ビルドガイド: アニー - Annie

アニー: 本気であにーが上手くなりたい奴のためにだけ贈るMIDビルドガイド。

執筆者: あにこ (最終更新日: 2017-01-03 05:00:11)

4,963   13

37
44
54%
トップページ > ビルドガイド検索 - アニー > 【ビルドガイド】アニー: 本気であにーが上手くなりたい奴のためにだけ贈るMIDビルドガイド。
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
まず他のビルドガイドなんて参考にする必要性が無い。
糞みたいな事しか書いてないし、間違いばかりで誤った知識だけが身につくだろうから、今すぐ忘れろ。
よし、忘れたか? 忘れた奴だけついてこい。
あにこ先生が今からしっかりしたビルドを教えてやろう。
嬉しいか? 嬉しいよな? 嬉しくない奴、帰れ。今すぐ消えろ。

・・・・・・さて、まず始めに言っておく、私はゲームが下手だ。
とても下手で、正直どうしようもないくらい下手だ。うんざりしてくるほどに下手だ。
どこかの先輩のように華麗にスキルを避けながら、怒りの鉄槌をプレゼントする。
なんてことは出来ないし、MAPなんかほとんど見れないし、頭だって悪い。もはやこれらは、どうしようもない。
だが、そんなプレイヤースキルの皆無な馬鹿でも、ダイヤまではいけるんだ。
それは何故か?
効果的なビルドとアイテムに対する研究、そして実践だ。
それを忠実に守る事で、私はダイヤまでは到達する事が出来た。
アイテムに対する高い理解度の有用性を証明した結果が、ダイヤという決して低くないレート帯に私がいることを許してくれている。

お前らはゲームのド下手な私より、大体の奴が上手いはずだ。
反射神経だって私より良いだろうし、頭だっていいはずだ。
つまり、このビルドをしっかりと読み込んで実践すれば、ダイヤ以上には確実になれる。
それは私が保証しよう。
では、長くなるが・・・・・・まぁがんばって読め。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


MIDで有効な攻撃アイテム

靴はこの4種類から選択

育った時の防具

対フルAD

対フルAP

対フルAD最終例

対フルAP最終例

最終ビルド

イントロダクション
ここではMIDでのアニー運用について書く。
私はNAではMIDだけやっていれば、勝率が6割近くあった。
それくらい私はMIDが得意だ。
つまり、MIDについての知識は皆にとって有用だと信じている。
それを教えてやろうっていうんだから、ありがたく思え。はげ。
誤字脱字なんか気にするな、絶対どこかにあるだろうけども、そんなものは気にするんじゃない。
あにこ先生との約束だ。わかったな、はげども。
長所と短所
長所と短所なんて少し考えればわかるだろ。はげどもは馬鹿なのか

長所は劣勢をひっくり返すことの出来る、集団戦の圧倒的強さ。これに尽きる。
短所はスノーボールしにくいこと、キャリーするためには味方の協力が必須な事だ。

一人だけ育っても、あにーは一人でキャリーする事がmidでは難しい。
TOPでは凄まじいキャリー能力を備える事ができるのだけれど、それはTOP用ビルドで話す事にする。

優秀なAOEとバースト能力を持ったMIDのあにーだけれど、相手を一人で全滅させられるほどのDPSは無く、サステインも持たない。
そして、何より厳しいのは対面を殺すのが一人では非常に困難なキャラだ。
それはレンジがメイジにしては非常に短く、装甲も薄く、ブリンクを持たないにも関わらず、DPSすらも他のノーブリンクメイジと比べて低いことが原因となっている。
対面を殺せなければ、他のレーンに干渉しても不発に終わる事が多いし、何よりタワーにダメージを負ってしまい、経験値の差もついてしまう。
それどころか、カウンターで全滅・・・・・・なんてこともありえる。そうなったらGGだ。
終わった後にすみませんでしたって言っておけ、負けたのはお前のせいだ。

短所の目立つあにーだけれど、それらを補って尚、余りある集団戦の強さが魅力的だ。

どれほど育ってADCがいても、あにーのフルコンボを耐えられなければ、それは育っていないのと一緒だ。
どれだけ育ったTankがいても、先に後衛を落としてしまえば、フルヘルスのTankは何も出来ずに死を待つだけになる。

あにーに求められているのは、DPSじゃない。
バーストで、可及的速やかに相手のダメージ源を絶ってしまう事が第一。
それが難しいのであれば、味方のキャリーを確定CCと、スローで守ることにある。

