ビルドガイド: シャコ - Shaco

シャコ: AD_Shaco_Jungle

執筆者: WinOfDestruction (最終更新日: 2016-02-28 06:22:54)

4,042   0

11
3
79%
トップページ > ビルドガイド検索 - シャコ > 【ビルドガイド】シャコ: AD_Shaco_Jungle
このガイドはバージョン 6.4.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


Start Item

Start Item

First Recall

-

-

-

-

Tanky Bruiser

最終ビルド

イントロダクション
こんにちは :)
AP_Shacoのガイドを書いたんだけど、誰もShacoのガイドを書かないからADも書くことにしたよXD
ここで書くのは、本当に一般的なJungle Shaco。AP_ShacoみたいにTroll押しじゃなくて、普通のね。

面白いこと書いたりはできないから、取りあえずアイテムの積む順番なんかは上記を見てね。

チームに不安があって自分が少しTankyにって時のビルドを追加したよ!。
取りあえずの形なのでMRアイテムは追加していないけど、の上のこのアイテムはMRつむなら必須かな。めちゃくちゃ強いからねXD

靴は状況に合わせて!

長所と短所
長所
- 1. アサシンとして優秀だよ。
- 2.Jungle初心者にもやりやすい。
- 3.AP_Shacoでも書いたけど、やっぱり育つとプレッシャーがすごい!

短所
- 1. やわらかい、集団戦は難しい。
- 2. AP_Shaco同様、Shacoって生き物は繊細で脆い。
サモナースペル

これは必須。もってないと始まらない。
Jungleはを持っていないと、専用アイテムを買えないからね。



AD_Shacoは、これを持つ事で低レベル対でも強気で殴り合える。
Counter Jungleには持って来い!その代わり、Flashは持てないからは大事に使おう。
Igniteは紳士の嗜み。贈る花束だと思ってくれ。


安定のフラッシュ。これがあることで助かる場合や、これを使って相手を殺す場面は多くある。
上記のオススメサモナースペルには、 を入れているが、Flashを持つと生存率があがる。
ShacoにはQってステルス+ブリンク+AA_Critの最強スキルがあるからね。慣れてしまえばFlashなんてゴミ箱行き。

AP_Shacoガイドを見てくれた人は、ありがとう。使いまわしだよXD
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

レベル1では、WのBOXを取ろう。理由は後でね。
Jungleの回り方は、最後に少しだけ書くよ。



殴る時は後ろから、攻撃力があがるんだけど、これが馬鹿にならない。Eのダメージもあがるからね。


ステルス&ブリンク、そしてAAにCritがつくShacoの代名詞となるスキルだよ!
やったら滅多ら使うのは無し。AD_ShacoがGankを決めるために重要となるスキル。
使用した際、煙がでるんだけど、この煙は相手からも丸見えだから気をつけて使おう。

慣れてきたらアクティブに、無謀なふり、臆病なふり、Trollのふり、マインドプレイには必須だね。

気をつけてもらいたいのは、Qのレベルが上がるまでCritはでるけどダメージは低い。Lv1で140%


1分間設置ができて、範囲内に入った敵をフィアー。そしてAPダメージを与えてくれる。
序盤のJungleを円滑に進めるために大事になってくる。協力してラクラクJungleライフ:)


敵に投げる。刺さると痛い。APの時と一緒だね。
ADでもしっかりとダメージがでるので重要なスキル。
でも、Gankの初手で投げるのはやめよう。理由はあとで!


自身のクローンを作り出す。無敵時間までついてる万能スキル。
こうやって見るとShacoって良いスキルいっぱいもってるでしょ?

このクローンの攻撃にはとかも乗るから、APの時みたいに爆発目当てじゃない。
クローンも一緒に殴れば、1v1で負けることはそうそうないよ!
操作は慣れないと難しいから、しっかりとカスタムマップで練習してね。
Jungleの簡単な回り方
はじめに
Start Itemの話から、は必須。
残りの150Gなんだけど、これでも、これでも、3つでもいい。個性かな?

僕はいつもでスタートしてるよ :) 

Shacoのは設置してから1分間経つと消滅してしまうんだ。
だから、まずJungleに駆け出すのは良いんだけど、いきなりは置かないでね!
右上に試合経過時間が出てると思うから、00:40~になってから置こう。4つは置けるはず!

あぁ、忘れてた。どのJungleモンスターに置くかだけど、好きなのからでいいと思うよXD

基本的には、青バフor赤バフにを4つ置いておけば、を使わず、HPをMAXに近い状態で早く狩ることができる。
その際、味方に小さいモンスターを1発ずつ殴ってもらうとスムーズに次の場所に移動できる。コミュニケーションを大事にね!

さてlvl2のShacoには、様々な選択肢が用意されているんだ。
それを説明したいんだけど・・・・・僕は画像や動画をまったく用意していない :(
このサイトの管理人にマップ画像をテンプレートで用意してくれないかと交渉してみるよ。気が向いたら・・・そう、行けたら行く。ぐらいの気持ち:p

という事で、難しいことは考えずJungleでlvl3を目指そう!
青バフor赤バフを狩る際にを使っていないから、もう一つの残ったバフに走って行って使うのもいいんだけど、それだとダメだ X(

経験値が足りなくてlvl3になれない上に、バフの継続時間を無駄に消費してしまう。
場合によっては、先に狩ることもあるんだけどね・・・・今回は狼を狩りに行こう!4体の鳥を狩るより3体の狼の方が楽そうでしょ?:)

狼を狩る時は、を使ってもいいよ!次のバフを狩る頃には2発目のが打てると思うからね。


さて無事lvl3に慣れたらGankだ!


初めてのGank
基本的なことしか書かないよ?Gankの仕方と言うより、Gankに行った時の攻撃の仕方を書いていく。

lvl3の時はきっとが使えるはず。間違ってをlvl2にしてなければね。

簡単に書くよ。
を使って近づき、を意識して敵を殴る。敵が離れてしまったらを投げる。ついでにかけちゃおう。

仲間と連携が取れるようにPingを忘れずに。倒せるかどうかは仲間とのコミュニケーションしだいさ :)

は使わないのかって?

置いてほしいけど、操作になれてなくてもたついたら嫌だろ?もし置くと言うなら

で近づき、敵の逃げる方向にを置いておく。敵チャンピオンと敵タワーの間に置くのを意識しよう。
後は、上に書いた通りにミッションをこなそう。を置くことによって相手の逃走ルートを遮る事ができGankが決まりやすくなる。
敵を倒せなくても、レーンの敵チャンピオンのを落とせるだけで100点さ :)

アイテムが揃って来たら

で近づき、を意識してAA(オートアタック)→でダメージとスロー、
自身にヘイストを付与して→のアクティブ→AA→が一連の流れ。

相手の反撃を避けるためにをうまく使えるようになろう。

を持っていない場合は、AA→→AAでが発動してくれる。

新しいマスタリーののおかけで、Shacoのアサシンとしてのバーストダメージは飛ぶように上がったんだ :) 
マスタリーを振る時は、PhantomLordじゃなくてだから間違えないでね。 XD


取りあえず基本的なことは書いてみたよ。しっかりとしたことは少しずつ追加していくと思う。
行けたら行くわぐらいには、思ってるXD

日本サーバーでShacoを楽しもう。紳士の振る舞いは忘れずに。:)

執筆者

WinOfDestruction



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!