プレイガイド

fill of teemoという選択

執筆者: ドラゴ (最終更新日: 2017-02-06 13:27:46)

478   3

4
8
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】fill of teemoという選択
このガイドはバージョン 7.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
は全ての基本の要素を抑えた万能champです
さて、複数レーンに対応したchampionというのはいくらか存在します。
はtop、mid、jgが可能ですし、はsup以外できます。あとははtop、jg、supができますし、など、汎用性の高いchampionは多いです。

しかし、全てのレーンが可能というchampionはいません。が割とできますがここでは無視します)
そう、以外には

というわけで、この記事では万能champion Teemoをより使いこなすための修行法の一つである「fill of teemo」について説明していきます。

目次

【独自の目次作成例】
1. 何故fill of teemoをするのか
2. teemoの形態
3. top teemo
4. jg teemo
5. mid teemo
6. adc teemo
7. sup teemo
何故fill of teemoをするのか
そもそも fill of teemoとはなにか。
一言で言えばtroll修行です。

ノーマルのサモナーズリフトにおいて、マッチングが完了したらすかさずを選択しましょう。
(確定を押すのはteemo masterになってからにしましょう)
そして、チャットで高らかに宣言するのです。

「fill of teemo」
(意訳:どこのロールでもいいけどteemo使うよ!)


まぁdodgeされることもあるかもしれませんが、めげずに頑張りましょう。

ランク戦においては後だしじゃんけんされやすいので、ブラインドピックであれば運勝負ですし、負けてもデメリットがあるわけでもないので、ノーマルでやるようにしましょう。



さて、どこのレーンを任されたとしてもteemoであれば問題ありません。
任されたレーンによってうまいことスキルやルーンを変えて立ち回りましょう。



次の章からは各レーン事のteemoの運用を紹介していきます。

teemoの形態
最初に、teemoの運用方法を解説していきましょう。

レーン毎の違いはありますが、大きく分けると3種類となります。

がメインとなるAD teemo
がメインとなるAP teemo
がメインとなるAS teemo



ADteemo
ADteemo は相手がmeleeであれば比較的推奨ですね。
少し前まではteemoといえばこのADビルドが主体でしたが、今はAPの方が多いようですね。

辺りがメインビルドになります。

ADteemoの特徴は積極的に集団線にかかわっていけることです。
のサステインがある為、集団戦で役立たずといわれるteemoでも人並みの活躍はできます。
とはいえ、基本的に集団線は弱いのでできる限りソロで動いてタイマン勝負に持ち込みましょう。

ルーンはADとAR、MRを積みましょう。
マスタリーは辺りがいいかと思います。

サモナーズスペルは
は確定
もう一つはから選びます。
詳しく説明すると
は逃げ、追いにも便利。個人的には一番オススメ
は素早いレーン復帰とroamが可能になる。とはいえ集団戦が得意でないteemoに持たせる意味合いは薄く、集団戦への参戦よりも、集団戦が始まったから空いてるレーンを叩き折ろうとかそういう考えで動くのもいい
タイマン性能最強。

基本的な立ち回りは、さえ完成すれば、一度AAが当たれば相手が逃げられなくなるのでひたすら追いかけて後ろからチクチクと殴り続ければ勝てます。

にはAAキャンセルがついてるので、AA>>AAはシンプルに強くダメージが出る上にブラインドまでつくので積極的に狙っていきましょう。

相手の体力が少ない場合、スキルが尽きていた場合、相手は逃げようとするでしょう。
しかしさえ完成していればブリンクスキルやでも使わない限り逃げることはできません。

逆にハラス目的でまだ余裕がある相手を殴った際、逃げる時はを踏みながら逃げるようにしましょう。
相手は最短距離で追いかけてきますので、を踏むことになります。2個以上踏んだあたりで相手は引き返そうとするでしょうが、スロウがかかって簡単に追いつけるはずなのでこちらも踵を返して反撃に出ましょう。スロウの効果とでAAを当てていれば、そのままキルにつなげることができます。


