ビルドガイド: クレッド - Kled

クレッド: チャレンジャートップクレッドガイド

執筆者: ついんたーぼ (最終更新日: 2017-11-15 11:11:15)

28,440   78

139
11
93%
トップページ > ビルドガイド検索 - クレッド > 【ビルドガイド】クレッド: チャレンジャートップクレッドガイド
とりあえず自分はプレスアタックを使用しています。
また近々変更するかもしれません

ルーン

栄華
プレスアタック
凱旋
レジェンド:迅速
最期の慈悲
覇道
サドンインパクト
ゾンビワード

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手リコールはこれ安定

スタートアイテム

レンジ系 ケイルやTeemo等

最低でも最初のリコールでロンソは1本ほしい

相手がアサシンOr防御アイテムを買わないチャンプ

相手がタンクの時

靴はこの辺から強化でもいいです

タイタンと黒斧できたらこの辺は適当に

やべーぐらいキルもってたらGA。集団戦大事な試合な場合はガーゴイル

最終ビルド

追記情報

2017年8月7日 なんか今タンクメタらしいので対面にいっぱいタンクがきてだるいですよね。もうなんかキルをとれない。そこでオススメのルーンが章に伸び行く体力の章(Ⅲ)を9つ入れることです。自分が推奨してるクレッドのビルドはHPが若干足りないので是非試してみてください。
サステイン持ちにはです。に行くのはコアアイテム完成してからでもいいです。
ジャックスとマオカイのマッチアップ更新


2017年8月26日シャコのマッチアップ追加

おもしろいデータはってくれました
http://m.inven.co.kr/site/lol/manualtool.php?champnum=132&nav=lolchamp&idx=133047
少し試してみて今度結果報告します

9月1日 j4まっちあぷ追加


10月6日 ゼドのマッチアップ追加

報告
https://gyazo.com/6b733d0675657c371b819e69501a3ecd
ティアマト止め黒斧妖夢ガーゴイルを試してみたところかなり強いことがわかりました。ほぼ負けなしでダイアになれました。
妖夢クレッド楽しくて強いので是非みなさんも試してみてください!

積む順番
ティアマト→黒斧→妖夢→ガーゴイル→あとは自由(靴は適当なとき) 


10月24日
ステラックの籠手が強化された為クレッドの勝率が上がりました。実際に試してみたところかなり強かったです。
積む順番としてはティアマト→黒斧→ステラック籠手→ガーゴイル→GA→ティアマト強化みたいな感じでいいと思います。


長所と短所


クレッドというチャンプについて

長所
lv1の殴り合いが最強レベル 簡易説明:実質lv1ではスキルを2つもっている。殴り合い中にスカール(乗ってる馬トカゲ)が消えてもがすぐに使えるのでビビらずに前にでましょう。このチャンプは背中を見せたら弱いです。 ミニオンにだけ注意すれば分からん殺しできます。

パッシブによる生存能力の高さ との相性も抜群です

ULTによるロームのしやすさ エンゲージのしやすさ

追撃能力の高さ

Wが上がっていればどのチャンピオンにも勝てる

こけても強い、パッシブ溜まればなんとかなるのでビビらずにどんどんダメージ交換をしていきましょう。ただし、から降りた状態でがない時は本当に弱いので注意です。

どのチャンピオンにも有利をとれる時間帯が必ずある。

短所
cc固められるとつらい。降りた後にccで固められるとパッシブをためることができない。

ビルド依存が少し高め


スーパーLATEGAMEに弱い。ULTINして終わりの人生を歩む




サモナースペル

他は多分いりません
スキル

これのおかげで序盤中盤は全チャンプ最強レベルに強い
降りてもビビらずに突っ込むことが大事。もそう望んでいるはずです。


序盤中盤はさえ決まれば殴り合い負けるチャンプはいません


序盤のダメージ源 中盤はCDも短くなっていき 張り付き性能も上がるため 上げ一択です
ファームにも使えます。スカールから降りた状態の時のは壁抜けが可能



中盤のダメージ源 のAAキャンセルによりバーストの上昇 


ダメージは期待できませんが追撃性能はピカイチです。 普段は壁抜けできませんが対象チャンピオンにを1回つけている場合のみ壁抜けできます。



ロームのしやすさ追撃性能の高さ更に上昇 レーン復帰に使うのはプレッシャーが減るので基本的には使わないでください。のダメージは大したことないので無理に当てようとして全然違うところに行ってしまうことがあるので無理に当てようとしなくてもいいです。また味方の移動速度もかなり上昇するのでバロンラッシュ等をして味方全員の体力がない時など逃げにも使えます。


