけのビルドガイドだとわからないことも多くあると思うので自分は徹底したビルドガイドを作っていこうと思います!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!