・スキルオーダーは
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・まず初めに
について
このチャンピオンのパッシブで重要なのは、非騎乗時の勇気の獲得量と騎乗時から非騎乗時になる際に短期間のターゲット不可状態になることである。
非騎乗時の勇気の獲得量が大事な理由は
が騎乗時強いチャンピオンであるためである。そのため非騎乗時に勇気を貯める計算をする必要がある。またこれを利用して、相手を誘い込み逆にkillすることなどもできるのが強みである。例として、相手が
をkillできると思ってフルコンをいれてきた時、こちらが勇気を100溜めて騎乗して逆にkillをするという形が理想である。
Passive: スカール騎乗時と非騎乗時でスキルが変化する。自身のHPはLv以外では増加せず、増加HPはスカールのみに適用される。
騎乗時: スカールがDMを肩代わりしてくれる。スカールのHPがなくなった場合、短時間のターゲット不可状態の後に非騎乗になる。
非騎乗時: MSが285になり敵ChampionへのAAのDMが20%減少に加えてトラバサミロープ(Q)が変化してジャウスト(E)とチャァァァァァァァジ!!!(R)が発動不可能になるが、Rangeが250になり敵Championに向かう時にMSが増加する。敵Champion以外の敵ユニットをキルすると4勇気を、敵Championをキルかアシストを獲得すると20勇気を、Epic Monsterや建造物にAAをすると5勇気を、敵Championを攻撃すると15勇気を獲得する。勇気が100になると0.5秒後に全ての勇気を消費して、HPが50/60/70/80%の状態のスカールに騎乗する。Lv1/6/11/16で騎乗時のスカールのHP率が増加する。Baseに帰るとHPが100%の状態のスカールに騎乗する。一度騎乗すると、しばらくの間勇気は回復しない。
スカールHP: 400/443/488/535/585/637/690/745/804/864/926/990/1056/1125/1195/1268/1343/1420 + [増加HP × 100%]
増加MS: 100 + (Lv × 5)
・次に
について
このスキルは騎乗時と非騎乗時でスキルが変化します。レーン戦、集団戦共に非常に大事なスキルとなっている。このスキルをしっかりと当てることを考えよう。騎乗時に当てた場合引き寄せてスローを付与するので、そのタイミングでWを付けて殴ろう。当てるコツとしては相手がCSを取りに来るタイミングで当てると当てやすい。
非騎乗時は相手のチャンピオンに当てて勇気を獲得しよう。当てるコツは先ほどと同じでCSを取りに来るタイミングを狙おう。
トラバサミロープ (騎乗時)
Active: 指定方向にトラバサミを投げて、通過地点の敵ユニットと最初に当たった敵Championか大型Monsterにトラバサミを引っ掛け、物理DMを与える。トラバサミを引っ掛けた敵の側に1.75秒間留まると、対象に追加物理DMを与えて自身の方向に引き寄せ、Slow(1.5s)を与える。Minionには150%のDMを与える。
物理DM: 25/50/75/100/125 + [増加AD × 60%]
追加物理DM: 50/100/150/200/250 + [増加AD × 120%]
Slow: 40/45/50/55/60%
CD: 9/8.5/8/7.5/7s Range: 800
ポケットピストル (非騎乗時)
Passive: また7秒毎に1スタック増加する(最大2スタック)。スタック増加時間のみCDRの効果を受け、騎乗中でもCDが減少する。
Active: 自身のKnockbackとともに扇状に弾丸を5発同時発射し、Hitした全ての敵に物理DMを与える。1体の敵に複数Hitした場合、追加1発毎にDMが20%増加する。敵Championに当たった弾丸1発につき5勇気を回復する。
物理DM(1Hit目): 30/45/60/75/90 + [増加AD × 80%]
Cost: 1スタック CD: 3s Range: 700
・次に
について
このスキルは
のダメージ源といってもいいスキルである。4発目をしっかりと相手のチャンピオンに入れることを意識しよう。W発動中は
のアクティブとの相性がいいので間に挟んでダメージを入れよう。
非騎乗時は相手チャンピオンを殴り勇気をいっぱい獲得しよう。
Passive: 次の4回のAAのASが増加(150%, 4s)し、4回目のAAに追加物理DMを与える。
追加物理DM: 20/30/40/50/60 + [対象の最大HP × 4/4.5/5/5.5/6% + [増加AD × 5%]%]
(中立Monsterに対しては200DMが上限)
CD: 14/12.5/11/9.5/8s
・次に
について
このスキルは相手に張り付く上でいいスキルである。このスキルが相手に当たった場合、もう一度相手に向かってブリンクをすることができるのでAAをしている間に相手が離れてしまった時、再度使用して近づきダメージを出していこう。
レーン戦では逃げや相手にフルコンを入れる時、ハラスをしたいときなど万能に使えるスキルである。
しかし、あまりブリンクの距離が長いものではないのでgankに対しては気を付けましょう。また非騎乗時では使えないので気を付けましょう。
Active: 指定方向にダッシュし、通り道の敵ユニットに物理DMを与える。このスキルが敵Championか大型MonsterにHitした場合、MSが増加(50%, 1s)し、最後にHitした敵Championか大型Monsterにマークを付与し再使用できるようになる。再使用するとマークした敵を通り過ぎながらダッシュし再度物理DMを与える。
物理DM(1Hit毎): 20/45/70/95/120 + [増加AD × 60%]
CD: 14/13/12/11/10s Range: 550
・最後に
について
このスキルはローム、エンゲージに特化してるスキルである。またレーンが辛い場合レーンに帰るのに使用してもよい。
このスキルを取ってからは相手の他レーンに対するプレッシャーが強くなる。もし自分のレーンがpushされているならbush等に隠れて姿を隠してプレッシャーを作り出そう。相手からしたら
がレーンにいないだけで他のレーンはプレッシャーを感じる。
またロームが刺さりそうなときはがんがん使っていこう。
エンゲージについては、相手の人数が少なく味方の人数が多いときにどんどんしていこう。
Active: 指定地点へ障害物を回避しながら突撃し、味方のMSを30%増加させる軌跡を6秒間残す。突撃中は時間とともに増加して突撃終了後も2秒間持続するシールドを獲得し、全てのCC(SlowやStunなど)を無効化する。最初に遭遇した敵Championに突撃し、移動距離に比例した物理DMとKnockbackを与える。
最大物理DM: [対象の最大HP × 12/15/18% + [増加AD × 12%]%]
最大シールド耐久値: 200/300/400 + [増加AD × 300%]
CD: 160/140/120s Range: 3500/4000/4500
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