ULTコンボ

2のほうがバーストは出てかっこいいです。とはいるのでたまーにが外れるときがあります。ですがこちらのほうが強いです
レーンについて マッチアップについて
最初に
クレッドはとてもプッシュが遅いチャンプです。ティアマットがあるとないとでは全然違います。ジャングルが負けているとき、機能していないときは寄りの速さが命取りになるのでとりあえずプッシュしましょう。ただプッシュをしてしまうとソロキルが取りづらくなってしまうのでゾーニングできそうな展開の時はあえてを積まずにを積むという戦術もあります。しかしよくわからない展開、どっち積めばいいかわからない!!って時はとりあえずでいいと思います。トップレーンに関してはとりあえずプッシュしておけばいいってとこあるのでガンクにだけ注意してとりあえずプッシュしましょう。例えガンクが来て死んでしまっても自陣のミニオンを相手のタワーまで押し付けていればレーンに帰ってくる頃には相手のプッシュウェーブになっているので被害は最小限で済みます。

マッチアップについて
基本的にはバチバチの殴り合いをメインにして説明していきます。しかしでCSをとってレーン戦を破棄することも可能です。あまりオススメはしません。はそんなことは望んでいないはずです。そしてこのチャンピオンは本能でプレイすることをオススメします。

レンジ系チャンピオンには基本的に不利になります。しかしスキルをしっかり当てることができればどのレンジチャンピオンにも勝つことができます。少し自信がない時はを持つのも有りです。


クレッド有利を1回視界をとることができる。でおしまい

ごぶごぶ 相手のバーストよりもクレッドのバーストのほうが強いがなくなってもびびらず殴ろう。がない時ので避ければ勝ち
+にはどうあがいても勝てないのでなるべくには当たらないようにしましょう。当たってしまったら前にでず下がりましょう。

クレッド有利 当たったらとりあえず殴り合ってみてください。勝てます。

クレッド有利をされる前にを当てれば勝ち。

クレッド有利 どのような展開からでも殴り合えば勝てます。

五分五分 lv1のだけ気を付けてください。1回でもを拾うのをミスったら勝てます。中盤から勝てます

五分五分 から始動してが上がっている状態なら勝てます。序盤ののダメージは大したことないのでビビらずにアグレッシブにいきましょう。

五分五分はスキルがシンプルなのでを全弾当たらなければ勝てます。

でハラスをしてHP差をつけてから殴り合いをしましょう。がある状態で降りた時は即死なので注意です

クレッド有利 でワンパンいけます。おしまい

五分五分 スキルが当たれば勝てます。をされる前にを1回当てておけば追撃ができます。


クレッド有利 はダメージが少ないため積極的に殴り合いをしていきましょう。のガンク合わせだけ注意です。


クレッド不利 だけにはプッシュで勝つことはできません。の順でスキルを当てることが出来れば勝てます。おとなしくファームをして味方のジャングルを呼ぶのも手です。ですが五分五分の状態でを積んだ時クレッドが有利になります。アグレッシブにいきましょう。

五分五分 のスタンが発動してもが1回当たっていれば追撃可能。は魔法防御を早めに装備すると勝つことができますを積んだら
に直行しましょう。は最近ADを積むスタイルも流行っています。その場合は直行です

五分五分 でファームをとりつつレーン戦をしてください CS数が制限されますが仕方ありません。が出来たら勝てます。中に をしなければ勝てます。

五分五分 序盤は圧倒的に有利 しかし6レベ以降はダリウス有利になるので注意です。序盤はで突っ込むことそうすれば殴り合い絶対かてます。がない状態でも移動速度増加によりをゼロ距離で当たることは簡単です。を刃先で食らわなければいいだけの話です。またによりヒットアンドェイが効果的です。から入りのスロウがかかった瞬間にの2回目を発動すればを当たらずに振り出しに戻すことが出来ます。のスタックが全部たまった状態でから降りてしまった時はで即死してしまうので注意です。推奨を積んだ瞬間側はかなり辛くなります

五分五分 序盤は絶対有利、基本的にしてくるのでスタンはあたらないでください。がない時はスーパーアグレッシブにいきましょう。はCDが長いです。通常攻撃メインになるためまたはを早めに積みたい。Lv11までにレーン戦で有利を取れたらlv16までが有利を取れます。中盤以降は恐らくから殴り合いをしかけてくるでしょうの使うタイミングを少しずらしましょう。焦らずにすぐにを使わずにから入ること。のスキルレベルがMAXでのダメージは半端じゃないです。のHPが4~5割削ることが出来ると思います。その時フィオラは焦ってを使ってくると思います。そしたらを使いましょう。を合わせられてもスタンは食らわないようにしましょう!しかし終盤の殴り合いで勝てるチャンピオンは限られているので試合を長引かせてスプリットプッシュを自由にさせないように早めに試合を終わらせましょう。

