ヘイトを集める偉大なるスチームゴーレムに君もなろう!!
更新 3月24日
アサシンだらけの糞環境なんでみたいな糞持つよりもってADC助けてあげましょう
スマイトもつくらいならSUPチョガスでドラゴンバロンスティールしてくれたほうがまだいいです
クソチャンプたち
更新 3月24日
アサシンだらけの糞環境なんでみたいな糞持つよりもってADC助けてあげましょう
スマイトもつくらいならSUPチョガスでドラゴンバロンスティールしてくれたほうがまだいいです
クソチャンプたち
イニシエートとは日本語訳で~を開始するなどの意味があります なので 戦闘を開始するのが得意ななどをイニシエーターと呼びます 逆にその戦闘を拒否するのがディスエンゲージといいますやなどのULTは戦闘をやめさせる能力があります。 似たような意味でエンゲージという単語もありますが ごちゃごちゃになりますのでイニシエートもエンゲージもとりあえず 戦闘を開始するという意味で覚えておきましょう。
簡単に説明すると自分の持ち場を離れ他レーンにお邪魔しに行くことで キルを取ろうという方法です。
味方jgが最初に狩る中立モンスターの狩りのお手伝いのことLHは絶対にとってはいけませんEのパッシブが勝手に・・・故意じゃないんだ!
味方jgが他レーンに介入してきてキルを取る行為 CCを持っているチャンプなどはあわせると成功率がグッと上がる
そのまんまの意味でキルをできる場面を作るとの意味 はやることもキルメイクですそれになどあわせれば成功率はグググーンとあがります。
AAやスキルでちょびちょびっヘルスを削ってくる行為 陰湿極まりない なんかが得意
簡単に言えば回復能力とのことタイマンしてて敵のヘルスが減らないなんてことがあるのは大体これのせい重傷を積んで阻害してやろう ムンドー 800GでULT妨害される マジウザイー
そのまんまの意味 ミニオンを敵タワーへ押し込むこと しかし、奥が深く レーンコントロールたる極意もあり
フリーズやゾーニングなどこれを理解できればまた一歩成長できる大事な要素 今回は関係ありませんので各自お調べください。
ADCなどが死にそうなとき 追撃してきてる敵の行動妨害をするのがピール しかしはしかないので守る力が低め
行動妨害のことソフトCCハードCCなどあるのでwikiで調べてみよう <CC?なにそれおいしいの?
- 1. S7からバフが先沸くという点からによる最序盤のバフスティール (初見殺し)
- 2. ハラスがきつい相手からにより安全にのスタックを消費できる
- 3. ミニオンを盾にしてる敵から →によるコンボ
- 4. +jg植物のブラストコーンによる 自爆特攻 バロン ドラゴン エルダー スティール
- 5.を中立に打つことでヘルス回復が可能
- 1. を持つことによって序盤のレーンにてキルメイクが少し苦手
- 2. ランク戦がマッチしにくい
- 3. this sup とか言われちゃう
- 4. 高確率でBANされる
- 5. 火力はないため キャリーはできない
- 6. 負けたら大体 supのせいにされる
- 7. どのビルドでもいえることだが精度がのすべて
はハラスがきついので前に出すぎずにしましょう 引っ張ってもをくらいが当てれない可能性があります。6lvになるとにより味方jgがガンクに非常に来づらくなるので
で発見し除去しましょう。
と同じようなやつでで捕まえてきます。による超絶スローとによる理不尽なガンクが得意です。まぁ、わかりやすいのと難しいチャンプなのでブロンズには関係ありませンゴ
植物おばさん 花をつぶそうとすれば開花しハラスをくらい逃げようとすれば をくらい 引っ張ろうとすると目の前に開花され花に当たり イライラするチャンプです。 でも引っ張ってこれればこっちの勝ちです。はレーンを押してるときにつぶしましょう
基本的に防御全振りのこの方はそんなに脅威ではありませんが!! 稀にAPマルファイトがいます。ADCばかり狙いでねちねち削り最後にでフィニッシュなんてこともあります ADCを守る力にはないので やりにくい相手です
を当ててで吹き飛ばされてぼこぼこにされるときがあるので要注意