集団戦をする際は、AAで殴るchampionにを当てる事を心がけましょう。
できれば、adcを殴ろうとしている敵か、敵adcを狙うのがいいです。


APteemoは今主流のビルドです。
メインビルドは


このteemoが活躍する主な方法はとにかくをバラまくことです。
相手に踏ませる為、相手のjg内や、川からレーンへの入口など、championの通り道になるところを意識して配置しましょう。
を積んだ後であれば割合ダメージによってたとえタンクであろうともメリメリと削ることができます。

ルーンに関しては、APとAS、ARもしくはMRを積みましょう。
マスタリーはでいいと思います。

サモナーズスペルは
は確定

辺りをご自由に


基本的な立ち回りはADと変わりません。ですが、AAよりもスキルダメージがメインとなってきますので、とにかくを踏ませましょう。一度踏めば状況にもよりますが、そのまま殴りかかって倒せます。(ちなみにのパッシブ効果とのおかげでAAも普通にかなりダメージが出ます)

アイテムに関しては等もアリです。
というのも、CD短縮がついていますので、の回転率が上がります。これでサモナーズリフトをキノコ畑にしてあげましょう。


集団戦に関しては、バロンベートやタンクベートを利用して集団戦を起こす位置をこちらで操作しましょう。
そうすることにより、集団戦を起こす位置にあらかじめキノコをしきつめて、おけば相手にスロウをかけつつ体力をメリメリと減らし、とても有利な状況で集団戦が行えます。 最悪teemoはいなくてもいいです。SplitPushでもしてましょう


AS teemo
のバフにより成りたつようになった(個人的には)最強のteemoです。
正直、これの運用に関しては別にビルドガイドを書いたのでそっちを読んでください。
集団戦?キル?俺には関係ねぇ!Split Push 害獣



つよい


top teemo
topレーンのteemoです。
最も一般的なteemoとなるでしょう。

ここで取れる選択肢は多いですね。
AD teemo
AP teemo
AS teemo

と、基本的なteemo ビルドはみんな使えると思います。

teemoがtopへ行く理由として、topはmeleeChampionが多く、相対的にteemoが有利を取れる場合が多いです。
またmidと違いroamをする必要性が低い為、わざわざ苦手な集団戦を起こす必要もなく、キノコの配置によって敵jgによるgankもどうにかできます。

これがランク戦のようなオープンピックであれば相手に合わせた構成を選べますが、そこはノーマル。悲しいことにブラインドピックなので、相性がいいものを選べるかは運次第です。
ですので、味方の構成によって決めるようにしましょう。
ADAPに偏りがあるようなら、それを補う形に。
バランスがとれていたり、タワー折り性能が全体的に低いようならASに。

さて、詳しい立ちまわりは上の章を参照してください。
topのteemoは基本的に難しいことはありません。

というよりも特筆すべき点がありません。
詳しい運用方法を知りたい場合は他の方のビルドガイドを見てください。

基本として抑えるべき点を要約するのであれば


のやぶからヨードルをうまく利用するためにbushを意識する。
の組み合わせなら多少のgankはほとんど逃げられるので、強気に押す。どちらもなくなったら回復するまでは気を付けてレーンを押す
・とにかくタワーを折る。折れたらroamして他のタワーを折る。レーンの真ん中にキノコを生やしておけばレーンを離れてpushされても足止めが可能になります。
jg teemo
さて次はjg teemoの解説です。

この中だと2番目くらいに辛いロールです。

というのも、jgアップデートが大きな理由です。
カエルとオオカミはいいのですが、鳥さんと岩がAoEを持っていないと倒すのに時間がかかるせいでかなり大変になりました。