クレッド有利 どの時間帯でも勝てる がCSをとろうと前に出てきた時にをあててハラスまたはオールインで勝てます。 基本HPははかなり少ないのでビビらずにいきましょう。
推奨

五分五分 序盤は絶対にが有利 無理に殴り合いをせず序盤は耐えて下さい。がない時はのワンコンで落ちてしまうので注意です。
またはが完成した時からが有利です。

五分五分 を持ったに序盤勝つことは絶対にできない。おとなしくタワー下でファームをしましょう。の序盤のプッシュは強力です。を持ってきたときでも無理に殴り合いを仕掛けてミニオンの数により負けてしまうことがあります。全然プッシュをしてこないの場合はでハラスをしつつ行けると思ったらオールインしましょう。勝てます。Lv9以降クレッド有利
ただしlv1でミニオンを押しに来てる場合はが当たれば勝てます。

クレッド有利 lv3までは有利ですがそれ以降は有利です。でシュンシュンしてきてうざいと思いますがが当たれば終わりです。 オールインで終わりです。


五分五分 により無効化されるのだけ注意 バーストはそこまでないのでビビらずに降りても通常攻撃をしてパッシブを貯めましょう

 五分五分 序盤のにだけ注意してレーン戦をしてください。はプッシュが遅いため初手にを積んでレーンを押しましょう。また序盤にキルを取れてゾーニングできそうな展開の場合はに直行でもいいです。を積んだら殴り合いはまず負けないでしょう。
しかし中盤以降はの生命力のほうが上回ると思うで無理に殴り合いをせずレーン戦をプッシュして相手のジャングルにワード等をさしてプレッシャーを与えましょう

五分五分 序盤はが有利、ただが強化されるにつれが辛くなっていく、しかし序盤に有利を取れたなら終盤まで有利が続くと思います。とりあえず序盤はでプレッシャーをかけてファームをさせづらくしましょう。甘えて前に出てきたところにフルコンボです。

 五分五分 がチビの時はクソザコナメクジなのでで8割程持っていけると思います。しかし自分がスカールから降りてしまい相手がメガナーになっている場合はCCを固められて死んでしまうので、相手がメガナーの時だけ注意です。

五分五分 は序盤ののCDが結構長いため序盤から強気にいきましょう。自体はのシールドのせいで固く見えますが実際はそんなに固くないです。があたってが上がっていたらオールインしてみてください。しかしを空振りしてしまうと落馬まで持っていかれてしまうので注意です。はガンクの耐性があまりないのでおとなしくジャングルの待つものありです。
の順でビルドを進めてもよし
クレッド不利 序盤はほんとうには辛い。初手まではいかなくても早めにを積みたい。味方のJGがファーム型だった場合はをスタートアイテムにしましょう。でファームをして耐えましょう。多少のミニオンロストは仕方がないです。自体はガンクにゴリゴリ弱いのでジャングルを呼ぶのも手です。
が出来てからはクレッドの天下になるはずです。

 五分五分 序盤はクレッド有利です。しかしlv6~9くらいまではで殴り合い負ける可能性があるので注意です。 スカールがいない時のでも抜けれます。焦らず落ち着いて

 五分五分 さえ当たれば勝つことが出来る。ただ当たらないと勝てない系チャンプの一人です。序盤はがあたってもメレー状態ので縄が切れてしまう時があるのでのレベルが上がるにつれ楽になっていくが出来ればから入らなくてもで勝てるようになる。 怖い場合は序盤はセーフプレイでいきましょう。 揃っちゃえばもう負けないでしょう。

 序盤から一生クレッド有利でしょう。 しかしがあたっていないのにと殴り合うと普通に負ける可能性があります。あとスカールから降りてしまった時にのよくわからないダメージで瞬殺される時があるので注意です。スカールを大切に扱うのがコツです。 あとミニオンのガンク合わせは最強すぎるので注意です。

 序盤から中盤まではクレッド有利です。 が固くなるにつれきつくなっていきます。しかしは機動力が皆無なので中盤以降はプッシュをして寄りを意識したレーン戦をしましょう。

 序盤から中盤までクレッド有利 序盤のはとても弱いです。がCS取りに来たところにでハラスまたはオールインしましょう。序盤から中盤までは勝てると思います。こいつに関しては初手でもいいと思います。 後半になると勝てなくなるので序盤の有利を活かしましょう。がカウンター

