で調子に乗った先出しAPアサシン


どもを成敗しよう。
で調子に乗った先出しAPアサシン


どもを成敗しよう。
不滅
不死者の握撃
ボーンアーマー
羽化
超成長
覇道
血の味わい
強欲な賞金首狩り
パッシブのAPダメ軽減、
Qのスペルシールド、
Wパッシブの20ものAA追加ダメージにより特にAPメレーアサシン相手に対して基本有利を取れ、lv6になれば超性能Ult
があるため更に楽になる。


テレポート
イグナイト
握撃が非常に強いのでおすすめ。敵がCS取りに来たタイミングでW握撃付きのAAをお見舞いすることでかなりのダメージを与えられる。
ボーンアーマー羽化が非常に優秀なのでそのために握撃を取っているという面もある。サブルーンは
or
or
+お好みの天啓ルーン。
タイムワープトニックを取って
コラプトポーションスタートが
や
相手だと良い感じ。序盤マナが余るので少しもったいない気も。
相手では
彗星、
魂の収穫が良い。サブルーンは彗星の場合
ボーンアーマー
羽化または
息継ぎで、収穫の場合は
が個人的おすすめ。
は微妙になった模様。今の強気カサディンの流行りは魂の収穫
。




が基本。
もあり。
を取っていることからも分かる通り、レーンで1v1で勝つためのルーン選択ではない。貪欲にファームしつつ少数戦でのキルを狙っていこう。




がDopaルーンです。
は地味に0.5APレシオもついているため育ってくると結構馬鹿にならない回復量になる。このため、スタートアイテムは
を持つこと。総じて一番セーフティなルーン選択。レジェンド強靭+マーキュリーはかなりのTenacityを得られるためメレーのカサディンには恩恵が大きい。
が強い 。サブは覇道魔導天啓好みで。天啓<覇道<魔導の順に強気なルーン選択。
Qを2か3まで上げてから
E→
Q→
W がおすすめ。
Eを上げるのはウェーブクリアのため。
Q max。 
が安定する。
Wのマナ回復があるため
Rを無駄使いしない限りマナ切れの起きづらいカサディンには序盤のマナ補助は不要。
の場合はAPが欲しいため
or
。
の場合は
。
。
→
。他レーンが劣勢などパワースパイクを早くしたい場合は
はスキップしても良い。今は逆にRoAスキップして
のほうが流行っている感じ。
。
だけ積んで他完成アイテムに行くのはおすすめしない。
にしてしまえばスキル使用ごとに8 MN獲得できるので、すぐに
が完成する。涙積んだあとはCDごとにWを空打ちしよう。

をお好きな順番で。個人的には
→
→
がおすすめ。
はよくマッチする。
だけ買うのもGood。
か
。マーキュリーはCCが濃い場合に。
Qのスペルシールドは非常に強力だがCDが固定9秒なので、相手が積極的にダメージ交換を仕掛けてきそうな場合には可能な限り温存すべし。逆に最序盤は上がる度に打ち続けて良い。ただしミニオンアグロを引き、レーンを押すことになるので敵jgのガンク力が高い場合には相手がどれくらいミニオンを触っているか見ながら。
Wをお見舞いしよう。
からフルコン叩き込めばキルがとれる。
でかなり長距離からキルが狙えるので甘えた敵を殺そう。
を絡めてキルを狙える。
AA




Eで避けられないよう着地後に使用すること。
を
Rで避けるべし。なお近距離
であれば当たっても逆に殴り殺せる。
なしでダメトレしてくる場合には主なダメージ源である
を
で避けるのが良い。
が出来たあたりから適当に相手をしていても負けなくなる。
Rをサイレンスでキャンセルするために
Qは必ず温存すること。主火力源の
を避けるために
Rをうまく使いナイフに近寄らずにダメージ交換。
を積んでパッシブにプレイするので殺せない。


の間に一方的にポークされると不利になるので注意。
Qに
Qのスペルシールドを合わせればOK。シールドのためLV3も
を取ったほうが良い。
Eのスネアによるガンク合わせが強力なので
Rの使い方と立ち位置に注意。ウェーブクリアもマナ効率も悪いチャンプなので、lv6以降はプッシュしてロームを防ぎたい。lv8あたりまで五分で行けば完全にマウント取れる。
に当たるか
で突っ込んできたら
で逃げよう。レーン戦の間は相手のほうがバースト出るのでEQで細かくポークするほうが良い。ガンク耐性がない上にプッシュせざるを得ないチャンプなのでjg呼んで殺すのが手っ取り早い。

などポークメイジ相手はかなり有利なので
おすすめ。
ドラシスタートでルーンに
息継ぎ入れたら多少スキルに当たろうが死にようがない。こいつらはどうせロームしないのでレーン引き気味でぬくぬくファーム。
パッシブのおかげで敵のスキルが避けやすく、lv6以降
Eが上がる度に

を食らわせるだけで一方的なハラスが可能(
は当てるのではなくギャップクローザーとして)。
相手には
Qのサイレンスも刺さる。
相手は
を
で中断させることができる上にブリンク持ちなので
ともに無視でき、レーンでは有利なはずだが統計上は勝率微妙。(実はAnivia R
のCDは結構短いので相手に青がある間はプッシュ止められない...。)また主火力源たる
Eは
Qか
Rの効果範囲最大後を当てた後でないとカスダメなのでダメージ交換でも勝てる、というかQ食らってもダメ交換勝てる。
相手に
かなり有利だと思うので、
に対する数少ないカウンターチャンプとして試してみて。 ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!
韓国の方で使っているのを見かけたので気になりました。
回復のAPレシオがすごく高いので、序盤はレーン維持に後半はスプリットプッシュなんかで生きるルーンなのかと思います。
Wをとる場合はどんなマッチアップの時ですか?
EWQで取ってる人は彼のスタイルを真似している筋金入りのカサディンOTPと思われるので、真似するのは簡単でないように思いますね。
Wを上げている理由ですが、想像ではマナ回復のためかなと。
彼は決してセラフを積まないので、集団戦中にマナ切れを起きなくするためにWを上げているのかなと思っています。最大レベルで減少マナの40%も回復しますから。
レーンだけだとQ上げのほうが強いんじゃないかと思います。
電撃を取るのであれば、必ずサブにも攻撃的なルーンを取りダクシ赤ポ*3スタートでlv4でのフラッシュインキルを狙うべきです。今でもイグナイト込みで480程度以下のヘルスの相手はワンコンできます。Lv4になるまでにQを打ち続けてヘルスを削りましょう。
自分は安定してスノーボールする自信がないので、レンジドマッチアップでは彗星不滅が好きです。
ありがとうございます。
前のコメントにある中国のワントリックの人の動画はどこのサイトで見れますか??