ビルドガイド: ミス・フォーチュン - Miss Fortune

ミス・フォーチュン: さなさんへ

執筆者: おぎ (最終更新日: 2018-06-08 12:30:57)

802   0

2
4
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - ミス・フォーチュン > 【ビルドガイド】ミス・フォーチュン: さなさんへ
このガイドはバージョン 8.11.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
作ってみました

ルーン

栄華
征服者
凱旋
レジェンド: 血脈
最期の慈悲
魔道
追い風
強まる嵐

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

1回目の帰宅

基本的な順番1

2

3

4

5

6

最終ビルド

例えば!
あれ?相手私の事狙ってない?とかちょっと私早く死にすぎてるなって時は早めにを積むと良いよ!何故なら発動させるとの場合は少し無敵になるしだと1回だけ生き返れるから!

例えば相手にみたいなんがいる時は早めに積むとイライラが軽減される!

靴に関しても相手がADばっかの時はだしAPが多い時はでちょっと足早くなりたい時はって感じ!このには若干のスタンとかスローを緩和する力もある!
なぜ征服者なのか!
◆征服者のここが良い!
・なんかちょっとAS(攻撃速度)早いからやっててあんまりストレス感じない
→CSが取りやすい

・征服者発動した時の音が気持ち良い
→なんか殴り合いが強い気がしんでもない

彗星やエアリーとの比較
・個人的には彗星やエアリーだとレーン戦においてのハラス(敵を攻撃する事)は強いけど集団戦になるとなんとなくパンチ力少ない気がする。
→何故ならエアリーや彗星はCD(スキル発動までの時間)があるから連続してのダメージが期待出来ない。

よって征服者の方がなんとなくストレスなく出来るからオススメ!


◆ってか征服者ってどんな効果なの?
戦闘状態が4秒間継続すると、次に敵チャンピオンに対して行うAAで3秒間以下の追加効果を獲得する。
・ADが10~35増加。(Lvに比例)
・敵チャンピオンに与える軽減前のダメージの20%が確定ダメージに変換される。
自身が近接攻撃チャンピオンの場合は、敵チャンピオンにダメージを与えることによってこのバフの効果時間を何度でもリフレッシュすることが出来る。
バフの効果時間が終了した場合、戦闘状態カウントは効果終了後から行われる。
自身の与えるダメージを確定ダメージに変換する効果は、物理・魔法ダメージを問わずAA及びスキル両方に効果が有る。
又、効果発動時に攻撃した相手以外に対しても効果を発揮する。

長くてわかんない・・・
→ようは敵を殴れば殴る程強くなる!!
だから理想はちょっと敵を殴ってからだと強いかもしれない!!!
スキルについてのおさらい

別の対象に対するAA毎に追加物理DMを付与する。敵ミニオンに対しては50%DMとなる。

→初めて殴る敵(ミニオン・チャンピオン)に対してちょっと強い攻撃が出来る!!だからミスフォはCSが取りやすい!CSを取る時は交互に殴るとCSが増えるかもしれない。。。



対象の敵ユニットに背後60度範囲500以内の敵ユニットに一度だけ跳弾する弾丸を飛ばし、それぞれの敵ユニットに物理DMを与える。このスキルはOn-Hit Effectsと跳弾のみCriticalが有効で、対象をこのスキルでキルした場合には跳弾は必ずCriticalになる。

→ミニオンの後ろに隠れている敵を攻撃が出来る!跳ね返る範囲は思うより広いw でミニオンを倒して敵に当たるとかなりダメージが増えるヨ!ってこと!


◆Passive: 5秒間DoT以外のDMを受けないとMSが25増加し、その後5秒かけて効果が最大まで増加する。DoTを受けると増加MSが25まで減少し、それ以外のDMを受けるとこの効果は解除される。
Active: ASが増加(4s)し、Passiveの増加MSが即座に最大になる。このスキルはラブタップ(P)の発動毎にCDが2秒(CDRの効果を受ける)解消される。

→しばらく攻撃食らわないと足早くなるよ!ってのとを使うとAS(攻撃速度)が上がるよってこと!敵と殴り合ってる時は必ずを使おう!



0.5秒詠唱し、指定地点に視界を確保する弾丸の雨(2s)を降らせて範囲内の敵ユニットに0.25秒毎に魔法DMと継続的なSlowを与える。

→なんか上から弾が落ちてきて相手遅く出来るよって事!



最大3秒間指定方向扇形の範囲に無数の弾丸を放ち、範囲内の敵ユニットに物理DMを与える。弾丸はCriticalが有効で、Critical時はDMが20%増加する。

→めちゃ強い!とりえあえず敵がたくさん居る所にうっとこ!理想はを使って相手を遅くしてかを使うと結構良いダメージが入るよ!
何故なら相手遅くなってるから逃げずらくなってるからさ!!

執筆者

おぎ



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!