 中盤からクレッド有利 序盤はのハラスが強いのでプッシュ負けして辛いかもしれないです。しかしを積んだら殴り合い負けなくなります。はバースト自体はそんなにないのでMRを積んだら強気に行きましょう。 勝てます。

 中盤からクレッド有利です。 基本的にと立ち回りは同じです。しかしlv1の状態でがゲージを貯めた状態なら普通に負けてしまうこともあります。 注意です

 クレッド有利 上げをしている場合は早めにMRを積んでティアマトでプッシュしてあげましょう。
上げをしている場合はティアマトラッシュで殴り合いをすれば勝てます。ただスカールから降りた瞬間で即死してしまうので注意です。に当たらなければ殴り合いはほぼ100パーセント勝てるでしょう

 序盤に有利とれればずっと有利 序盤のはHPが少ないのでが当たってオールインすればほぼほぼトレード勝ちorキルを取ることができるでしょう。 しかし自由ににファームをさせてしまうと徐々に辛くなってくるので注意です。 序盤に有利を取れた場合は初手に行かずにラッシュでもいいと思います。のロームだけ注意です MIAピングを忘れずに!

 序盤に有利とれればずっと有利 基本不利になることはないです。 序盤から中盤にかけては圧倒的ダメージ差でレーンを制圧できると思います。 しかしのせいで仕掛けにくくなるのは確かです。しかしで防がれてしまってもが当たっていれば張り付くことが可能でキルできるときがあります。
スカールがいない時に壁ドンくらったらだいたい死んでしまうのだけ注意です。をフラッシュで避けれたらかっこいいですよね。一転攻勢です。

 五分五分 調子のってオールインすると普通に殴り合い負けてしまいます。オールインをするならを見てから
にしましょうで無効化されてしまうので慎重にレーン戦をしましょう。でハラスしつつを誘いましょう。がきちんと入れば勝てます。スキルマッチアップでクールダウンがほしいでの初手

クレッド有利 序盤は絶対絶対絶対負けません を張られてもシールドを削ってしまえばナメクジみたいなダメージなので余裕です。 スカールがいるときにGANK等がきてを使った場合反転して殴り合ってみてくださいスカール呼べると思います。 初手黒斧安定です。

 クレッド有利 こいつはCCを一切持っていない為クレッドのカモです。 序盤から積極的に逝きましょう。例えデスをしたとしても盛り返せると思います。序盤中盤はダメージ差で勝つことができます。スカールから降りてしまってもに当たらなければ勝てると思います。後半は恐らくブラッドの回復量のほうが多いので序盤次第です。

 ごぶごぶ スカールから降りた状態のにだけ注意するだけでいいともいます。黒斧さえできてしまえばこっちのものです。があたったらとりあえずオールイン。のパッシブのスタックを意識すれば負けるこてぇやないはずです。

多分クレッド有利 はCCを持ってないから比較的に楽な部類です。But序盤有利だからといって食らいまくってもあたってしまうとかなり痛いです。が当たればALLINしても勝てると思います。終盤になると殴り合うだけ無駄なので なるべくHPを温存しつつプッシュでどこかにしましょう
初手安定つんからでもつまないでいってもOK



五分五分 意外と倒しきれない  固い 正直自分はレーンで殴り合いするだけ無駄だと思っていますだけでレーンがプッシュできてしまうため。早めにをつんでプッシュ負けしないようにしましょう。ですがを早めにつめた時は殴り合い勝てると思うので強気にいきましょう。
クレッドのパッシブがないときはおとなしくリコールをしましょう。はCCが豊富なのでどちらか当たっただけでコンボくらって倒されてしまいます。 MRも少しつんでおくとよいでしょう。
倒せるタイミングは超序盤と黒斧完成したあとです。しんどいですけどね


序盤ゴリゴリ有利 序盤は強気にいきましょう で回復する前に殺しきれたらベストです。
相手が初手アーマーを積んできたら 相手がを初手で積んできたらに直行します。(正直さえ完成すればどっちでもいい)中盤以降のはとてもだるいですを積むのもいいのですが相手がヒール構成の場合のみ積みましょう。の為だけに積むのはもったいないと思います。自由ですが!積むのならのあと
レーン戦はにさえ当たらなければいつでも勝てると思います。序盤のうちにボコボコのボコにしましょう。

 クレッド有利 の3発目さえ当たらなければ負けることはないでしょう。しかし回復力もあるので少し厄介です。CCを持っていないので魔法防御を積めば落馬しても耐えれます。を積むだけで世界が変わるはずです。自分は序盤はデスしても中盤で有利を取り戻せると思っているので序盤から強気にいきます。回復してもバーストで倒し切りたい場合は初手 を積まれたらとりあえずだけ積んでに切り替えます。とりあえずを意識してレーン戦をしましょう。