これらを念頭において、お前達には戦って欲しい。
私は敵陣を切り裂いて飛び込むことの出来る、勇気あるあにーが好きだ。
そういう勇敢な少女になって欲しいと切に願う。



サモナースペル
フラッシュ
必須。

イグナイト
キルの可能性が広くなるため、非常に有効。

対面によっては、に変更も十分に有り。
テレポートも良い。

ここでいうに変える対面というのは、が効力を発揮しない相手が対面に来た時に使ったり、元々有利(得意)な相手が来た場合に変える。
たとえば、糞鳥のアニビアなんかが相手だとというのは死んだスキルになりがちだ。
そういった対面を見極めて、自分のスタイルにあったサモナースペルを選択する事が一番重要だ。

を何故持つのか?
それはただでさえ強い集団戦のあにーを更に輝かせる事が出来るからだ。
キャッチ性能も上がり、相手は予想外のところで死を司る幼女に捕まる羽目になる。jinxお前だ、ざまぁみろ。
場合によっては絶望的な状況下でも逃げ切る事も可能にしてくれる神スキルだ。
はCDも短く気軽に使える事も評価出来る。
は良いこと尽くめで、出来れば私は常にを持ちたいくらいだ。

しかし、を持っていないあにーというのは、元々キルをしにくいレーンにも関わらず、更にキルをしにくくなってしまう。
こちらの圧力は無くなり、を持った敵からは強力に圧をかけられるだろう。
それを捌ける相手が対面に来た時にのみ、を持つことをおすすめしたい。


スキル
基本的に私はQWQWQRそれから初めてEの順番でスキルを取ることが多い。

それほど、序盤のQというのはダメージが低く、ハラス負けする事が多い。
下手したら、相手のスキルを二つ避けたのに一つ当たってハラス負け。
なんて事もあるくらい、序盤の2レベルのQが弱い。
最低でも3レベルは欲しいのだ。

※しかし、脳死で先の順番でスキルを上げるのはお勧めしない。

たとえば、忌まわしきあのALLINの得意な魚、フィズが対面に来たとしよう。
CSを取りにいく時に奴のQの範囲(レンジ550)に入ってしまうことがある。
この時にEを取っておらず、パッシブのスタンがたまっていないとレーン中央からでもフラッシュを吐く事になる。
これは致命的なミスで、大きく相手にアドバンテージを与えてしまうミスだ。
ん? フラッシュをしなかった? じゃあ、お前は死んでいるだろうよ。相手がまともな魚だったならば。

だが、EさえLv3か4であげておけば、こういったミスを帳消しにして尚且つ、反撃の機会を与えてくれる事もある。
重大なミスを帳消しにしてくれるEは重要なスキルで、後半は数百のダメージを肩代わりしてくれる素晴らしいスキルになる。
いつ、Eを上げるか。
それが序盤にあにーが考える重要な事柄の一つだという事を教えておこう。

Eを上げるタイミング、それは実に難しい。
Eを早めに上げておけば、他のレーンにGankを決めやすくなるし、レーンでスタンを貯めるためにだって使える。
いつ、どのタイミングであげるのかはその時に様々な事柄を吟味し、効果的かを考慮するのだ。
避けられなければ、数値で受けてしまうのだ。
アニーのビルドで、最も重要なのはルーンだ。
アニーはブリンクを持たず、射程も短い。
一方的なハラスの可能な糞厨二病BBAこいつや、可愛いきつねなんかと違い相手のスキルを華麗に避けながら火の玉を叩き込むのは難しい。

ならば、どうするか。
それは数値で受けて、数値で返してやるのだ。
たとえば、あの忌々しいmidの覇者である変態仮面が相手だとしよう。
私はこの相手をするのが得意なのだが、決してスキルを全部避けているわけではないし、そんな腕があればJPにはいないだろう。

あいつは糞みたいなダメージをたたき出す、超射程のビームと、糞みたいなシールドと十分なダメージをあわせ持ちながらも、尚且つレンジの長いQ、そしてアニーに対して絶望的なCCを持つ糞野郎だ。
あの変態は基礎ASも序盤から0.65とあにーを圧倒、殴り合いにも強い。

