ビルドガイド: モルデカイザー - Mordekaiser

モルデカイザー: 恐れ!慄け!我こそはモルデカイザー!

執筆者: ラムス厨 (最終更新日: 2018-07-20 19:04:31)

801   0

1
9
90%
トップページ > ビルドガイド検索 - モルデカイザー > 【ビルドガイド】モルデカイザー: 恐れ!慄け!我こそはモルデカイザー!
このガイドはバージョン 8.14.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
パッチが変わるたびにモルデの強さが変動しすぎてついていけなくなったので初ガイドです

ルーン

覇道
電撃
血の味わい
ゴーストポロ
執拗な賞金首狩り
魔道
ニンバスクローク
追い風

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


Start

first item (vsAD)

first item(vsAP)

core(vsAD)

core(vsAP)

Engine

power

最終ビルド

このビルドに至った経緯
モルデカイザーが辛くなって他のチャンプをつかっていると、
なぜかモルデの面影を感じた。
へカリムやダイアナは特にその兆候が強かった。
へカリムのWはまるでモルデのWのようだ。
ダイアナのAA3発目はモルデのQのようだ。

彼らにあってモルデにないものとはなにか?

それは 速さ です!

彼はメレーチャンプながらもそのMSはまるでメイジのような遅さ。
しかし彼にはメイジほどの射程を持つスキルはない。
おまけにブリンクやCCもなく運よくコンボを決めたとしても逃げられてしまうのが落ちだ。(育ってる場合を除く)

このガイドで伝えたいことはモルデをリメイクされた場合こんな感じにしてほしいという要望である。

長所と短所

長所
- 1. どこにもないビルドのため、わからん殺しできる。
- 2.2レーン同時プッシュできる。
- 3.なんかダメージ出る。(理由不明)

短所
- 1. AP相手だとただのADモルデ(他のビルドにしましょう。
- 2. なんかダメージ足りない。(理由不明)
サモナースペル
ゴースト
死にたくなければ殺せ。
全力で命乞いをするのだ。

イグナイト
上に同じ。全力で命乞いするための手段。
デッドマンズプレート (DMP)
[DMPの性能]
HP+425
AR+60
2900G


エンジン部分
スタック100にてMS60(スタック上昇中もMSは上がっていく)
さらに相手を殴ると50%スロー(スタック全消費)と100のAPダメージ


【使用例】

「おいコラァ!落ちろ!賞金持ってんのかコラ!」

レーンを終えてJGへ向かうSUP。疲れからか、不幸にも黒塗りのモルデに追突して(されて)しまう。JGをかばいすべての責任を負ったsupに対し、謎の敵、モルデが放ったワンコンの結果とは…。
シュレリアの思念
シュレリアは元来サポートアイテムとして作られましたが、
一部のチャンプがクソみたいな使い方をして無駄なMNRが付きましたがモルデは元気です。
たかが250Gくらいの損害ならまだ補償範囲内
やはりモルデアイテムと化している。
追い風と兼用することでAPアップ
スイフトネスブーツとDMPを持っていればMS480いく。(要検証)
スペルバインダー
スペルバインダーはチャージが必要な分とても効果の高いMSアイテムです。
エンジンに例えるならニトロエンジンのような感じ。

そこまで需要は高くないので他のアイテムを優先しましょう。

P・S
正直これを別のものにしても良い。
スイフトネスブーツ
これは飾りなのでもしもいらないと思ったらソサ靴に変えましょう。
ライチャスグローリー
結局使えないゴミアイテムだということが確定しかけたが、やはりMSアップが大きいので入れたいロマン枠。
相手がオールADならワンチャン
ゴースト
こ↑こ↓重要
ゴーストはガンク回避、ローム、急襲、火力アップと様々な使い方があり、慣れるまでが辛い。
ゴーストからの反撃、ガン逃げのためのゴースト、MSアイテムが切れた後のゴースト
使い方はホント様々なのでここぞという時に使いましょう。間違えて使ってもアイテムでカバーできるあたり優秀。

ゴーストはボーナスアイテム
ADモルデの場合
ガンブレ!TF!電撃!
超エキサイティン!
というのがADモルデです。



なんていうのは冗談で、ADモルデの魅力はレンジ亡霊を奪った時です。
モルデの増加ADがそのまま乗るので実質adc二人分の火力になるのでオリジナルより強かったり。

あとはQのレシオが化け物溶かすのでやっぱり

     超エキサイティン!

ほんとにそれだけです。一発屋です。
最後に
ここまで読んでくれたなら私がどれだけガイジプレイをしてるか理解されたと思います。
もし味方に来てフィードしたらレポートを怠ってはいけません。

私はたまに暴言もどきを吐きますが、決して悪意はなく、ほぼロールプレイなので見逃してください。

モルデカイザーに飲まれかけてるサブ垢もよろしく(SN:GraveChildren)

執筆者

ラムス厨

ラムスを始めたばかりの初心者です。
ノーマルによくいるので見かけたらボコってあげて(調子に乗ってると思うから。
SN:ラムス厨


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!