このteemoは最序盤のjg周りがかなり辛いです。
しかし、そこさえ超えてしまえば、特殊ながらかなり強いjgとなります。

ビルドに関してはが入ってくるので少々変わってしまいますが、AD teemoAP teemoのどちらかが良いでしょう。

AD teemoであれば


AP teemoであれば


サモナーズスペルは
が確定
他の候補はでしょうか。


Lv1~
鳥とゴーレムは辛いので、青側から回るようにしましょう。
スタートスキルはにします。ブラインドによるダメージ無効は大きいですからね。supがダメージを引き受けてくれるようであればスタートもアリです。
bot側であれば、supにダメージを受けてもらってHardLeashしてもらえれば最善です。
最初の青バフにはを使わないようにしましょう。
体力回復の影響は大きいです。


Lv2~3
基本的な流れとしては青→カエル→オオカミになると思います。

その後は赤を倒しにくわけですが、赤を倒した後に体力に余裕がなければ遠慮せず帰りましょう。
とにかく序盤のteemoは弱いです。最初の一周もできる時とできない時があるくらいなので、とにかく序盤に死なない事が大事です。
序盤にクリープに殺されているようなjgが味方にいると、士気が下がります。これは大変なことです。

多少育成が遅れてもいいので、死なないようにしましょう。


Lv4~5
を取るタイミングは任意です。
farmを続ける場合であれば、を上げますが、体力に余裕があり、かつgankできそうなレーンがあればを取得します。

teemoにはgankに便利なblinkやcatch性能のあるスキルはありません。
故に、に近いgank styleになります。
つまり、pullレーンに対し、相手の背後から回り込むようにしてgankする、という形ですね。
この時、が活きます。

があれば一度AAを叩き込めればそうそう逃がさないはずです。
味方にCCがあればなおよいでしょう。

とはいえ、catchスキルがあるわけでもないので正直teemoのgankは弱いです。
足は速いので、介入はしやすいですが。しかし、gankをしないと味方に悪態をつかれますので、成果を出せなくてもいいのでちょいちょいgankをしてあげましょう。相手のサモナースペルやスキルを消費できれば万々歳です。

Lv6~
です。をバラまくのです。
特に相手のjgにバラまいてやりましょう。
なんならを積んでCD短縮を積んでもいいですね。

メリットを紹介しますと
・jgの視界とりにもなり、相手のjgがどこにいるのかわかるのでレーナーが安心してレーン戦に集中できる。
・相手jgが踏めば体力が減少し、gankに行きづらくなる。
・たのしい

仮にばらまき中に相手jgに遭遇しても慌てないで、Qでも叩き込んだ後は撤退しましょう。
これまでにバラまいたキノコを踏むように逃げれば、相手もキノコを踏んでくれるので逃げきれますし、運が良ければ相手を倒すこともできます。
ただし、最寄のレーンがpushしてる場合はすぐにレーナーが来る場合もあるので気を付けましょう。

Lv9~
この頃になると、どこかしらのタワーが折れていることでしょう。
そうなると、レーン戦から集団戦へ移行することになります。

さて、この頃になるとteemoは辛くなります。なにしろ集団戦でとてつもなく弱いのがteemoですからね。

なので、集団戦は直接参戦することなく、関わることにしましょう。
です。を生やし、増やすのです。

そうすることにより、視界はとれて、ダメージも与えられます。
敵のjgに潜る必要が出てきます。 それは危険を伴いますので、ミニマップで相手の位置をしっかりと確認しましょう。
近くに視えたらでやり過ごしましょう。

相手側jgというのはレーンのタワーが折れた後、jgだけでなくレーナーの通り道となります。
そこにが置いてあれば、ダメージを与えられ、集団戦が始まった時点で相手の不利につながります。