しかし、あにーがこの相手に序盤から何も出来ないわけではない。
数値で受けて、数値で返してやるのだ。

普通に殴り合ったら確実にダメージ負けするあにーなのだが、ここで数値を使って返してやる。
相手はアニーに対してLv1ではQでハラス、Lv2からはビームで削りに来る。
Lv1はそもそも勝ち目が無いので諦め、Lv2からアドバンテージを取りにいく。
ここで少しコツがある。
これらは、射程の短いあにーがMIDで対面を殺すために必須なスキルだから絶対に習得しないといけない。

ビーム(レンジ約1000)は当たるけど、Q(レンジ600)とAA(525)は当たらない位置取りをし、ビームが当たった後、Qを打ってくるタイミングでスタン付きのWをあわせ、こちらのQを入れてやるのだ。

※この時点でのダメージ交換はあにーが不利だ。

相手のビルドにもよるが、こちらのQのダメージが80~90前後、Wは70~80。
あわせて170程度のダメージを与え、こちらは相手のQダメージ50~60前後とW80~90前後を受け、150のダメージ受ける。
一見少しだけ勝っている様に見えるが、このままでは大損だ。
奴に糞みたいなシールドがあるせいで、実際に相手は100くらいしか減っていないのだ。

しかし、ここでひよってはいけない!相手はスタンしているのだぞ!

相手のQの後に魔法ダメージと化した最強のAAをいれる事が出来ないタイミングでスタンさせたためだ。
こちらは1.25秒のスタン時間を生かし、AAを一度だけいれて、サンダーロードを発動させ撤退。
すると、あら不思議、こちらはAAのダメージ40~50前後+サンダーロードのおかげでダメージ交換は40から50ほど有利に働く。
これを何度か出来れば、ポーション一個の差が出るだろう。
それを生かして、強引にLv3~5でキルを狙ってもいいし、ダメージ交換不利でも無理やり前に行って、Lv6のバーストの差で倒してもいい。

この戦法は様々な相手に使えるため、絶対に習得しなくてはいけない。
でも簡単なので、まぁ誰でも出来る。
これがアニーの基本、スタン時間を生かした数値受けだ。

これを更に有利にするために相手によって、ルーンを変える。
対ZEDであれば、MAXHP、物理防御、CDを上げて戦い、対ビクターであれば、物理防御の変わりに魔法防御を上げ、魔力に多く振ったルーンで行く。
ビクター相手に物理防御なんていらない、相手に沿ったルーンで戦うのが有利を広げるコツだ。

あにーは数値が重要で、それが一番の奥義でもある。





ビルドについて
お前らは常に同じビルドにしたがる傾向にあるように思えて仕方が無い。

コレは強いからコレをつんでおけば間違いない。
と、そういった固定観念に縛られている奴らを良く見る。
間違いではない。
たしかに間違いではない。

初手にこれをつんでしまうのは愚行だし、明らかに効率が悪いだろう。
しかし、これも間違いではないと私は思う。
後々の展開を考えた上での初手は有りだし、単純にQやWのダメージを上げたい場合にはは初手でもそれなりに効率が良いからだ。

ビルドに正解は無く、これをやっておけば確実に間違いは無いというビルドは存在しない。
相手が全くMRを積まない奴らばかりにを持ってもほとんど意味が無いからだ。
それなら、さっさとを積んでダメージの底上げとしてしまえばいい。
を一つもっておけば、30~40くらいはMRを無視できるため、なんて必要なくなるのだ。

ただ迷えるお前らのために勝てる初手のアイテムを教えてやる。

ad mid zedやtalonに対しては初手はこれをつめ。
ファーストリコールでを確実に購入しろ。
が無理なら、でいい。
は2手目か、3手目で間に合う。は死ななくなるが、殺せないからダメだ。

All in 系のAPmid fizzやbrand、katarinaやcassiopeia、leblanc、dianaに対してはこれからいけ。
なんか守りに入ってないか?と思うかもしれないが、これは守るためのでは無く攻めるためのだ。

これを一度も死なずに買えれば、上の奴らにはレーン余裕で勝てる。武器はそこからでいい。
QのCDが奴らより優秀で、くまちゃんの継続ダメージが強いからだ。
相手のフルコンボを耐える事が出来れば、くまちゃんがいる分、こちらに分があることを覚えておくがいい。
これも数値で受け、数値で返すあにーの基本に基づいたビルドだ。

初手wwwwwとか笑う奴がいたら、そいつは何も分かってないはげだ。
チャットファイトは試合後にして、対面を叩き潰して黙らせてやれ。

そして、私が一番言いたいのは初手にこれだ。
よくへたくそなあにーがこれを積んで逃げているのを良く見る。
たしかに逃げにも攻めにも使える汎用性の高い装備だ。
発動のCDも優秀で、使い勝手が一見良く見える。