 ごぶごぶ 序盤はを置かれたら まず勝つことはできないです。 とりあえずを買って耐えてください。 が揃うまでは相手がスキルを無駄うちした時以外は勝てないでしょう。ガンクを待つかMRを積むまでは我慢です。 1キルでも入ればからオールインで一生勝ち続けることができます。 ちなみに自分でしたらとりあえずレベル1でオールインしてみます。もしも死んでもさほど辛さは変わらないからです。やらないで後悔よりやって後悔です。 さえできちゃえば天下



 クレッド有利 絶対にスタート 序盤だけ本当にきつい どうしてもプッシュされちゃう。 4れべまではCSを捨ててでもHPを残しておきましょう。 4れべになったら強気に行きましょう リコールしてMRを積んでもよし 強気にロンソを買ってもよし ファーストリコール以降はクレッド有利です。が当たったらオールインです! はそこまでバーストはありません! スカールから降りていてりがあるときだけ注意です。





 五分五分 序盤は相手が隙を作れば勝てますが基本勝てません。しかし虫がいないときなら当たれば勝てます。があるためから入らないと勝てない。あらかじめをあててをはがしておくのもあり、自体はCDが長いので焦らずに。序盤は恐らくのフルコンボでプッシュしてくると思います。耐えてください。6以降はガンク合わせはスーパー楽ちんです。MRを適当に(なんでもいい)1個積むだけでもかなり楽になるはずです。が出来たら強気にいきましょう。JGとのタワーだいぶも余裕です。騎乗中にはかれてスカールから降りたらまが中断されるのでマルザはもう昇天です。 正直マルザだけは初手ありだと思います。


 五分五分 1回殴り合いを始めたら等により降りてしまったら負けてしまいます。の威力も強力で、がいないときにをくらうと3分の1くらいへってしまってとてもきついです。 しかしでハラスしつつをきちんと相手に当てれたら勝てるはずです!
を早めに積みましょう!ができたら強気に行きましょう!


 クレッド有利 序盤以外絶対に倒せない。回復量があり得ない。 レーン戦する価値もないレベルです。プッシュして相手のjgにワードを置きましょう。ガンク合わせも強いので注意です。構成によっては有りです。ゾーニングできるのなら初手、積むタイミングは自由。相手がAD濃いめならでもOK


 五分五分 序盤のはスキルのCDが長いので6レべまではクレッド有利適当にオールインしても勝てます。 のガドリングガンみたいなスキルが結構痛いのでなるべく受けないようにしましょう。 6レべ以降は適当にオールインするとのULTで即死してしまうので注意です。 なるべく早めに



五分五分 とにかくがうっとおしすぎる。 とりあえずファーストリコールまではおとなしくしていましょう。たまにが大量に設置されてて死にます。 対策方法としてはトップレーンの真ん中のブッシュにピンクワードを置くことです。が見えてかなり楽になります。そしてに関してはシャコがを使う前にをあてておけばどっちが本体かわかります。とりあえずに気を付けてレーン戦をしましょう。オールインは絶対に負けません。

 クレッド有利  はガンク合わせとのハラスが強いです。しかし1vs1の殴り合いはそこまで強くありません。ていうか弱いです。お互いがHP多いときはどんどん仕掛けていきましょう。勝てます。で逃げられてもの2回目で追撃できるときがあります。意識していきましょう。
なんですがタイミングよくフラッシュをするとダメージを喰らわないのでそこも意識していきましょう。


 クレッド有利  のハラスにだけ注意 クレッドので10割削ることが出来る。ゼドがハラスをしてきたらオールインすること
のブリンクはで追撃可能 念のためてきたあとにを積むことをオススメします。ゾーニングできそうな場合はティアマトにいかずにみたいな感じでゼドを制圧しましょう。
最後に
とりあえず死を恐れないでください。そしてFEEDをしまくってください。学べることがたくさんあると思います。というチャンピオンは死を恐れていません。自分自身KLEDをメインで使っていますが平均デス数は6です。チームが勝つなら自分が死んでもいいと自分は思っています。
死んで学ぶこともたくさんあります。

良いデスライフを!