武器ばかり積むので引っ張ってぼこしてやればいいです。あまり脅威ではありませんが→のコンボは注意。
すぐスタンさせてくるいやらしいやつ とによるスタンが痛いです なのでスタックがたまっているときは近寄らないようにしましょう。
を投げてきてLHを阻害してくる陰キャラによりレベル差もつきやすい 逃げようとするときはで足が遅くなり 攻める時はで足が速くなる
倒したと思ったらで復活非常にやりにくいです を発動したら殺さないで逆に逃がすのも手です。
があるときのAAがハラスの主力でスタックがたまり始める後半は武器なしでもかなり威力が出ます。ミニオン盾をしててもによりスタンがくらう可能性があります で逃げて追いかけてもでスタンをくらい返り打ちやガンクが来た際に逃げるで止められて敵に囲まれ死ぬこともあります。さらににより回復するのでレーンはやりにくいチャンプですが 非常に難しく
ブロンズ シルバー帯のバードは 言い方悪いですが 弱い人が多いです。 しかしポテンシャルは随一のチャンプ
全スキルが攻撃特化チャンプにより継続ダメ そしては炎上中に効果を発揮するものなので 炎上中は不用意に近づき過ぎないようにするのがいいです。
序盤の足の速さじゃをよけるのがとても厳しいのでを買うようにしましょう。
かわいいヨードル によるスローが重いのとによる動物変身or味方の移動速度と攻撃速度増加
完璧に支援型なので本人に火力はさほどないがによる模擬体力増加(増加扱いらしいので重症は効果をなさない)などあるのでなかなか敵ADCをやりきれない場合がある。 使った対象はかなりでかくなるのでで引っ張ると楽しい。
の効果で周りにいる敵が足が早い 茂みで育てたが飛んできてノックアップする によるタワー保護or味方保護 で吹き飛ばされ殺しきれなかったADCが回復するなど やりにくい相手ではあるがばすべて解決。
によるハラスやのノックアップ による返り討ちなど
火力型sup がたまっていると確定ダメをくらうので と対処は同じ ひきましょう 無理は禁物
私も愛用しています。によりレーン戦はかなり強い 茂みに隠れてにより逃げ道を封鎖され →AA→→AA→の流れでHPをかなり削られ これにADCのAAやスキルが加わると死にます。 ある状態だと平気でタワーダイブもしてきますので要注意 しかし接近型チャンプなので近寄りすぎなければ脅威ではありません あとCCがしかないので キルメイクは苦手な分類です。味方ADCがの場合が高確率でで阻害されますので十分注意を
で人数差を作るのが得意なチャンプ で引っ張ってもで壁ドンスタンをきめられをくらい返りうちに合う場合もある 逃げ性能もにより敵のブリンクを防ぎます。
が落ちてる場合はそこにくる可能性が高いのでで引っ張ってやりましょう。
小さい割には火力のでるsup さえ気をつければたいしたことは無いですが レーンを攻めてて 敵jgがガンクしに来た際 を使われると 高確率でつかまりますので レーンの押しすぎと ワードを絶やさないように気をつけましょう。
味方のピンチに駆けつけるイケメン忍者 による通常攻撃ブロックとのタウントが地味に痛い 詠唱時は無防備なので で引っ張ってやりましょう(大体隠れますので難しいです)
6lvになったらチーム全体に知らせてあげるのもいい
の天敵の一人 まず捕まえられないによるブリンクスキルがあるので
ではなくスタートかを当ててから突っ込んでやりましょう。
ヘルスが低い状態だとでチーン となりかねないので見える位置でのリコールは厳禁
によるスタン&ノックアップが非常に強烈で茂みに入るのが見えたら あまり近寄らないようにしよう最初のほうは引っ張っても大丈夫だが後から引っ張ることによって不利な状況を作る可能性があるので要注意→のコンボも非常に厄介なので距離を置く ヘルスがない状態だとで突っ込んできて 殺される可能性もある なのでがあがってる状態なら低ヘルスで長居は禁物
個人的に嫌いなやつにより集団戦が強く でつながった状態のADCを引っ張るとでスタンがかかり逃げられるときもあるもあるのでヘルスを回復してすぐ復帰もしてくる タリック本人を引っ張ってもがかの効果でCDR+AS上昇+追加ダメでヘルスを減らされ 倒せる!!となるとを使い無敵になり逆に葬られるなんてこともある は2.5秒のラグがあるのでそれまでに倒しきれるなら倒そう 無理そうなら逃げたほうが吉