ずばり糞だ。

いらん、何の役にも立たない。
中途半端な耐久と、中途半端な魔力、そして非常に微妙な発動。
CDだけは評価してるが、CDが欲しいならの方が遥かに良い。
耐久が欲しいなら、が有力、でもいい。
の魔力は中途半端だし、スノーボールをしたいならエコーという最強のアイテムがある。

いいか、を逃げに使うくらいならでいいんだ。
もしくはを最初からつめ。

強力な発動が欲しければをつめ、実はこの武器はかなりアニーに相性が良い。
しかし、途中が弱いので、おすすめはできない。
そして少しビルドが難しくなるため、やっぱりおすすめはしない。

いいか、これは地雷だ。覚えておけ。
今強い装備は、このセットだ。
積極的にこれを狙って良い、ただし、マナがきついため、3回目の青バフをくれそうなジャングルがいる時にしておけ。

これは対面によっては初手にいってもいい。
アニビアが最有力候補だが、モルガナ相手でもは有りだ。

それから、350円あまるときがある。
迷うことなくこれを買っていけ。
マナ+100と魔力+15は最強クラスだ。
マナのきついアニーにはありがたいし、25たまったらもう止まらない。

最近私はmidで、というビルドをしている事がほとんどだ。
それくらいにメジャイとエコーが強い。

クリセプを生かせ。
クマちゃんの継続ダメージにはクリセプのスロー効果がのる。
それを生かして恐怖の権化であるTibbersから逃げようとする愚か者をぶち殺すことができる。
クリセプを買えば、ほとんどの敵はあにーの追っ手から逃げる事は出来ないのをご存知だろうか?
少しだけコツがいるのだが、それを教えたいと思う。

まず、フラッシュでもなんでもしてクマをあてる。
クマはそのまま怒って殴りだすが、すぐに中断させて相手の逃げる方向をよんでクマを移動させるんだ。
そこから焦ってFlashして逃げても、読みが当たっていれば、Flashした先に熊がいることだろう。
クマに隣接されたチャンピオンは永続的に20%のスローがかかる。
そうすると、あにーは相手のフラッシュした分、少しだけ置いていかれる。
逃げる奴は一生スローにかかっているのであにーは追いつく事が出来るのだ。

コツは相手の進行方向に先にクマを歩かせておく事。
そして、コンボをいれたらアニーも前に移動しておくことだ。

追いつけばまたスタンが入るので、今度は完全に隣接してしまえば、もはや逃げる事は出来ない。
そもそもやわらかいやつなら、もう息をしていないだろうけども。

ただし、高性能ブリンク持ちや、ガレンやYiには通じない。
こうして奴らがいる時には、クリセプの評価が一気に下がることを忘れてはいけない。

後、Eの反射ダメージにもクリセプが乗る事を忘れてはいけない。
ADCに殴られた時、Eをしておけばjinxや糞ねずみに肉薄する事も可能だ!
あいつらレンジ長すぎる!!!!!!しね!!!!!!!!!


執筆者

あにこ

我が愛しのあにーをS3から使い続けて、3000試合以上。
TOP、MID、ADC、SUP、JUNGLE。
全てのロールでアニーをピックして、チャレンジャーできました。
NA時代の最高ランクはプラチナ1の100LP。
JPに移行してからはチャレンジャーの220LPが最高レート。
アラームのアニーの戦績は数え始めてから、29勝4敗だったが今は40勝8敗くらいになってしまった。負けすぎた
アニーこそ私の全てであり、アニーちゃんを愛でることが私の使命。
フレンドはsn あにこ まで


コメント - 13件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:305ff54b
2017-01-04 06:37:43
終わった後にすみませんでしたって言っておけ、負けたのはお前のせいだ。

ここ、面白かったです
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2e32b0a3
2017-01-05 12:14:12
ベルトが糞ってマジ?w

アラームのアニーの戦績は数え始めてから、29勝4敗。
流石ARAM勢は言うこと違うなあw
3.
あにこ 登録済みユーザ
2017-01-05 14:03:36
何度でも言おう、ベルトは糞だ。
ベルトを積むくらいならば、他のアイテムをつんだ方が絶対に強い。
ただし、選択肢として無しではない。
それは相手のスキルをベルトがあれば、確実に一つか二つ、もしくはそれ以上、避けられる場合のみだ。
いいか、攻撃アイテムとしてそのくらいの事が確実に出来なければ、この2500円のアイテムは積むだけ無駄だし、コスパが悪すぎる。
元の派生アイテムもアニーには合わないため、このアイテムを敬遠する理由の一つでもある。
選択肢として、一度のリコールで2500円以上あって、上記の事が見込めて、尚且つ効果的であると認められる場合、更に他に優先すべきアイテムが無い場合にのみ買って良し。