不備ありまくりだと思います。マッチアップリクエスト等あったら追加します。

執筆者

ついんたーぼ

lol sn ツインターボ 好きなチャンプははクレッド フィオラ リベン リーシン です。将来の夢はFakerとduo top


コメント - 78件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:062d7c23
2017-03-12 10:50:27
ティーモ相手はどうすればいいですか?
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:35403ec7
2017-03-12 11:19:15
ダリウス相手がとても苦手なのですが、どのように立ち回れば良いでしょうか?
3.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-12 14:15:38
>> 1
追加しました!
4.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-12 14:15:53
>> 2
追加しました!
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cd9c8965
2017-03-12 20:27:33
タムケンチ相手の立ち回りもぜひお願いします。
6.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-12 20:57:36
>> 5
追加しました
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1b8a964b
2017-03-15 10:09:46
vsイレリアの時のlv6同士のときに下ろされたらバーストで殺されてしまうんですがlv6までに1キルかリコールさせて有利作らないとやっぱりきついんですかね?
8.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-15 12:15:06
>> 7
6なりたてのイレリアのバーストは半端ないので黒斧かタイタンハイドラできるまでおとなしくしていたほうがいいかもしれないです。イレリアのeもしくはwをはいた直後に殴り合えば勝てると思います。>> 7
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:fb955cf8
2017-03-15 16:25:44
集団戦での立ち回りを教えていただけませんか?
10.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-15 16:48:45
>> 9
味方にイニシエートするチャンピオンがいる場合は裏からULTIN等できれば理想ですね。チームが優勢な場合はULTを温存しておいてばらけた相手の追撃用にとっておくのも手です。ですがクレッド以外イニシエートできるチャンピオンがいない場合どうしても正面特攻になってしまう場合が多いです。その場合はとりあえずULTINしてULTが当たった相手にワンコンを入れていいと思います。基本的には集団戦はTANKの役割になってしまうのでスカールから降りてしまったらパッシブをためることだけを考えてください。降りた後はレンジの立ち回りで行動してください。
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e85f5ca5
2017-03-15 22:11:51
このガイドを見てクレッドを買ったのですがスカール!スカーール!といくら叫んでもクソトカゲが来てくれません。レーンではwがcdのときにオールインするといいのでしょうか。
12.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-15 23:05:03
>> 11
多分叫びが足りないですね。そしてもう1つ!基本的にはQでハラスしてからオールインがいいと思います。序盤のスカールはなるべく大切にしましょう。スキルのクールタイムが長いため1回の殴り合いでスカールが戻ってくる可能性は低いです。自分が降りてしまって相手がマナやヘルスが多い時はおとなしくリコールをしましょう。しかしlv1~5くらいまではWがない状態でスカールから降りても律動が発動しているはずなので、ダメージは結構出ると思います。殴り合いに行けるか行けないかの判断は使っていくうちにわかってくると思います。
13.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:05155fa7
2017-03-16 11:30:32
イオライult中に勝つの無理くないですか?4kill先行でも触手当たると死にますね
14.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-16 12:45:18
>> 13
Eくらった状態+ULTだと勝つのは厳しいかもしれないです。Eさえ避けれれば勝てます!
15.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e85f5ca5
2017-03-16 16:18:10
ナサスとナーにレーンで負けました。対策教えて下さい
16.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-17 00:01:15
>> 15
追加しました
17.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:403c3144
2017-03-17 04:29:29
よかったら対ライズの立ち回りもお願いします!
くしゃぼこにされました…;(
18.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e7abf863
2017-03-17 13:56:15
ぱんつ相手が辛いです助けてください。
19.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-17 14:13:32
>> 17
>> 18
追加しました!
20.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:7ff79bf3
2017-03-18 10:18:36
申し訳ないのですが、対ヨリックお願いします。
21.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-18 21:46:57
>> 20
追加しました
22.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a4417699
2017-03-20 01:57:50
対ジェイスでのご教授おねがいします。
23.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:7344ef79
2017-03-20 04:11:07
対フィズはどうすればいいでしょうか
ご教授お願いします。
24.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-03-21 02:30:32
>> 22
>> 23
追加しました
25.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:37fd4203
2017-03-21 12:05:44
マルフォイlv6以降辛いですね
3kill差あるのにでサンファ足袋で辛くなりソンメでタワー下で殺されました
斧初手からのティアマト止めのgaが正解ですかね?
26.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b8f8ff33
2017-03-25 04:47:12
トリンダメアお願いします…
27.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:7b6603a3
2017-04-02 01:20:28
スウェイン対策お願いします!
28.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f53b1abb
2017-04-02 16:32:23
チョガスおしえて!!
29.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f40c279e
2017-04-05 15:23:28
サイオンとのマッチアップお願いします!
30.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a837bfdc
2017-04-08 22:00:57
ポッピー対策お願いします!

