ビルドガイド: ジン - Jhin

ジン: AP_Top_Jhin(ver.1)

執筆者: WinOfDestruction (最終更新日: 2016-02-06 10:21:01)

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このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 体力の章(III) 体力 +8
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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R

ビルド

最終ビルド


最終ビルド(test)

最終ビルド(test2)

最終ビルド(test3)

最終ビルド

イントロダクション
皆さんこんにちは :)
Shacoビルドをメインに書いてるけど、最近はTop_AP_Jhinばっかりやってるよ。

Topでの戦い方がAp_Shacoに似ててとても面白いんだXD
日本サーバーのCBTでTop_Ap_Jhinがいても嫌な顔しないでほしい。楽しいんだ!

ADCがメッキリできないけど、Jhinがカッコいいから使いたい!と思って練習してたんだ。Eがなかなか面白い。
Wも味方にあわせたスネア、Ultでイニシエート前のスローと結構サポートよりな動きもできて、いい感じ。
気づくのが遅れたけど、Jhinってアサシン枠みたいだしTop_AP_Jhin面白いよ :D



アイテムについて
ビルドについては試行錯誤中、なので上に今まで試してきた最終ビルドを何個かのせておくね。
下まで読むのがメンドウだって人が多いと思うから、必須アイテムの説明だけしとくと、

これと は必須になるかな。
AP_Shaco同様にCDRがとても大事になるから、最低でもアイテムで30%は積むように意識しよう(10%は青バフもらえればいいな :( )

ちなみに は、BaitPlayに使うために推奨してるだけで、
にして、 は積まなくてもいいかもね!
長所と短所
長所

     芸術に言葉は必要ないのさ。:)
                                         


短所
- 1. やわらかい
- 2. ダメージ減がEなので戦い方が難しい。
- 3.集団戦が難しい。(しっかり動かないとUSELESS)
サモナースペル
ここの文章はShacoのをドンドン使いまわすよ。


全部のスキルを吐き出した後、最後の一押しに重要なスペル。
上記は、テンプレ文章だけど、そのまま使っちゃう。だって簡潔でわかりやすいからね。
Igniteは紳士の嗜み。贈る花束。なんだけど、Jhinは紳士じゃなくて芸術家だ。
贈る花は だけで十分だから必要ないかな XD


安定のフラッシュ。これがあることで助かる場合や、これを使って相手を殺す場面は多くある。
Critを持った状態でFlash→AA(オートアタック)→ で倒しきることが序盤ではある。

ただメインは逃げるための物として温存しよう。
この芸術家は足が遅い。:(


タワー・ミニオン・BOXと様々な物にテレポート!
これがあるのと無いのとでは、ゲーム全体に与えるプレッシャーが違う。
夢が詰まったTrickPlayには必須。でも、できないことはしない方がいい。
チームが乱れるから :(

AP_JhinもAP_Shacoもこいつの使い方は一緒。
スキル
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最重要ダメージ源であるEを最初に上げる。
次にQ、Wと取っていく。

あれ、AP_Shacoと同じだ XD




これについては特に記述することがないかな、4発目がCritになるから意識して使おう。
リロードが慣れないとAAが難しくてテンポがよくずれる :(



APでも使い勝手がよくダメージ源。



このスキルはlvl1で止めるんだけど、今回のAP_Jhinを支えるための最重要スキル
Eを踏ませてもコイツでスネア状態にしないとマズ当たらない。しっかり狙って当てていこう。
このスキルのおかげで仲間との連携も取りやすい。経験ないかな?残党狩りでスネアを食らいまくって発狂したこと XD



みんな御待ちかねの夢のある花だ!
女神の足跡でスローを与えてラクシュミーの涙でダメージを与える。
意味わかんないねXD 
AP_Jhinとは言ったものの、実はこいつのダメージはAPレートが乗るけどADダメージなんだ。

育ってアイテムが揃うと、とんでもないダメージがでる。集団戦の中で花開く様は芸術的!



みんな大好きスナイプショット。
4発目はCrit。

このスキル、レーン戦ではガンガン使ってプレッシャーを与えよう。
ADアイテムを積んでいなくてもダメージがでるから、キルに繋がることが多いんだ。

集団戦ではイニシエートのスローとして使ったり、相手の動きを誘導するために使ったりできるんだけど・・・
チームがそれを読み取ってくれないと、何やってるんだコイツってなるから気をつけてね :)

芸術家の思考は、一般人には理解できなからさ XD

いろいろ
いろいろ記述していきたいことがあるんだけど、僕自身まだまだ思考中なので下手なことが書けないXD

戦い方なんかはAP_Shacoによく似ているんだけど・・・そっちも書いてないや。:(
さぼってて、ごめなさい:p

取りあえず、必須となるアイテムは上に書いといたから大丈夫かな。
注意する点なんだけど、AP_Jhinとは言っても4発目がCrit確定や、ASをあげることでADが上昇することを考慮すると、AAでもある程度の火力がでる。
だから、 に執着しすぎないようにしよう。特にレーン戦ではね。
最終ビルドの案に を入れているのは、上記のため。
個人的には よりも をオススメしたい。

は、AAの射程が伸び、追加ダメージを付与するのでJhinの 4発目と凄いマッチするよ :)


それじゃあ、僕はCBTでチームに迷惑をかけながらAP_JhinをプレイしてくるよXD

また、色々わかってきたら追加していくね :)

執筆者

WinOfDestruction



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