とにかく序盤~中盤はとても注意。そうでなくても、ティーモは柔らかいのでものすごく狙われやすい。
W
の移動速度UPくらいしか防衛手段がない。下手したらLv2からガンクされるので、無理に押さない。
また、レーン戦の場合は「必ず」ガンクされるルートにワードを置くこと。
Lv6でR
を覚えたら、ガンクされるルートで、画面に入る前くらいのところに設置。
ガンクされたとしても、ワードかキノコに反応してMAPで確認できるのと、キノコを踏んでいればスロウも入るので逃げ切れる場合がある。
とにかく1度死ぬとかなり不利になるので、できる限り死なない。
≪序盤≫まずは最速でアイテムを購入、移動可能になったら急いでTOPレーン中央付近へ。
ちょい手前で止まって
で透明化。ミニオンが歩いてきて敵チャンピオンが殴りに来たらAAいれる。
あとはCSを確実にとっていく。隙あらばAAを敵チャンピオンに打ち込むこと。敵の攻撃は受けないこと。
E
のおかげでガレンのような遠距離のない敵は押せる。押せるが押さない。押したら死ぬ。
対面にもよるが、相手がブリンク持ちだったり移動速度UPスキルがある場合はLv3でW
をとっておくこと。
また、Qはできるだけ温存。
敵に攻められたときの貴重な自衛手段。もちろん攻めるときにも使う。
≪中盤≫Lv6でようやくR
取得。だがしかし即時ダメじゃないから気を付けろ。
サイドの敵ガンク通り道に設置してガンクを未然に防いだり、敵に攻められた時にしれっと足元に置いたり。
1スタックだけ残しておくと、緊急時に役に立つ。
スキル自体が短期決戦用ではない。が、
のおかげで意外と1:1で勝てたりする。
は序盤の削りに使うより、HP減ってから使ったほうが敵も油断してくれる上、逃亡時に削り切ってキルとれる。
別レーンにお邪魔するときに、ガンクがきそうなところにキノコR
生やしておこう。
少し奥に置いておくと、ちょうど踏んでから視界に入るので逃げやすい。調子乗ってポンポン生やしてるといつのまにかマナ枯れてる。
≪終盤≫つねにQ
を入れる敵を見極める。結構戦況変わる。剣でシュパシュパ高速で斬ってくるアイツとか特に。
R
も有効。
特にタンクがいない構成の場合、ティーモが足を引っ張りやすい。
前に出れない上に、ダメージが蓄積型なので敵の数を減らす前に自分が死んでる。
死ねば死ぬほど当然敵が育ってしまうので、無理して前に出ないこと。
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