ビルドガイド: トゥイッチ - Twitch

トゥイッチ: [7.14更新] SoloQ GOD トゥイッチビルド

執筆者: mimicX (最終更新日: 2017-07-12 08:50:10)

10,162   0

10
1
91%
トップページ > ビルドガイド検索 - トゥイッチ > 【ビルドガイド】トゥイッチ: [7.14更新] SoloQ GOD トゥイッチビルド
このガイドはバージョン 7.14.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
こんにちは。少し前にダイヤモンドに上がれたので、一番多く使っていたトゥイッチのビルドを書いてみました。
こいつは間違いなく今キテるチャンプだと思います。
こいつを使ってキャリーしてガンガンレートをあげましょう。

- 7.14更新
Caitlynが多すぎてレーンがしんどいですね。
ですがまだまだ強いです。たぶんね。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 6
  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 3
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 6
  • 攻撃速度の紋(III) 攻撃速度 +0.64%
    x 3
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 2
  • ライフスティールの神髄(III) ライフスティール +1.5%
    x 1

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
1/5
4/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

コア

APつよい

アサシンうざい

CCきつい

サスティンだるい

アーマーおおい

最終ビルド

長所・短所
の長所
- 1. (AS増加)(Range増加、AA貫通)によるレートゲーム屈指の火力
- 2. による位置取りのしやすさ
- 3. のカモフラージュによる高いSnowball力

の短所
- 1. 逃げ性能が少し低い
- 2. LS積むまでレーンがつらい
- 3.うざがられる
ビルド・装備とか
- 7.14
丸々追加。
書き忘れではないです。

- スタートアイテム -

-
ちょっと前にPatchでの値段が上がりましたが、まだまだ現役でしょう。
基本はこれ。

-
サポートがの時に買ってます。


- 初手・コア -

- ()

初手はを目指します。
その次は
最近はがBuffされてからの代わりに積む人も居ますね。


- 靴 -

-
ASが上がるいつもの。
基本はこれになります。

-
これあるとADと殴り合う時に有利です。
ADアサシンが相手に居るときにオススメです。

-
CCを30%低減してくれる素晴らしい靴です。
しんどいCC持ちが複数居るときに積むといいです。


- コア完成後 -

-
重傷剣。サスティンを阻害します。

これらがいる時には真っ先に買いましょう。

-
受けたCC解除できます。強力なCC持ちが居る時に。
しんどいなーと思ったらすぐに買いましょう。
CC受けたらすぐに使いましょう。

-
私はよくの後に積んでます。
DPSがとても上がります。神アイテム。

-
更にDPS効率を上げる為のもの。
は攻撃寄り、は防御寄りといった所でしょうか。
好みや状況でお好きにどうぞ。

-
タンク殺し。
相手にタンクが複数いる場合や、早めにタンクを処理したい時に。

-
重傷弓。
サスティンに長けたチャンピオンが居る時に。


-
CCを解除します。強力なCC持ちが居る時に。
Sashからの強化は後回しでいいです。

-
体力が30%以下になったらAPシールドが張られます。
相手のAPメイジが痛すぎる時や、APアサシンがしんどい時に積みましょう。

-
通称GA。になれます。
ワンコンアサシン対策に。



ルーン・マスタリー
- ルーン

- 7.14 更新
LS入りルーンに変えてみました。
プロのルーンをみても人によって違うので、気に入ったのを使ってみてください。
CSが取りにくいなら、赤のADルーンを増やしたりしてみましょう。

ルーンについては、赤の攻撃力を何個か、攻撃速度に変えてもいいですし
紫に1個ライフスティールを入れてもいいです。
お好みでどうぞ。

- マスタリー

- 7.14更新
ちょっと前のPatchでが強くなりました。
も選択肢に入ります!
あと相手がCaitlynの時は、つまみ食いのがいいですね。

マスタリーは、最近主流のもの、18/0/12を採用しています。
最近は、初手にを持ち、すぐにを積むことが多いので
よりも、より多くのダメージを出すことができるのがオススメです。

スキル
:スキルオーダー補足
Lv3はQでもいいです。
Gank来そうならQのがいいです。

Passive - スゴイ毒ダ!
AA時に、毎秒TrueDMを与える毒を付与します。毒は最大6回までスタックします。

Q - オイラだヨ!
使用から1秒後に、カモフラージュ状態になり、移動速度と攻撃速度が上がります。
逃げ、位置取り、アサシンと、汎用性が高い非常に優秀なスキルです。

W - コイツを食らエ!
毒付与と少々のスローを与えます。
殴り合う時に、相手の足元に投げて、毒スタックを貯めましょう。

E - ボーン!
毒スタックを消費し、相手に物理ダメージを与えます。
6スタックを貯めた相手や、これ以上AAが撃てない時に使いましょう。

R - ヒャッハー!
AAの射程距離が850になり、AAが貫通するようになります。
このスキルとのおかげで、集団戦で後衛を狙えたり
イカレたDPSをたたき出すことができます。

使い方
- レーン戦、2v2
- 7.13更新
最近はHook系、Tank系サポが増えてますね…。
TwitchはHookに弱いので、<s>BANしましょう</s>引っ張られないように気を付けましょうね。天敵
ADはが多くてしんどいです。
基本的に土下座を強いられます、大人しくCSに集中しましょう。


味方や相手のサポートにもよるんですが、Twitchはレーンで弱い方に分類されます。
のように射程距離を生かした戦い方ができるわけでもないですし、のように殴り合いが強いわけでもありません。
ブリンクがないので、などもキツいです。
なので、基本的には、ハラスなどに耐えながら、大人しくファームする形になります。
(もちろん、例外はあります。例えば、味方のサポートがなどで、相手がなどのTank系サポートなら、序盤は強気にいけますし、レーンで有利を取れたりもします。
味方のサポートや相手のサポート、ADCを考慮して臨機応変に立ち回りましょう。)

しっかりとCSを取り、ファーストリコールまでに、を積めれば、ハラス系相手に、レーンはそれほどきつく感じないはずです。

が完成した時点で、のActiveで積極的に仕掛けていきましょう。
大切なのは、2v2では、味方のサポートを自分の仮ヘルスと考えるようにして、戦ってください。
もし自分が、相手2人からフォーカスを貰いそうになったら、すぐさま引くか、CCを食らいそうならを惜しまず使い、他人にフォーカスが向くようにしてください。こちらが2人でぽこぽこ殴れる状態が理想です。
これは集団戦でも同じことです。

相手のMidレーナーが殺せそうなら、積極にMidレーンにRoamするのもいいです。
当然ですが、ミニオンも考えながら、Roamしてください。
タワー下にミニオンを押し付けられているのに、Roamするのはダメ絶対!

- 集団戦
自分が、相手のADCよりも育っている場合、後衛を狙うより前衛から倒したほうが確実で安全です。
貫通狙えそうだなと思ったら勿体ぶらずを使いましょう。

相手の前衛よりもこちらの前衛のがすぐ死ぬような構成or装備の場合は、をうまく使い、相手の後衛を狙う必要があります。
重要なのは、を使って消え、相手がCCの大半を吐いたの見てから殴ることです。
できればがあるとGOOD!

相手のアサシンが育っている場合は、まずは殴らずに、かならず安全な位置に立ち、味方がフォーカスを受けたらQを使い、殴るように。
アサシンがスキルを吐く前に殴ったらまず死にますからね。

2v2で書いたように、味方を自分の仮ヘルスと考えてください。自分はフォーカスを受けてはいけません。


執筆者

mimicX

ADメインです。TopとかSupportも触ってます。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!