本ガイドは有名なNAのグラガス使いPanunuに魂を捧げたサモナーの書くガイドになります。
最近は世界のプロ達もAPグラガスを使っていることもあり、興味が沸いた方の手助けになればと思います。
最近は世界のプロ達もAPグラガスを使っていることもあり、興味が沸いた方の手助けになればと思います。
- 1. 4つのスキル全てがダメージスキルかつ、AOEな為、ダメージ量が凄まじい。
- 2. ハラス、オールインという攻撃面だけでなく、サステイン、ダメージ軽減エンゲージ・ディスエンゲージと攻撃防御共に出来る事が非常に多い。
- 3. わからん殺しができる。
- 4. アサシンに強い。
- 5. メイジに強い。
- 6. コンボが楽しい。
- 1. 少し硬いDPSチャンプかつ格上だとレーニングが厳しい。
- 2. Eをかわされると他のスキルの命中にも支障が出る。
- 3. コンボの癖が強い。
1.AA
初歩中の初歩。特に練習しなくてもある程度LOLをしている人ならできるはず。
2.
グラガスの良くあるエンゲージコンボ。これも出来るようになる必要あり。
AAを入れるとFlashで抜けられるのでEの後は即Rする。
3.AA
bushから使うだけで強い。flashを使わないだけ簡単だが、使えるチャンスは当然減ってしまう。
だかよく使うコンボで、難易度も高くありません。
1.AA 最大
初級の3のコンボで、Qを先に置いてダメージが最も出るコンボにした形。
Qを置いたところにRで持ってくるというAPグラガスの代名詞的コンボ。
敵がMR靴を履いていないのであればEを当ててから焦らずRを投げてもコンボから抜けられることは無いので
落ち着いて行える。
2.AA 最大
中級1のコンボのWのタイミングをRの後に変えたもの。
このセクションの最初に書いた AAモーションに入れば敵との距離は関係なくダメージが入る。 がここで活きて
Rを投げた直後に、敵の吹き飛ばされている方向に歩きつつWを使用して、AAモーションが入る。
そこまで時間的猶予が無いわけではない+射程が伸びるので、これも落ち着いてやれば出来る。
1のコンボに比べてWを先に飲まない分敵に警戒されないメリットがある為
1よりもこっちのコンボの方が優れているといえる。
難易度は少し上がるため、自信がなければ1のコンボでも可。
3.AA 最大
中級2と初級2を組み合わせたコンボ。
flashを入れることでより遠い距離からコンボ始動できる。非常に優秀。
恐らくレーニング段階でソロキルを狙う場合、最も使用するコンボだと思う。
理由として、比較的簡単・最大火力コンボ・避けづらい 為。
いわずもがな中級1とflashを混ぜたコンボもあるが、これの下位互換でしかないため省略します。
1.最大AA
Qの位置にRで持ってくる点は他と同じだが、E等で動きを止めるのではなく
(どっかのJPKRも言っていましたが)敵がCSをAAで食う時にRを投げて始動するコンボ。
通称ぱぬコン(勝手に呼んでるだけです)
これのいい点は 敵から見えている位置・flash無し の状況から最大ダメージをたたきだせると共に
たとえミスをしても多少のミスならEのノックバックでQの範囲内に押し込める。
そしてがっつりミスをしても敵との距離が離れて、ただR落としただけで済むところです。
E始動だとどうしても敵の近くに寄ることになりもし外したらEもflashもない状態になり、死にます。
かなり癖が強いですが、積極的に練習して損の無いコンボです。
2.AA
よくNAのグラガス使いWoodyFruityがやっているコンボでWoodyFruityコンボと呼ばれています。
Rをまず投げ、敵が吹き飛ばされた瞬間にE⇒Flashで強引に止め、コンボを叩き込みます。
私はPanunu信者なので使ったことがありませんが、強力なコンボだと思います。
コツは知りません。
3.AA
Eが当たってからRで敵が散り散りになる前に全てのスキルを入れるコンボです。
とにかくコンボスピードが速く、AOEで全てのスキルが入るため、集団戦などでレベルまでなら1秒かからず倒せます。
このコンボがあまり余裕がなく、Eの後のFlashの手前ギリギリでRを投げないとQかWが入りません。
E⇒Flash⇒Rでもいいですが、これだと余計に時間が足りないため、E⇒R⇒Flashが安定だと思います。
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