- 1.ULTの圧倒的気持ちよさ
- 2.Eのバースト(ADの210%乗ります)
- 3.Qによるアサシン
- 4.育つと相手にどうしようもないと思わせられる
- 5.一人称が"オイラ"でかわいい
- 1. メイジチャンプが死ぬほど辛い(てか死ぬ)フックチャンプも死ぬほど辛い(捕まったら死ぬ)
- 2.ダメージを出すために必ずAAが必要
- 3.マナがそこそこキツイ
- 4.リーシュした時にパッシブの毒でバフを取ってしまう < **** ADC GG
- 5.くさそう
- 6.悪質検索妨害サイトtwitchのせいで情報が死ぬほど調べにくい
Passive:AA時に汚染毒(6s)を1スタック付与し(最大6スタック)、1スタック毎に毎秒TrueDMを与える。Lv1/5/9/13/17で毎秒TrueDMが上昇する。
毎秒TrueDM(1スタック毎): 1/2/3/4/5
最大毎秒TrueDM: 6/12/18/24/30
日本語wikiより引用
トゥイッチがジャングルに嫌われる原因のパッシブです。しかし基本的にトゥイッチの毒によるスティールはケアできる物なので取られる側が悪いと思って強い心を保ちましょう。キル回収もたまにしてくれるけどほとんどの場合で空気です。
Active: 使用から1秒後にカモフラージュ状態になる。カモフラージュ状態ではMSが増加(10%)し、範囲900内に自身を看破していない敵チャンピオンがいる場合の増加量は3倍になる。カモフラージュを解除するとASが増加(5s)する。また、汚染毒が付与された敵チャンピオンがデスした場合、このスキルのCDが解消される。このスキルはカモフラージュ効果時間が終了してからCDが開始する。
カモフラージュ効果時間: 10/11/12/13/14s
増加AS: 30/35/40/45/50% 看破範囲: 450
Cost: 40MN CD: 16s
日本語wikiより引用
トゥイッチがADCアサシンとして活躍できるスキルです。集団戦のポジショニング、アサシン、寄りなど攻めにも守りにも使える生命線のスキルです。またこのスキルのキモは再使用できる事です。集団戦の間はQスパムしましょう。マナは使うので注意。あと汚染毒が付いた敵のデスがCD解消の条件なのでキルアシじゃないことに注意しましょう。コイツを食らエ!
Active: 指定地点に視界を得る汚染毒の瓶を投げつけ、毒の霧(3s)を残す。瓶が直撃した敵ユニットには汚染毒を付与し、毒の霧は範囲内の敵ユニットに継続的なSlowと毎秒汚染毒を与える。
Slow: 25/30/35/40/45% 弾速: 1400
Cost: 70MN CD: 13/12/11/10/9s Range: 950
日本語wikiより引用
Qと並んだ生命線。なんとトゥイッチはこのスローが唯一のCCなので上手く使っていきましょう。逃げる時に足元に置くか、攻める時に相手の逃げ先に置くのが主な使い方です。ミニオンにW→Eで素早くウェーブクリアできる代わりにマナがとんでもない勢いで減るので注意。このスキルは相手からするとかなり踏みにくく、JGなどの狭い場所の戦闘で役に立つスキルです。スローを活かしたゾーニングができるとベスト。ボーン!
Passive: このスキルの範囲内に汚染毒が付与された敵ユニットがいない場合、Activeは使用不可になる。
Active: 汚染毒が付与されている範囲内の全ての敵ユニットに物理DMとスタックに比例した追加物理DMを与える。
物理DM: 20/30/40/50/60 + [対象の汚染毒スタック数 × [15/20/25/30/35 (+0.2AP) + [増加AD × 25%]]]
最大物理DM: 110/150/190/230/270 (+1.2AP) + [増加AD × 210%]
Cost: 50/60/70/80/90MN CD: 12/11/10/9/8s Range: 1200
日本語wikiより引用
ダメージソース。6スタック貯めてEを意識するといいです。増加AD210%とかいう正気じゃない数字と普通に高い基礎ダメージでぶっ壊れた威力が出ます。wikiだと増加AD*25%って書いてあるけど実際は35%です。ヒャッハー!