そんなことは大体無いので、やっぱりいらん。

後、私はアラーム勢ではない。
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9da53495
2017-01-05 16:58:39
ベルト強いと思うんだけどな
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e01a8a1f
2017-01-05 19:45:41
しね
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:14f94f3e
2017-01-05 20:33:06
非常に参考になった もう根こそぎびちょぬれ
ルーンマスタリーが書かれていないのは仕様だろうか?対面によって変更があるなら記載してほしい
あと、靴は基本ソーサラーを積んでいたのだがこのビルドを見て他の靴も試したくなった
こちらもどのような状況ならどの靴にするとかの説明を求む(急用)
このままでは靴の選択やルーンマスタリーを間違えたらこのビルドのせいにして僕はセロスの放送を荒らす


7.
あにこ 登録済みユーザ
2017-01-06 02:19:13
うむ。参考になったなら良い。あにーライフをがんばってほしい。
ルーンマスタリーは、対面によって全て変える。
それを記載するのは、非常に面倒だからやらない。自分で考えて欲しい。
そもそも、何故そういうルーンにするのか、何故そういったマスタリーを組むのかは
プレイスタイルによってずいぶんかわるからだ。

靴はソーサラーはあまりはかない。
ソーサラーは安定するけど、高いし、CD靴や羽靴の方が何かと便利だから。
しかし、これもプレイスタイルでおおきくかわるところだとおもう。
セロスさんというのをしらんからどうでもいい、あらせ
8.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:14f94f3e
2017-01-06 09:34:50
追加で質問させていただき申し訳ないがキルをとれたときなどに初手エコーはどうなのか、
ヴェルコズやジグスなどのプッシュ早いくせに1コンしてくるやわらかいくせにバリアーもってくる馬鹿相手にロケットベルト以外の選択肢が思い浮かばないそこもお教えしていただきたい
あとセロスってのは日本のフェイカーって言われてるプロだ 皇帝セロスコピペ集で調べてもらえればなんとなくわかってもらえるとおもう
9.
あにこ 登録済みユーザ
2017-01-06 23:28:22
ふふふ、その質問は良い質問だ。
私は例に挙げられた二人を殺すのは、とても得意だ。というか、対面にきたらめちゃくちゃ嬉しい。
めだまやジグスを殺すにはどうしたらいいのか・・・・・・それは羽靴だ。

羽靴+エコーの派生前の850円の移動速度UP、+ルーンで4.5%の移動速度を入れる。
するとあら不思議、相手のスキルは全部避けれるくせに、こっちのスキルの範囲内まで奴らを呼び込むことが可能になる。
ベルコズはこのビルドなら、カモだ。あんな遅い打ち上げ、当たるわけがない。
ちなみに私はこいつらを相手にするときはMRを入れないし、マスタリーも攻撃と移動速度一辺倒にする。
当たらなければ、MRなどはどうでもいいのだから。

ただし、奴らがこちらを全く殺しに来ない場合は話が変わってくる。
上で話したのは、あくまでも奴らがリスクを負って、殺しに来る場合だ。
そこで初めて、アニーが奴らに肉薄できるチャンスが生まれるのだが、殺しに来ない場合はこちらがゾーニング気味に前に出るしかない。それはGANKを受けるリスクを著しく高めるし、ワンミスで死ねるからおすすめはしない、私はたまにやるけども。

殺しに来ないジグスは、アニーの射程の遥か遠くから安全にミニオンを処理する事が出来る。
そして、こちらはそれをされると、プッシュ力で負けているため、もはやなす術が無い。
そういう時は、レーン戦をしてる振りをしつつ、隙を見て一気にミニオン処理をしよう。
で、当然相手は殺しにきてないんだから、ヘルスやサモナースペルは温存出来ている。

botに美味しいカモが2匹いるだろう?