奥のは敵陣だけではありません。

自陣にも置きましょう。
置くことにより、敵がジャングルに侵入してくるのを防げるだけではなく、味方の退路確保にもなります。


さて、その間teemoがなにをしているか、ですがレーンを押します。
レーンをpushします。

敵が近づいて来たら逃げます。
で隠れて、帰ったらまたpushします。

これを繰り返します。

こうすることにより、集団戦をしようとする相手に対して、teemoがいない分、4vs5となるのがレーンを取り戻そうと1~2人がteemoのいるレーンに向かうので、人数差をなくすことができます。
状況によりますが、タイマンに強いchamp、を持つtopのchampが来るでしょう。
育ち具合にもよりますが、無理に戦うことはせず、相手への嫌がらせを考えて頑張りましょう。
mid teemo
辛い
多分一番つらいロールだと思います。
ですがまぁ、説明していきましょう。

基本的にはAP teemoがメインとなります。
もちろん対面次第ではAD teemoにするのもアリです。


さて、何がつらいかと申しますと、そもそもTeemoはメイジのchampionとの相性がよろしくありません。
彼らはなにかといえばスキルで攻撃してきますからが意味をなしません。
バーストも出るので、ハードCCを持たないteemoは彼らを止める事はできません。

そしてなによりも、teemoはmidchampionに必要な要素を何一つ持ち合わせていないのです。

ではmid championに必要な要素とはなにか?
●Roamができる
●バーストが出せる
●ミニオン処理能力が高い

大まかに言えばこの3点でしょう。

●Roamができるmidは位置の関係上、topにもbotにもroamがしやすいはずなのです!!
まぁこれに関しては別に無理にする必要はありません。
とかであれば、一度もroamしないと味方にキレられそうなもんですが。

●バーストが出せる後半の集団戦はpokeで相手の体力を削り、誰かがインベードしたらadc等をバーストで一瞬で溶かす、そんな仕事ができるのがmidのchampなわけですが、もちろんteemoはそんなことできません。

●ミニオン処理能力が高いこれ、これが一番大事です。
midはレーンが短い分、ミニオンのウェーブの感覚が短いです。故に、ある程度のミニオン処理能力がないとすぐにタワーにミニオンを押し付けられてしまい、相手のroamを許してしまうしまうことになります。
ええ、teemoはそんなものを持ち合わせておりません。少なくとも前半は。
まで辿り着ければ、一応はAoEですのでダメージは出せます。とはいえ、teemoの一番の強みであるをミニオン処理に使うのはもったいないですし、強みを失うことになります。
とはいえ、があります。安いですし、ASを上げやすいteemoがこれを持てば少なくともミニオン処理の問題は解決できます。ですが、これが買えるのはおおよそLv9前後でしょうか。直行すればもっと早く買えますが、その場合はレーン維持に全力を費やすことになり、レーンで勝つことはかなり難しくなるでしょう。


と、まぁ以上の理由からteemoがmidにおいていかに不利なのかはわかってもらえたと思います。

ですが、ここはteemo修行の場。
辛く、厳しいのを乗り越えてこそteemo masterになれるというものです。
え?初めて聞いた? 私もです


サモナースペルは
は確定
はレーンで強気に行きたい時。
は逃げるのにも追うのにも。正直強いです。と合わせればgankにも対応できますからね。 
辛いよね。わかる。でもこれじゃ勝てない
まぁ殴り合いでは結構強い。突然CC解除されて回復されるのはずるい。
…? まぁ鳥にスマイトうつと回復できるから…。砲台ミニオンにうてば処理もできる!つよい!


