Passive
体力が30%以下になると自動的に発動し、6秒かけて最大体力の30%を回復する。よくわかってない人が深追いして自滅するのをよく見る。
イグナイトを食らってもほぼノーダメに抑えられる脅威の回復量。クールダウンが120sと短く雑に使える。
敵が育つ後半になると腐るのが難点だがその分序盤はかなりのOP。
Q
移動速度が増加しAAを当てた対象を背負い投げする。
移動速度の増加は
のように敵チャンプに向かってるときに大きく増加する。
AA範囲に入る前に適当なCCで簡単に止められてしまうため
と合わせて使う方と楽。
マナコストが低めなため気軽に移動速度増加にも使える。レーン復帰の際や視界確保の時に気軽に使おう。
投げ方によっては味方を危険にさらすので注意。
W
3回までAAするたび攻撃速度が増加するようになり、3回AAすることで対象指定の噛みつきとして使用できる。
噛みつきはスタックを消費しないため噛みつきの後に攻撃速度が低下することはない。
噛みつきはボリベアの増加体力と対象の減少体力に応じて威力が上がるためダメージが予測しずらくKSが多発する。
攻撃増加はワード破壊とタワー折りが早くなる他、カニを一人で食べられるようになったり、なめてかかってきた相手をタイマンで返り討ちにしたりと色々な恩恵がある。
これを上げないと
でもよくね?ってなる。
E
敵にノックバックとスロウを与える範囲CCスキル。ミニオンには長めのフィアーがかかる。
スキルレベルを上げるとスローの割合が上昇するが上げる価値は低い。 というかレベル1で十分強い。
範囲がノックバックのくせに広く発生が早いため
なんかのPeelが割と楽にできる。
ノックバップまたはダッシュ中の敵に追加ダメージがあるため
の後から使うとダメージが上がる。(パッチ9.2において対象の最大体力の8%に変更)
相手にめっぽう強い。
ノックバップ時間は短いがスローもついてる、逃げにも攻めにも強いボリベアサポート最大の武器。
R
発動時と通常攻撃時、近くにいる複数の敵に対して稲妻が伝わり追加魔法ダメージを与える。
12秒間AAがAOEになるが与えられるダメージはかなり低い。
結構遠くの敵まで稲妻が当たるがぶっちゃけ弱い。
なぜレシオがAPなのか。APレシオがバフされたけど体力上げないとやっていけない し
でも積めと申すか
ミニオンを倒すのに特化したような残念スキル。ないよりはマシだから一応レベル6になったら取得する。
レオナよりいい点は以下の通り
・EのPeel性能が高くガングをさばきやすい
・スキルショットの必要がない おかげでフラッシュインの強さが段違い
・レオナと違い敵の位置を動かせる。舐めてる相手をタワー下に入れたりいろいろ
・サポバレしにくいから先出し安定。そもそもカウンターが誰が知られてない
・MSアップのおかげでロームがしやすい。集団戦に寄りやすいのもgood
・パッシブの初見殺し←(最重要)
悪い点も多々あるけどそれを補える長所があるからレオナの下位互換にはならない