R→Q→E→W
レベル1、2、3ではQ→E→Wの順にスキルを取っているが、レベル1からダメージトレードをしてこちらの残りHPが少ないときはWを取ってもよい。
Passiveスキル
通常攻撃(Qを除く)に、2.5秒かけて与えられるTrueダメージが付与され、その後MSが上昇するという神スキル。
レーニングでのダメージトレードの肝になる重要なスキルである。
Eの樽を割る度にCDがリセットされるので、Passive発動→樽を当てる→再度Passive発動という流れを意識しよう。
また、ダメージが半分になるがタワーにも適用されるため、かなりの速度でタワーを割ることが可能である。
Q
GPの代名詞その1。On-hit-Effectが適用されるため、
でお金がみるみるうちに溜まる。
しかし調子に乗りすぎて使いすぎると、マナが枯渇し、さらにはウェーブが相手タワーのほうに寄ってしまう。
相手チャンピオンに当てた瞬間ミニオンのフォーカスがGPに向くため、撃ったらすぐ草むらに入ることを意識しよう。
W
GPの生命線。高性能だがCDが長く、消費マナも重いため、過信は禁物。HPが少なくなればなるほど回復量が増えるため、意識して使おう。
E
GPの代名詞その2。そしてGPのダメージトレードを支える重要なスキルである。
外した瞬間、ダメージトレードに負けることが確定する。扱いは慎重に。
樽の耐久度減少スピードが速くなるのはGPがLv7とLv13になった時。最低でもLv7になるまでは咄嗟の行動で樽を使うのは難しいので、事前に準備しときましょう。
R
地面指定のグローバルスキル。エンゲージやディスエンゲージ、ウェーブクリアなど幅広い用途に使える万能スキル。
このスキルがあるから、GPはセーフティなレーニングを行いながらも他レーンに関与することができる。
集団戦では敵のキャリーを狙い打ったり、前衛と後衛をゾーニング、分断するような使い方をしよう。
ULTのアップグレードについての解説
>
>
の順番。
砲撃回数が増加する。増加した砲撃回数は砲撃(全4波)中、第1波と第2波、第3波と第4波の間にそれぞれ挿入される。
そのため、これをアップグレードすることによりULTのダメージがあがりさらにはULT中スローが継続して与えられるようになる。(砲撃ごとの間隔が短くなるため)
問答無用で第一にアップグレードすべき。
中心部に大きなスロー+特大Trueダメージ。敵のキャリーを狙い撃ちしよう。基本的には2番目でよい。
ULTの範囲内で味方のMSがアップする。しかしそもそもULTを置く位置は、敵陣の奥であることが多いため、あまり有用とはいえない。
なので3番目にアップグレードするようにしよう。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!