ではレーンでの戦い方を解説していきましょう。

Lv1~
まず、相手がmeleeであることを祈ります最近はアサシン系champが強いため、のようなmeleeが来る場合も多いです。
彼らが相手であれば、少なくともlv1では有利をとれるはずです。
こちらはスタートすることで、AA>>AAのコンボを叩き込めます。かなり痛いので、相手がCSをとろうと近づくタイミングを狙いましょう。
また、上のchampもそうですが、奴らは汚いので大体Qでrange攻撃をしてきます。これに関してはうまく避けましょう。
teemoはそこそこ足が速いので上手いこと避けれるはずです。

ではranged champだったら? あきらめましょういえ、頑張りましょう。
まず、大体の場合彼らはLv1の時は弱いです。
スキルも当たっても微々たるダメージですし、この時はまだ強気に出て構いません。
いえ、むしろ強気にでて、ここで体力を削っておきましょう。

そうすれば、レベルが伸びた際にここで削った体力が足枷となり、相手も強気に出ることが難しくなるはずです。
CSを取るタイミングでを当てられれば、CS差をつけることもできるはずなので、少しでも有利をとれるよう頑張ります。

Lv2~5
teemoが強気でいていい時代は終わりです。
アサシン系championはこの辺りからオールインによる一方的なキルが可能となります。
ですが、Lv1の段階で削れていれば、相手も下手に動くことはできなくなるはずです。
上手く距離をとりつつ、ハラスをして相手をけん制しましょう。
オールインに関しても、必ず一撃以上のAAが含まれます。 それをで防げれば体力計算は狂うことになり、相手はリソースを消費する形になります。

rangeの場合はスキルを覚えてこれまで以上に厄介になります。
よっぽど大きい隙でもない限りはハラスすることはあきらめてレーンの維持に回りましょう。

基本的にCSを取る場合はLHだけを狙えばいいわけですが、ここではそうも言ってられません。
相手がミニオン掃討能力のあるAoEスキルを覚えていれば、とにかくミニオンを殴りましょう。もちろん、ちゃんとCSは稼いでください。
理想はミニオンにタワーを殴られない程度にpullレーンになっていることでしょうか。

位置の調整さえできれば、あとはjgのgankに期待します。


Lv6~
少し楽になります。
を設置することで、ミニオンの進行を遅らせることもでき、かつ敵jgのgank対策、カウンタージャングル対策も可能となります。
まぁ正直teemoでmidをしている次点でソロキルは無理と考えていいです。相手がよっぽど下手か、貴方がよっぽど上手ければ話は別ですが…。


さて、ここでようやくteemoがmidをする上で強い部分の話ができます。
mid周辺というのはchampionがよく通り、集まりやすい場所です。
集団戦が起きるのも、mid周辺が多いです。正しくはリバー周辺ですが。

その為、そのあたりにをバラまいておくだけで簡単に優位をとることができます。

そう、それこそがteemoの仕事なのです。それだけです

いえ、まぁそれだけというわけでもないです。
例えば、レーンの真ん中にを置いておけば自動的にレーンが押されるのを防いでくれますし、集団戦をしようとする相手がいるなら、相手より後ろのラインに潜り込んで、をバラまきつつでもしていれば、集団戦帰りの敵を容易にキルすることができるでしょう。

視界をとることの重要性については、jgで説明したとおりです。

jgと同様となりますが、とにかく裏方、チームを有利にすることを考えて動きましょう。
adc teemo
adcですよ!adc!
相対的に見ると他のadcよりも弱い感じはありますが、top teemoの次に強く、楽しいと私は思います。

adcなので、もちろん構成はAD teemoですね。

最初は、次にを積みましょう。
スタートアイテムはでいいです。

さて、ではadcの話をしましょう。
いうまでもなく、atack damege carryの略であり、とにかくadを出してtankを溶かし、敵を瓦解させることが仕事となります。

しかしながら、先ほども言ったように他のadcよりもteemoは弱いです。性能だけを見れば
ですが、序盤のレーンで強く、後半は育てば強い、そんなteemoがadcをやって弱いでしょうか? 否、そんなわけがありません

