ビルドガイド: リヴェン - Riven

リヴェン: s7チャレンジャーによるトップリヴェンガイド

執筆者: ついんたーぼ (最終更新日: 2017-12-09 17:01:58)

4,310   1

11
3
79%
トップページ > ビルドガイド検索 - リヴェン > 【ビルドガイド】リヴェン: s7チャレンジャーによるトップリヴェンガイド
このガイドはバージョン 7.24.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
100万回フィードしてからスタートライン


ルーンは今後変更していくと思います

ルーン

覇道
電撃
サドンインパクト
ゾンビワード
強欲な賞金首狩り
魔道
至高

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

スタートアイテム(対面がレンジの時

積む順番は左から(靴は適当に)

相手のAPが濃いときは初手でもOK

何も考えてないときのビルド

相手のAPが濃いときビルド

ぷちタンクリヴェン(結構つよい)

アサシンリベン(相手にタンクがいないとき

最終ビルド

リヴェンは使いこなせたら最強チャンプ!!!!!!!!!!!!!
地雷チャンプですが頑張りましょう。ちゃんと練習すれば強いです。
一応自分はs5はリヴェンのおかげでで最高NAD3まで行きました。



あと主人公になれます。
長所と短所
長所
ワンコン強い
コンボ覚えると楽しい。
暇なときプラクティスモードでコンボ練習を1時間くらいできる。
ローム早い 
慣れるとガチャガチャするだけでコンボがつながる

短所
すぐ死ぬ
6まで弱い
ccに固められると終わり
サモナースペル
フラッシュ
テレポート
スキル

主力スキル AAをはさむと強い 3発目の回転切りで壁を抜けれる。


スタン
強い


強い
序盤のレーン戦で追撃するために使うと反転されて死にます。気を付けましょう。


最強スキル このスキルを覚えるまではPS重視のレーン戦になりますが、これ覚えたらPSもくそもないです。
剣から出る波動みたいなのは相手のHPが少ないほどダメージがでます。
剣がでかくなってるときはQとWの範囲がでかくなります。

リヴェンを使う前に必ずできるようにしないといけないコンボたち

AAキャンセル
QAAQAAQAA
序盤は耐久力がないのでいかに素早くコンボを入れられるかが大事です。慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが頑張りましょう。
Q移動AAQ移動AAQ移動AAです。
動画はキャンセルしてるときとしてないときを交互にやってます。

E→R
Rのモーションをキャンセルできるのでレーンで仕掛ける時はだいたいこのコンボからです。


E→R→Q→AA→Q→AA→Q→AA→R2 ERとQAAキャンセルの応用バージョンみたいなコンボです。オールインするときはだいたいこのコンボから 一番大事なコンボ。Wは波動を打つ前ならどのタイミングでもOK



R→E→フラッシュR2
KSするための必須コンボです。自分が最強ということを忘れないでください。KSしまくって最強になりましょう。





オタク向けコンボ

E→ティアマト→W→Q   Eのシールドが付いてるとき限定でWのモーションがキャンセルできます。

R→R2→E→フラッシュ→W→Q  自分が育っているときOr相手のキャリーが育ってないときのコンボです。瞬間火力はこのコンボが一番高いです。

E→通常→W→Q   6レべまでのレーン戦でタワーダイブするときに自分がよく使うチャンプです。フラッシュした瞬間に通常とWとQのダメージを一気に出せる。
自分が普段使うコンボはこの辺です。
  
レーン戦
レーン戦について
序盤は無理せず確実な時だけハラスしましょう。リヴェンは一手ミスると終わりです。
とりあえず最近よく見るチャンプ


きつい。ドッジしましょう


きつい。のせいでができない。6lvまでに潰すかおとなしくファームをしていましょう。


きつい。ドッジしましょう。うまい人だとファームすらさせてくれません。サステインのせいでダメージ交換ができません。


ふつう 楽しいマッチング で合わせられなければ勝ちの3段目にも合わせられてスタンされるので注意。の3発目で相手の裏にまわってをよけるのもあり。


ふつう 小さいときにオールインできたら勝ち。強気にいきましょう。


きつい 彗星が痛すぎる ガンク呼びましょう


きつい 彗星が痛すぎる ガンク呼びましょう のAS低下のせいで倒せない。 耐えてローム


ふつう ドランシールドスタートして6まで耐えましょうでうけましょう。
6以降はオールインでGGです。


執筆者

ついんたーぼ

lol sn 絶ツインターボ 将来の夢はFakerとduo top


コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:d9549763
2017-12-15 17:36:25
クレッドのビルドガイドもお世話になりました!
ありがとうございます!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!