WのせいでEやultインが出来なくて結構きつい
31.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-04-10 12:14:24
>> 30
ついかしました。おくれてしみませんーー。--
32.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:00787148
2017-04-10 19:26:53
対Jaxお願いします!
また、相手に仕掛けられた際のUltはシールド出来ない前提で0距離の敵に突っ込んでしまって良いのでしょうか?
33.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b28946e7
2017-04-11 12:10:38
金剣について教えてほしいです
34.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-04-12 21:06:07
>> 32
基本的にレーンでウルトはあまり使わないですね。もしジャックスに対して使うのであればEやらQで突っ込んでくる時ですかね。レーンでのクレッドのULTはEのようなものだと思ってます。
35.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-04-12 21:08:17
自分は今まで積んだことがありません。なぜならタイタン黒斧が強すぎて他を積む気にならないからです。
スウェインやブラッドの回復力よりもハイドラのダメージのほうがパネェので
36.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a5bc725d
2017-04-16 13:39:42
ハイマーとかいうクソチャンプ対策おねがいします!
37.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-04-16 18:02:30
あればノーチラス対策お願いします
レーンで殺しきれませんでした
38.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:47cdfd10
2017-04-17 12:31:00
最近ブラッドをよくみるのでブラッド対面を書いてくれると助かります
39.
カーサス使い 登録済みユーザ
2017-04-19 11:54:43
とてもよく出来てますね クレッド使ってみたくなりました!w
40.
nausiki 匿名ユーザ ID:2735c66e
2017-04-20 21:48:41
このビルドのおかげでクレッドを再開しましたが、なかなか勝てています。
とても助かっています。ありがとうございました。
この前ついんたーぼさんのファアーストタイムレネクにやられた対面プレイヤーです。ggでした。
41.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-04-24 02:03:01
>> 40
ggでした 本当にみてくれていて感謝感激 I LOVE YOUです。いつかランクで会いましょう
42.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c5048b8a
2017-04-24 23:08:14
イラオイ相手、ティアマット出来る前でウェーブクリアできないときのタワー下インチキEってJGガンク来ないなら対応できないの仕方ないんでしょうか?
43.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-04-25 21:44:56
>> 42
あのEは当たってしまったらとてもダルイですね。とりあえず当たってしまったらEの範囲から出るか。逆にかなり強引ですが仕掛けるのもありです。スカールから降りてしまってもQがあればスキル回避もそこまで難しくありません。lv6までなら意味不明な仕掛け方をしても意外と勝てたりします。
あとイラオイがEをスカしたらGOINです。
lv6までに気合でティアマト買いましょう。もし買えなかったのならクロスアーマーです!!
44.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:26f23af2
2017-05-03 08:12:07
パッチ7.9で何か変わりますか?
45.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-05-05 20:45:09
>> 44
今のところは特に変更なしです。また何かあったら追加します
46.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0f3353b5
2017-05-13 13:47:48
クレッドを対面にとるのが苦手すぎてつらいです
クレッド側でやられて困ることはなんでしょうか
レーン戦はファームに徹するべきなのでしょうか
47.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-05-15 01:36:56
>> 46
アーマーをがん積みされると結構つらいですね。辛いといっても殺せなくなるという意味で辛くなるだけなので。序盤はほんとにファームに専念するしかないです。唯一勝てないなと思った対面は初手タビ靴からのフロマレQ上げTEEMOです。こいつだけは序盤から後半までずっと勝てません。
48.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b07c9b50
2017-05-22 22:09:41
セジュアニのスキルが一新されてTOPで見かけるようになったのですが、よろしければ対セジュアニについて書いていただけると嬉しいです。
49.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:20ff14b7
2017-06-06 02:12:00
ワーウィックトップ対面がつらいです
勝率見るとカウンターらしいのですが金剣はどのタイミング積めば良いのでしょうか
50.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a190e42a
2017-06-08 02:07:54
対モルデカイザーの戦い方を教えて下さい
51.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:94607426
2017-06-08 07:31:24
まだ初心者の自分ですがこちらのビルドを試したところやっと勝てるようになってきました
ありがとうございます
52.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-06-09 01:06:35
>> 51
ありがとうございます。クレッドと共にファイトです(^^♪!
53.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ecf181dd
2017-06-13 19:08:09
対ハイマーの戦い方を教えていただけると有難いです。

