こんにちは
ケインの調整とマナフローバンドの変更が来たのでトップケインのガイドを新たに作りました。
7.22の時に作ったものと同じような内容です。そちらも参考にしてください。
ダーキンを想定しています。
ケインの調整とマナフローバンドの変更が来たのでトップケインのガイドを新たに作りました。
7.22の時に作ったものと同じような内容です。そちらも参考にしてください。
ダーキンを想定しています。
- 1. 彗星でオーブが集まりやすい。
- 2. ジャングルより変身が容易。
- 3. ノックアップで彗星が当てやすい。
- 1. ファイターとの1対1に強くない。
- 2. 攻撃して回復するので殴れないと弱い。
- 3.レーン、集団戦共にマナ消費が激しい。
秘儀の彗星
7.22の頃と比べるとエアリーは弱くなりました。
マナフローバンドが変更され、250マナ達成まではマナを慎重に使う必要が出てきたので
マナフローバンドのCDと同じくらいのCDを持つ彗星が最もスマートでしょう。
マナフローバンド
250マナ達成後はかなり快適になりますね。
以前と比べるとマナアイテムを買う必要があまりなくなりました。
追い風
黒斧、デスダンス、スピリットビサージュでちょうど40%クールダウンになるのではいらないです。
しかし靴と黒斧の移動速度から得られる攻撃力は4しかありません。
移動速度より攻撃力が欲しい場合や、もっとクールダウンが高まる場合は至高をとってもよいと思います。
強まる嵐
追い火(おいび)はオーブがドロップしないですし
もともと変身前のレーン戦がかなり弱いので焼け石に水だと思います。
ボーンアーマー
つよいです。
息継ぎ
レーン弱者の味方ですね。
とはいえ最近はボーンアーマーの追加やマナフローバンド変更で体力よりマナが足りないことが増えたので、サブを天啓にしてもいいと思います。
ビスケットデリバリー
マナフローバンドおよび冷静沈着の変更でレーン戦でマナを得られる貴重な手段となりました。
また最大マナが増加するのでマナフローバンドと相性も良いです。
「マナ全然ないけど後少しで変身出来るからレーンに残りたい・・・」というシーンで役に立ちます。
タイムワープトニック
スタートアイテムをにしてこれを持つのはシンプルに強いです。
あとビスケットの時間を伸ばせるのもよいです。
ドランシールド
基本的にはこれが無難です。体力をよく回復できます。
コラプトポーション
マナが回復できるというのが最大の利点ですね。
穢れの接触はオーブをドロップしません。
黒斧
ティアマトも必要ないのでこれを後回しにする理由も無いでしょう。
デスダンス
このアイテムを買う余裕があるのはジャングルではなくトップケインならではの利点ですね
被ダメージ遅延効果も強いです。
マーキュリー
殴れないと回復できないので行動阻害耐性は耐久力に関わってきます。
特に理由がなければ靴はこれで。
足袋
対面がファイターの場合は黒斧より優先して作ったほうが良いと思います。
ファーストリコールで買えばその後変身までレーンに居座るのにも役に立ちます。
スピリットビサージュ
ダーキンなら買うべきアイテムでしょう。
GA
無難なアイテムです。
買うとしても黒斧とデスダンスの後になるので、ルーンでストップウォッチを取る必要はないです。(アイテム欄を圧迫するため)
マルモティウスの胃袋
スペルヴァンプが付くのは良いことですが、魔法防御がほしければビサージュの方が強いです。
魔法防御と回復力が同時に手に入るニッチなアイテムなので
魔法防御がすぐに欲しいのでデスダンスをスキップしてこれ買うなどの使いみちはあります。
オーメン
集団戦、ファイターとの1対1どちらを見据えても強力なアイテムです。
集団戦でADCからの被ダメージを減らせるのはこのアイテムの強みでしょう。
ソーンメイル
回復するタンクに対する良いアイテムではないです。
重傷が1秒しか付与しない上に発動条件が微妙だからです。
ファイターに対しては悪くないアイテムですが、もともと勝てないのでどれほど効果的かは・・・
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やっぱり息継ぎの方が安定しますか?
レベル1ですら息継ぎ10秒で30回復するので、羽化のHP60を上回るのはすぐです。
なので羽化が効果的なのは体力満タンの状態からバーストで死んでしまう時くらいしかありません。
後半の羽化は攻撃力にはなりますが、後半の息継ぎも体力アイテムを買うなら強いです。
減少体力参照ですよね?
初撃だけAD上がって戦闘時は体力が伸びるとかなんとか
TwitterでDay1さんが詳しく検証されていました。