Active: 5秒間 、 AARangeが300(合計850)とADが増加してAAが敵ユニットを貫通して最大Rangeまで直進するようになり、対象との直線上にいる最大Rangeまでの敵ユニットにもDMと汚染毒を与える。DMは敵に当たる毎に20%減少する(最小で40%)。
増加AD: 20/30/40
Cost: 100MN CD: 90s
日本語wikiより引用
射程がタワーレンジより長くなる(タワーの射程は775)とんでもスキルで、タンクを殴りながら相手ADCまで攻撃出来る凄いやつです。このスキルが無いトゥイッチの集団戦はかなり難しくなります。また、なんとこのスキルを使うとAAにも関わらず避けられちゃいます…。ちなみにネクサスタワーを同時に殴る事も出来るのでopen mid時に覚えておくと便利です。
このアイテムはレーンがキツイので積んでいるアイテムです。(トゥイッチとの相性自体はいいです)の素材はとにかく弱く実際に積んでみると完成前のトゥイッチがカスみたいなダメージしか出せないのがわかると思います。なのでレーン勝ててリコールした場合はをまず積んでその後を完成させに行くビルドにすると弱い時間を程よく減らせていい感じです。ただサステインが無くなることを理解しないと泣きを見ます。
トゥイッチとの相性が一番いいアイテムです。100人中100人のネズミ使いがそう言うレベルの相性の良さで、ハリケーンから飛んでくる玉にもトゥイッチのPの毒がが乗るので単純計算で3倍ばらまけます。しかもULTで射程を伸ばせてハリケーンをもっとばらまけます。さらにASまで上がるので毒をもっともっとばらまけます。トゥイッチとはズッ友の関係なので積まない選択肢はありません。どのビルドパスでもこれは積むはずです。
調整は受けましたが、トゥイッチのダメージを跳ね上げるアイテムです。だけ積んでも無駄でアイテム枠を1100Gで買ってる事にしかならないので、クリティカルを積むまではせめて素材の段階で止めておきましょう。ここまでの3つのアイテムを積んだらは最強です。
GA行かなくてもこのアイテムは必ず積んでます。売却差分も含めて360円で守れるあなたの命を大事にしましょう。(←こっちは75円で守ってくれる最強アイテムです)
強いです。効果もかなり強いですが、単純なアイテムのスタッツ(crit25%)が偉いのでこれを積むと目に見えてDPSが上がるのが分かると思います。ファントムダンサー
シヴと同じでアイテムのスタッツがIE後だと偉すぎます。あっちは攻撃的でこっちは守備的な選択肢になります。ウィッツエンド
超強いです。敵のAPが育ってる時は積みましょう。ガーディアンエンジェル
神アイテム。本当はすべての試合で積みたいんですがしょうがなく捨てる事になるアイテム。ストップウォッチはなるべく使えるといいですね。もちろんGA完成後にストップウォッチを買うのも無くはないです。
最近TOPはファイターばっかだしあんまり積まなくなりました。相手にサステインお化けが居たら最低限エクスキューショナーは積みましょう。
魔除けのオーブと合わせて結構貰えるのでこれで助かる命もあるはずです。
上手く使うのが本当に難しいアイテム。未だに出来ないので今練習も兼ねて積極的に積んでいます。普通はマルザハールとかいた時だけに積めばいと思います
トゥイッチポニーが積んでるのを見たことあるのですが、理由は分かりません。おそらく過去の名残です。
最終手段です。ADCの仕事はダメージを出す事で、速攻で溶かされたら1ダメージも出せません。なので本当にどうしようもないときだけ積みましょう。トゥイッチの場合は相手が積むことの方が多いです。
カーサスピックされたら積みましょう。素材のを積むとEの威力が跳ね上がります。
8.22で調整が入ってめっちゃ強いって聞いたので使ってみてます。取りあえず初手で積むアイテムじゃないことは理解しました。エッセンスリーバー(ER)
結論から言うとCDは必要ありません。しかしULT時にASと、ある程度のADが貰えるのが強く、キャリーしてる時に積むと纏っている相手にULTを打ち込むだけで全員消えてなくなります。5コア目に積むといいでしょう。ブラッドサースター(血剣)
多分有用何ですがいまいち積む条件が分かっていません。トゥイッチの場合は王剣積むし要らないかも…
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