というわけでレーンでの戦い方の説明をしていきましょう。

Lv1~5
teemoはがあります。
そして、多くのadcはハラスをAAで行います。

この意味が分かりますね? つまり、先に近づいて>AAを叩き込んでも相手は反撃でダメージを与えることはできないのです。
これを生かしていきます。

とにかく積極的にハラスをしていきましょう。
botにはちょうど良いbushもありますから、の「藪からヨードル」もうまいこと利用していきます。

相手にハラスを続けていけば、ミニオン処理能力の低いteemoでも、相手のミニオン処理能力を低下させて、ちょうどよいバランスに保つことができるはずです。

ここで気を付けるのは、決して押しすぎないことです。
supのpeel性能と、teemoの逃げ足に頼るのも悪くはないですが、極力使わないでおきたいところです。
それに、押しすぎると味方jgのgankもしづらいですからね。

Lv6~7
ですよ!サモナーさん!!!!
使い方を説明しましょう。

まずはリバー側に一つ。 gank対策ですね。 味方側の端におくと良いです。
次にbushの敵から見た入口にそれぞれ1つずつ。 相手のbush侵入対策、緊急時の退路にもなります。
タワー前にも置いておきましょう。 タワー攻撃範囲より外でいいです。
これは、自分がレーンを離れたときの敵ミニオンの足止めになります。

あとは、味方supの足元に置くのも手ですね。
敵が下手に突っ込めなくなります。

Lv8~
もうそろそろを買えた頃でしょうか。
他のadcが買うアイテムと違い、あまりダメージは出ません。しかし、スロウ効果は偉大です。

では、実際に使ってみましょう。
まずは適当に相手adcに対しsupにCCスキルを当ててもらいます。
で突っ込んで、adcにAAを当てます。

の効果によりadcはスロウが付与されます。
逃げようとしますが、で加速し、かつスロウの着いた状態では逃げることはできません。
反撃をしてこようとしている?があるのだから怖くありません。スキルのダメージなんて微々たるものです。こちらにはだってあるのだから。

敵のsupがpeelしようとしてくるのであれば、味方のsupに肉壁を頼んで止めてもらいます。
あとは敵adcと二人だけの世界です。 を吐こうものならこちらもしてあげましょう。

さすれば、敵adcは地に伏せることとなります。
次いで、supも一緒に相手の拠点に帰ってもらいましょう。 なに、大したスキルは使っていませんし、主な攻撃手段はAAなのだから何の問題もないはずです。

とまぁ、このように上手くAAを当てることさえできれば、大よそ簡単にKILLを稼ぐことができます。
他のadcにはないAAによるスロウ付与、によるAA無効化はadcキラーと言ってもいいほどの武器です。

後はひたすらにダメージを伸ばしましょう。

は後半jinxのような伸びを見せることができるようになるので強いです。
はASを上げられる上に、APも稼げていいですね。
高いASとクリティカルダメージにはやはりこれですね。
割合ダメージが強い。

ASとADを上げていくことを意識して、装備を考えましょう。
最低限必要なものはの二つですから、あとは何を持っても構いません。極力APでなくADの稼げるアイテムを買いましょう。
味方がFullADというのであれば、APを上げるのも悪くない選択肢です。


Lv11~
teemoは集団戦に弱い、と言いましたがadcがいないのでは問題外です。
なので、adcTeemoは集団戦に赴くことになります。

とにかく、で自らに有利な陣形を創ることを心がけます。
のSlowとのSlowがあれば下手なメイジであればteemoに辿り着くまえにKILLすることができます。
jinxと似た運用になりますが、kite(ひき撃ち)を上手く活用しましょう。
とにかく、相手のchampionとの距離を一定に保ちながら攻撃します。 Slow効果もあり、相手はうまく近づけません。

ダメージを出すことはできるはずなので、あとは通常のadcのように、敵からKILLを稼いで試合を壊してやりましょう!貴方がエースだ!
sup teemo
最後のセクションです。
sup teemoの説明をしましょう。

基本的にはAP teemoがメインとなります。
ただ、catch力のあるAD teemoを採用するのもアリですね。
相方がapc()の時なんかはいいんじゃないでしょうか?