そして、こちらは移動速度が非常に速い。後は何が良いたいか、わかるな?
タワーにダメージを負う事にはなるが、botに2キルしに行った方が逃げ腰なジグスを殺すよりも簡単だ。そして、それはフラッシュと移動速度さえあれば、ほとんど確実に決まる。

midと経験値の差は出るが、それは些細な事だ。
ちなみにこれを2回やると、midのタワーが折れるからやるのは1度までだ。

セロスはだから知らん、あにーがうまい奴以外に興味は無い。
10.
あにこ 登録済みユーザ
2017-01-07 01:55:59
あと、羽靴エコービルドはスワインやゼラスなどスローが強力で、スキルショットが相手のMSに依存する相手にも有効だ。ハイリスクハイリターンだが、私はゼラス相手にもMRを全く積まないでやってきているからたぶん、大丈夫だ。

そして、初手エコーは十分にありだぞ。
一番強い選択肢かと言われると、やはり状況によるとしかいえないけども。
単純にQのダメージが120前後増加、そして、プッシュ力強化、MSは脅威の10%増加。
これらは全てあにーに対して完璧に勝利への道を後押ししてくれるだろう。

無しだとか言ってる奴は、きっと頭が悪いんだろ。
そんな奴は、ほっておけばいい。
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1f07ce90
2017-01-07 09:48:33
対面勝ってるとき(大体対面メイジ)にアビサル無しで初手ROAつむのですけどこの考え方だとクリセプ優先でROAはあまり積まないのでしょうか。
あとmid優勢取れているときのベストなビルド順があれば教えていただきたけませんか。

ベルトはしばらく試して糞雑魚だったのでこのビルドで肯定されてて嬉しかったよ
12.
あにこ 登録済みユーザ
2017-01-08 00:52:53
ROAは有りですね。私は序盤育ったらガンガン前に出て、クリセプでスノーボールするのが好きなものでして、いつもクリセプ優先です。
ですが、マナがきつく、ROAが有れば集団戦勝てる場面も多々ありますし、何よりもプッシュが早い。タワー折るゲームですから、プッシュ力が増すのは大きな恩恵だと思います。
大型ミニオンにQAA敵全体にW打ちつつ、先ほどの大型にQ残った前衛ミニオンを処理。これがROAがあれば出来るので、ROAが必要だと判断すれば、初手ROAで問題無いでしょう。

クリセプは集団戦のマウス操作がかなり忙しくなりますし、クマを死なせずに動かすのは本当に面倒です。細かい技術ですが、ヘルスlowで逃げていった敵にクマだけつけておけば、クリセプのおかげで大体何も出来なくなります。これは永久フィアーのようなもので、これを出来るならクリセプはとても有効です。

ベストな順番ですか、それは無いです。
が、しかし、私は自分が一番育ってる時はタンク気味に行きますね。
1クリセプ、2(対APならアビサル、対ADならゾーニャ、いけると判断すればメジャイ)3アビサルを積んだ場合はラバドン、ゾーニャだったなら仮面、4手目はほぼ相手を見てですね。
13.
あにこ 登録済みユーザ
2017-01-08 01:29:29
ROAは有り。私は序盤育ったらガンガン前に出て、クリセプでスノーボールするのが好きなものでして、いつもクリセプ優先です。

ですが、マナがきつく、ROAが有れば集団戦勝てる場面も多々ありますし、何よりもプッシュが早い。タワー折るゲームですから、ROAによってプッシュ力が増すのは大きな恩恵だと思います。
大型ミニオンにAAQ、Eを使い反射ダメージを稼ぎ、敵全体にW打ちつつ、先ほどの大型にQ入れて倒し、残った前衛ミニオンを処理。これをROAがあれば出来るので、必要だと判断すれば、初手ROAで問題無いでしょう。

クリセプは集団戦のマウス操作がかなり忙しくなります。
クマを死なせずに動かすのは本当に面倒です。細かい技術ですが、ヘルスlowで逃げていった敵にクマだけつけておけば、クリセプのおかげで大体何も出来なくなります。これは永久フィアーのようなもので、これを出来るならクリセプはとても有効です。

ベストな順番、それは無いです。
が、しかし、私は自分が一番育ってる時はタンク気味に行きますね。
何を積めば良いのか迷った時、そして自分が育っている時にはタンク気味にいくと大体上手くいきます。

1クリセプorROA、2(クリセプか、対APならアビサル、対ADならゾーニャ、いけると判断すればメジャイ)3アビサルを積んだ場合はラバドン、ゾーニャorクリセプだったなら仮面、4手目はほぼ相手を見てですね。

CDは最低15%は欲しいです。20%あればほとんど問題ありません。
0%は弱いですし、難しいです。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!