ビルドガイド: トゥイッチ - Twitch

トゥイッチ: [7.24対応] SoloQ GOD トゥイッチビルド

執筆者: mimicX (最終更新日: 2018-01-02 09:47:36)

14,334   0

16
2
89%
トップページ > ビルドガイド検索 - トゥイッチ > 【ビルドガイド】トゥイッチ: [7.24対応] SoloQ GOD トゥイッチビルド
このガイドはバージョン 7.24.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
こんにちは。少し前にダイヤモンドに上がれたので、一番多く使っていたトゥイッチのビルドを書いてみました。
こいつは間違いなく今キテるチャンプだと思います。
こいつを使ってキャリーしてガンガンレートをあげましょう。

- 7.14更新
Caitlynが多すぎてレーンがしんどいですね。
ですがまだまだ強いです。たぶんね。

-7.24更新
ルーンなど色々変わったので久しぶりに更新しました
ビルドも変わってます

ルーン

栄華
フリートフットワーク
オーバーヒール
レジェンド: 血脈
最期の慈悲
覇道
血の味わい
強欲な賞金首狩り

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

コア

APつよい

アサシンうざい

CCきつい

サスティンだるい

アーマーおおい

最終ビルド

長所・短所
の長所
- 1. (AS増加)(Range増加、AA貫通)による凄まじい火力
- 2. のおかげで位置取りが簡単
- 3. による高いスノーボール力
- 4. Late gameの強さが最強レベル

の短所
- 1. レーンで弱い
- 2. Ultの癖が強い(人によるかも?)
- 3.うざがられる
ビルド・装備とか
- 7.24
ルーンやメタが変わったので、色々更新してます


- スタートアイテム -

- x3
互いのサポートがタンクの時やファームレーンになると予想される場合に。
辛いマッチアップの時にはNG。

-
ちょっと前にPatchでの値段が上がりましたが、まだまだ現役でしょう。
辛いマッチアップの時にお勧めです。


- 初手・コア -

ルーンが一新されてサスティンが上がったので、コアをからに変更しました。

まずを買い、その後を買うのが王道ルートです。
順番は人によって違うのでそこらへんは好みで。

コア :


- 靴 -

-
ASが上がるいつもの。
基本はこれになります。

-
これあるとADと殴り合う時に有利です。
AD多めorADアサシンが居る場合にオススメです。

-
CCを30%も低減してくれる素晴らしい靴です。
ハードCC持ちが居たり、相手のCCが多い構成で積むといいです。


- コア完成後 -

-
更にDPS効率を上げる為のもの。
は攻撃寄り、は防御寄りといった所でしょうか。
好みや状況でお好きにどうぞ。

-
重傷剣。サスティンを阻害します。
等のサスティン強者がいる場合に。倒せないと思ったら真っ先に買いましょう。

-
受けたCC解除できる神アイテム。強力なCC持ちが居る時に。
しんどいなーと思ったらすぐに買いましょう。

-
タンク殺し。
相手にタンクが複数いる場合や、相手のタンクが強い場合に。

-
重傷弓。
サスティンに長けたチャンピオンが居る時に。


-
CCを解除します。強力なCC持ちが居る時に。
からの強化は後回しでいいです。

-
体力が30%以下になったらAPシールドが張られます。
相手のAPメイジが痛すぎる時や、APアサシンのバーストがきつい時に積みましょう。

-
通称GA。になれます。
ワンコンアサシン対策に。

-
Kite用、ファイターが多いとき積むと強いかも?しれません…。
優先度は低め、ほとんど積みません。
ルーン
- ルーン(rip)

- 7.24
色々変わってしまったので更新!


メインルーンは現状一択です。
あと、Critビルドの場合を積むまでサスティンが全く無いので、サスティン多めのルーンにして補っています。

- メインルーン選択

orについては好みだと思います。
レーンでの安定感やCritビルドとのシナジーを考えると、をお勧めします。

or
最近はアサシンが多く、集団戦で辛いので、にしています。


-サブルーン選択
Critビルドとのシナジーを考えると、一択だと思います。
サスティンを補うために、を選択しています。
スキル
Passive - スゴイ毒ダ!
AA時に、毎秒TrueDMを与える毒を付与します。毒は最大6回までスタックします。

Q - オイラだヨ!
使用から1秒後に、カモフラージュ状態になり、移動速度と攻撃速度が上がります。
逃げ、位置取り、アサシンと、汎用性が高い非常に優秀なスキルです。

W - コイツを食らエ!
毒付与と少々のスローを与えます。
殴り合う前に、相手の足元に投げて、毒スタックを貯めましょう。

E - ボーン!
毒スタックを消費し、相手に物理ダメージを与えます。
できるだけ6スタックを貯めてから使いたいところ。

R - ヒャッハー!
AAの射程距離が850になり、AAが貫通するようになる最強スキル。
タンク狙ってたら後衛が死んでた、なんてこともあります。
使い方
- レーン戦、2v2
- 7.24更新
最近はタンクサポートが多いです。
Twitchはオールインに弱いので、相手との立ち位置には気を付けましょうね。天敵
天敵が死んでくれたのは嬉しいですが、も多くて中々ツライ。



味方や相手のサポートにもよるんですが、Twitchはレーンで弱い方に分類されます。
のように射程距離を生かした戦い方ができるわけでもないですし、のように殴り合いが強いわけでもありません。
ブリンクがないので、相手などもキツいです。
なので、基本的には、ハラスなどに耐えながら、大人しくファームする形になります。
(もちろん、例外はあります。例えば、味方のサポートがなどで、相手がなどのTank系サポートなら、Lv1は強気にいけますし、レーンで有利を取れたりもします。
味方のサポートや相手のサポート、ADCを考慮して臨機応変に立ち回りましょう。)

しっかりとCSを取り、なんとか耐えましょう。

が完成したら、を使って、積極的に仕掛けていきましょう。
大切なのは、2v2では、味方のサポートを自分の仮ヘルスと考えるようにして、戦ってください。
もし自分が、相手2人からフォーカスを貰いそうになったら、すぐさま引くか、CCを食らいそうならを惜しまず使い、他にフォーカスが向くようにしてください。こちらが2人でぽこぽこ殴れる状態が理想です。
これは集団戦でも同じことです。

相手のMidレーナーが殺せそうなら、積極にMidレーンにRoamするのもいいです。
当然ですが、ミニオンも考えながら、Roamしてください。
タワー下にミニオンを押し付けられているのに、Roamするのはダメ絶対!

- 集団戦
自分が、相手のADCよりも育っている場合、後衛を狙うより前衛から倒したほうが確実で安全です。
貫通狙えそうだなと思ったら勿体ぶらずを使いましょう。

相手の前衛よりもこちらの前衛のがすぐ死ぬような構成の場合は、をうまく使い、相手の後衛を狙う必要があります。
重要なのは、を使って消え、相手がCCの大半を吐いたの見てから殴ることです。
できればがあるとGOOD!

相手のアサシンが育っている場合は、まずは殴らずに、かならず安全な位置に立ち、味方がフォーカスを受けたらQを使い、殴るように。
アサシンがスキルを吐く前に殴ったらまず死にますからね。

2v2で書いたように、味方を自分の仮ヘルスと考えてください。自分は絶対にフォーカスを受けてはいけません。


執筆者

mimicX

ADメインです。TopとかSupportも触ってます。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!