さてsupの仕事ですが、これは一言に尽きます。
adcを育てることです。
敵にハラスし、adcに有利な状況をつくり、adcにキルをとってもらい、立派なadcに育ってもらう。
韓国ではsupのことをオムニ(母親)と呼ぶこともあるそうですが、まさにそうです。
お前がママになるんだよぉ!!


サモナースペルは
は確定。
が一番濃厚です。一番キルにつなげることができるサモスペでしょう。catchスキルのないteemoには有難いスキルとなります。
もアリではありますが、キルを奪いかねません。それに開幕の為の一撃にはなりにくいです。

さて、レベル毎の立ち回りもなにもないので簡潔に説明していきましょう。


bushに隠れて、飛び出て、ハラス。 またbushに隠れる
基本的にはこれを繰り返すことになります。

その為、bushを確保をできないと積みます、というかやることがなくなります。
なんか偉そうにそのへん走り回ってるだけの害獣になり果てます。

なので、bushの優先権は死ぬ気で取りに行きましょう。

bushの中に入ってで隠れてしまえば相手がコントロールワードを置かない限りこちらの姿は見えません。
対象指定スキルは効かなくなりますし、方向指定スキルは避ければいいだけです。相手からは見えていないのだから避けるのは容易いはずです。

teemoのAA>>AAのハラスをぶつけられれば、adcであろうとsupであろうとかなりの痛手となるはずです。

味方adcもハラスしてくれるようであれば、自ずと体力は減っているはずです。
ターゲットpinを出してこれから仕掛けることを味方に知らせましょう。
そして、bushから出ると同時にで逃げるのを防ぎます。 吐かれても余裕があれば追いかけるようにしましょう。仮にキルがとれなくても、の1:1交換と考えれば十分おいしいです。

相手を捕まえられれば、あとは味方adcと一緒にタコ殴りです。
反撃に出てくるようであればで口封じをしましょう。


Lv6を迎えることができれば、で驚異的なまでに視界を確保することが可能となります。
adcの時と同じような配置を心がけ、常に視界と退路を確保しましょう。


タワーが折れてレーン戦が終わったならば、キノコばらまきタイムです。
とにかく相手が経由するであろう場所を予測し、キノコを配置してください。

できるだけadcと一緒に行動することも忘れないようにしましょう。
貴方はsupです。オムニなのです。我が子と共にいてあげましょう。

また、共にレーンをpushするのも手です。
teemoが視界の確保と退路の確保を行う事により、比較的安全にレーンをpushして、上手くいけばタワーをへし折ることも可能となります。

基本的には深い場所に刺すのはワードで、視界の確保。
自身の近くのbushと背後、退路にはキノコを置くようにしましょう。

sup teemoはキノコを置けば置くほど活躍するchampionです。
マトモに集団戦に参加していないにも関わらず、気付けば与ダメージが一位ということも多々あります。

他のレーンをやるよりも、後半自由に動け、teemoの持ち味を生かすことができるロールと言えるでしょう
最後に
以上でfill of teemoの説明を終わろうと思います。
長く拙い文章でしたが、お読みいただけたのであれば光栄至極にございます。

teemoは装備の幅も広く、APもADも出せるので相手によって構成を変えることもできる無限の可能性を抱いたchampionです。

貴方も、是非とも貴方だけのteemoを見つけ出してください。

執筆者

ドラゴ

アーゴット様のスキン少なくない?


コメント - 3件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:8c72ea74
2017-02-05 16:53:36

fill of teemoでもなんでも良いけど、即ロックを推奨するのやめようよ...
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:42b06fcd
2017-02-05 17:21:37
ネタビルドのくせに長い
3.
ドラゴ 登録済みユーザ
2017-02-06 13:28:30
>>1
訂正しておきました

>>2
ひとえにこのクソ害獣に対する愛です!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!