よろしくお願いします。
54.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c768207d
2017-06-17 12:10:39
リサンドラを対面にした時非常にキツかったです。そもそも相手にすべきでないでしょうか?
55.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:8a792294
2017-07-01 02:20:29
トップ マルザハールに押し込まれてハラスされて辛かったです。どう立ち回ればよかったでしょうか?教えて下さい
56.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:90075016
2017-07-01 19:10:09
対とランドルを教えてください
57.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:37a6516f
2017-07-16 23:14:33
頻繁に更新してくれるし本当にありがたい
58.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f792c834
2017-07-17 11:47:29
アダプティブヘルムって積む時ありますか?
あとガーゴイルソラリもつみますかね?
59.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-07-17 17:22:41
>> 58
自分はタリヤ シンジド カシオペアとかが育っている時や相手の構成にapが多い時に稀につみますね
ガーゴイルソラリはよくつみます。 フルコン入れたあとに発動させてます。積むタイミングとしては、タイタンハイドラ 黒斧 GAの3種の神器が揃った後にガーゴイルいってからソラリです。
60.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f792c834
2017-07-26 14:49:45
トリンダメアですがソンメ素材のやつ着るだけで息できなくなりますよ
61.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a9900f94
2017-08-06 22:48:21
8月はいったので更新して欲しい
62.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4a8fa2bc
2017-08-07 17:47:27
対新アーゴット教えてください
63.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f0b452f3
2017-08-08 11:05:51
こまめな更新がありがたい
64.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a16c0784
2017-08-15 00:18:44
シャコの対策を教えてください
65.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1929443e
2017-08-23 19:11:25
巷で噂の韓国マスタービルド(ティアマト止め、黒斧、妖夢、ガーゴイル(順番は状況次第だがどちらも積む)についてご意見いただけませんか?
http://m.inven.co.kr/site/lol/manualtool.php?champnum=132&nav=lolchamp&idx=133047
66.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-08-26 03:14:26
>> 65
これはなかなかおもしろいですね!!!
ありだと思いますよ。なんといってもクレッドの強みは序盤から中盤にかけてのダメージの高さです。タンクメタのせいでそこまで目立ってませんが今のパッチだとかなり脅威が強いのです追撃に使いやすい妖夢はかなり相性がいいと思います。しっかりファームをしてlv差をつければフルADにしても強いです。ただかなり習熟が必要です。安定した強さを求めるなら今まで通りの自分のガイドのビルドでもいいと思います。自分も最近クレッドの色々なビルドを試していて、使えそうなビルドがあったら更新していくつもりです。正直なところクレッドは性能が優秀すぎるので何積んでも強いです。
67.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:41d06c4f
2017-09-01 14:35:44
もし可能でしたら、J4対策もお願いいたします!
68.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:45b93564
2017-09-02 17:55:23
良ければ最近増えてきたマオカイもお願いします
69.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-09-04 17:51:38
>> 68
あります(^_-)-☆
70.
名無しなサモナー 匿名ユーザ ID:72e158bb
2017-09-05 21:57:53
不利なチャンプがいなくてびっくり
71.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:165438bb
2017-10-04 20:24:38
とても充実したビルドガイドでとても役立てさせていただいております。
最近あまり見ませんが、対Top Zedなんかもガイドがあると嬉しいです。
72.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:88194786
2017-10-23 10:35:14
ティアマト→黒斧→妖夢→ガーゴイル
このティアマトはどうすればいいの?
タイタンハイドラにしたほうがいいのかわからないので
教えてください
73.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-10-24 12:43:29
>> 72
最後までティアマトのままです。自分はフルビルドになるまで放置してます。
74.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9d581c57
2017-10-29 10:40:37
新ナサスにlv6以降かてません
75.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-10-31 00:40:38
>> 74
強いですよね、ごぶで進んだ場合は6以降勝てなくなります。でも序盤のナサスはQでCSを取りに来るのでソコを狙っていきましょう。潰せなかったときはなるべく早く足袋靴Orマーキュリー靴を買いましょう。ガンクで倒すのは楽なので強気にダイブしていきましょう
76.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:914a8d76
2017-10-31 22:55:11
こちらのビルドガイドに大変お世話になっております。
1つ質問なのですがステラックの籠手を積む理由はライフライン発動時の攻撃力追加が目的でしょうか?
それともシールドでの延命でしょうか?(延命の場合は降りる前に発動してしまい延命感が感じられません(>_<)
77.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-11-02 00:33:46
>> 76
AD上昇が目的ですね。素材が優秀なので積みやすいってのが一番ですね。ステラックのシールドが発動した時適当にフラッシュインするだけでも致命傷与えられます。
ですが自分に合わないと思ったら今まで通りガーゴイルやGAを優先してもいいと思います!
自分のプレイスタイルでビルドを考えるのが一番ですから
78.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cff9a63f
2017-11-14 20:33:39
毎回お世話になっております!
新シーズンの新しいルーンについて、所感を頂ければうれしく思います。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!