
と

or

って
要らなくね?ってことです。
そもそも、どちらのアイテムも今のメタでは弱い部類のアイテムなので。
涙はパワースパイクが遅いうえに、完成してもタンクを溶かせる火力にならない。
トライもガントレットも同様です。
Ezrealを使う上での利点を活かすことを考えれば、
相性の良し悪しだけで考えるのではなく、
運用方法について考えるべきではないかと思いました。
今回のビルドでは
Ezrealの魅力である機動力は、

から得られるCDRによって強化され、

のPokeについても、OnHitEffectではなく純粋な増加ADを増やすことで存在感を増しています。
また、AAが単純に強くなるため、タンクを溶かす能力も格段に高くなりました。
-【Sheen系の選択肢を捨てることについて】
系のバーストダメージを捨てるという選択肢は、
一見勿体無いように思われますが、現状のダメージの無さを考えると
それもやむなしかと考えています。
-【涙の選択肢を捨てることについて】
については、必要ありません。
多くの場合Pushを行うために

を複数回もしくは

を使用することで
manaを切らしてきましたが、このビルドではADの高いAAに加え、

により、以前よりも低コストかつ早いPushを実現しているためです。

も持つのでマナ不足は解消です。
また、Pushが早ければ味方への寄りも早くなり、Ezrealが得意な集団戦へも参加しやすくなる、
というメリットがあります。
-【なぜクリティカルビルドなのか】Pushの遅さを補うために

がマストで必要なことを考えると、
必然的にクリティカルビルドへと行き着きました。
また、ADC全体のメタとしてクリティカルビルドが強い時期であり、

自体が強く、コストパフォマンスも良好なアイテムですので、
不自然な選択ではないと考えています。

なども選択肢として挙げられますが、
こちらもアイテムの相性を考えたときにラッシュするべきものではないと考えています。
(後半に持つ場合であれば、

の方がダメージが出るため、
アクティブがどうしても必要でなければ、作らなくてもいいかと思います)
-【Qとクリティカルビルドについて】多くの方がご存知かと思いますが、
メインスキルである

にクリティカルは乗りません。
そのため、Ezrealでクリティカルビルドにする必要はない、と考えられがちです。
しかし一方でクリティカル要素を度外視しても、今回のビルドのような
3つの

から得られる高いADは、

を著しく強化します。
あと、

のダメージも乗ります(こちらはクリティカル適用)。
あくまで体感ですが、ダメージとしてはムラマナや王剣を積んだときと、
そう変わらないように思います。
また、今回はタンクを溶かすという目的から、
AAも多用するため、クリティカルが無駄になることはありません。
-【ERとIEについて】
はCDRとマナの観点から欲しいアイテム。

は単純に火力として欲しいアイテムです。
基本的には

と同じく、両方持つのが望ましいです。
どちらに先にラッシュするのかは、状況次第。
レーン維持が必要であれば、

。
集団戦が始まりそうであれば

を持つのがいいかと思います。
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