オールインの絶対的王者 の効果によりレーン戦は非常に厳しい→→のコンボにより味方ADCがつかまればお陀仏確定
1lvのときは非常に弱いのでレベル先行で倒すのがよろしい
単体火力においては最強クラスのチャンプ がで引っ張ろうとしてもで逃げられる 逆にでせめてもで吹き飛ばされる 運が悪ければ壁ドンからの
AA連打で殺される こいつは腐ってもある程度は強いので殺せたからと言って油断はしてはいけない。
ファームが大得意のお姉さんでのミニオン狩るついでのハラスが地味に痛い
ここまでならなんとも無いように見えるが問題はによるノーコストスペルシールド逆にマナ回復をさせてしまうという
とで追撃性能が高めなので無理は禁物
逆に敵のプッシュ力を逆手にjgにガンクにきてもらい倒す方法を取るのが良いでしょう。
のパッシブがたまっていると丸呑みにされ逆に敵の陣地にポイされることもでスタンされるのでが1でもたまっているのであれば何秒かおとなしくするのがいいだろう。高いバースト力があってもでシールドを獲得し逃げられる場合 あるいは追撃される可能性もあるのでじりじりけずってやろうがある状態で 姿が見えないときは 敵jgとともにレーンに来る可能性もあるので十分注意する。
仲間から見捨てられた過去のある悲しいチャンプ そのためか逃がさないためにCCが4つもあるCCお化け
お決まりのパターンは→→→によるCC祭り
これだから引っ張ってはいけないやつなのである。も指定対象なので確定で決まるので要注意
以外に逃げ性能もありで壁に張り付き逃げられることもある みんなで囲って殺してやろう。
ブリッツのカウンターとして名高いモルガナ大先輩が非常に厄介で反射神経の良いプレイヤーが使うと
絶対にがあたらない のスネア時間もかなり長くでじりじり体力を削られ
ワンツーフィニッシュをきめられる 非常におっかないおばさん でスネアを当ててくるやつもいるので要注意 しかしも多用できませんのでを打つふりをして近づき無駄うちさせてあげるのもいいでしょう(反射神経のいいやつには効果は薄いです)
この二名もブリンクもちで捕まえにくい類の2名 (解説が雑)
詰まれてた場合はどうも対処できませんので 誰かのスキルが当たって無効になったところを狙いましょう
まぁブリッツがいるからという理由だけでは積む人はあまりいません
は常に引っ張りたくてうずうずしています。なので茂みの中に隠れた時や川側に消えた瞬間は
ミニオンを常にたてにし決して裸で歩かないようにしよう! 引っ張られない自信があるのなら を無駄打ちさせ
マナを枯渇&CDにしてやろう レーンの茂みに隠れているのなら 惜しみなくワードをさしましょう
※川側が暗いのでガンクに要注意
以外のすべてのことで言えるが 辛いのなら jgを呼んで 返り討ちにしてあげましょう
しかし、タイミングが悪いとタワー側へが飛んできて タワーの攻撃を受け 殺されるなんてこともあるので深追いは注意
を打つ瞬間は立ち止まるので案外わかりやすかったりする。 ミニオン盾してるしいいや~なんて考えながらやっていると ADCのLHと同時にが飛んでくるミニオンのHPが1mmくらいしかないときは無理をせず おとなしくひこう
かな~~~~りの確立でインベートしてくるチャンプで1:30秒くらいまで放置してていいかなんて 放置をしてたら気がついたら ホームにいたりなんてことも 敵がそのままこっちのjgでバフを狩り始めたら おとなしく見ていたほうがいいかもしれません 死ぬよりましです mid が寄ってきてくれているなら 応戦してバフを奪い返してやりましょう。 見えない位置は常にが飛んでくると警戒し必要であればワードを指そう
もを無駄打ちしたくはないので視界を取ってきますなので 敵が置いた位置をしっかり確認しあまり近寄らないようにしよう できるだけ早く破壊したほうが身のため
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まぁ勝ったから 結局弱いビルドってことよ