ビルドガイド: エイトロックス - Aatrox

エイトロックス: リメイク後エイトロックスのすすめ

執筆者: エイトロかっこいいね (最終更新日: 2018-09-12 09:14:22)

457   0

5
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - エイトロックス > 【ビルドガイド】エイトロックス: リメイク後エイトロックスのすすめ
リメイク後のエイトロックスのビルドガイドです。
初投稿なので色々許してください。

エイトロックスはリメイクによりAA主体からスキル主体のファイターになりました。
賛否両論ありましたが、昔と同様に派手に前線で活躍できるかっこよくて楽しいチャンピオンです!

エイトロックスに興味を持ってもらえる人が一人でも増えたら嬉しいなと思い投稿させていただきます。
普段使ってる方々には生ぬるい内容かもしれません。

ルーン

魔道
秘儀の彗星
ニンバスクローク
至高
強まる嵐
不滅
ボーンアーマー
羽化

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム1

スタートアイテム2

攻撃寄り

防御寄り

最終ビルド

イントロダクション
投稿者はD5のtopレーナーです。
エイトロックスは昔からちょくちょく使っていて、リメイクが来てから本格的にランクで使用するようになりました。
しかしあんなにかっこいいのに昔から使用者が少ない印象が私の中で強くあります。
好きなチャンピオンがオワトロックスなんて呼ばれるのは嫌だ!ってことで書いてみようと思いました。
私が思う基本的な使い方や考え方を見て「なるほど面白そうだな~」とか「こいつ馬鹿だな~」とか思ってもらえたら幸いです。
かっこよさと強さと楽しさとかっこよさが伝わればいいなと思います。
長所と短所
の長所
・かっこいい
・強そう
・マナなし
・ノックアップいっぱい
によるプッシュ力
のパッシブによる維持能力
の復活嬉しい
・かっこいい


の短所
・かっこいい
・スキルCDが長い
・オールイン耐性がやや低い
サモナースペル
みんな持ってるやつ。ほしい。
QEしながらこれも使うととんでもないレンジのノックアップ射程になる。


topレーナーが基本持ってるやつ。好き。
の復活とMS増加のおかげで強気な位置にテレポートしても結構なんとかなって強い!


殺意高い人が持ってるやつ。怖い。
私は持たないけど、あいつぶっ潰したい~とか回復阻害したい~って人は持ってみていいと思います。
回復阻害と言えば一応にも付いてます。でも強いサモナースペルだと思います!
ルーン
キーストーン
この三つが多く使われてるかと思います。私は電撃と彗星をよく使っています。
この二つも好きー。
エイトロックス触り始めるときは彗星から触ることをオススメします!困ることが断然少ないです。
オールインの、嫌がらせの、なんかタンクっぽいって感じで!


メインパス

この組み合わせで足早くてなんかいける気がしてくる

Lv10時点でCDR40いったら楽しい!

なんとなくこれ好きじゃないので


サブパス

topでのダメージトレードではまだまだ強いと思っています!

体力もADも強いもんね~

サブパス迷うくらい色々面白いのあるので好みでたくさんいじってください!
スキル
基本的なスキルの取り方は上記のとおりQ>E>Wですが、QよりEを優先的に上げてみるのも面白いかもなーと考えています。

パッシブ
色々書いてありますが、エイトロックスが剣を前に構えたら次のAA長くて強い!って感じです。
パッシブがあるときは積極的にAAしにいきましょう!
CD長いように見えてスキル使ってると早く戻ってくるので大丈夫!


Q
エイトロックスが戦うためのスキル。他のスキルもこれのお膳立てって感じ。
三回使用することができて後のほうほどダメージが上がり、1・2回目は剣先、3回目は中心が色々ボーナス付きます。

ボーナス1: ダメージアップ!
ボーナス2: ノックアップ!
ボーナス3: パッシブCD短縮!

とりあえずエイトロックスはの強いところを頑張って当てよう!
というチャンピオンだと思って問題ないと思います。


W
当てた相手をスロウにかけて決められた範囲から出れなかった場合当たった場所に戻されるというスキル。
出も弾速も優秀な方向指定スキルで、スロウのおかげでQを当てやすくしてくれます!
敵が逃げ切れず引き寄せられるとわかったら、元の位置に剣を振って確定でダメージを与えていきましょう。
このスキルは枠の形の関係で、追うとき強く逃げるときに弱いって感じです。
どんどん攻め込みたいときに使っていきましょう!


E
自動効果でダメージ与えると回復、発動効果でADを上げながら短距離ダッシュします。
Qを振りながら使えるので、避けようとした敵を強引にでぶち当ててやりましょう!
あと使ったら短時間ADを上げてくれるので、威力の高い2・3回目のはドンドンスライドしながら当てに行きましょう!


R
AD上がる!ついでに死んでも復活させてあげる!強そう。
敵ミニオンにFearが入りミニオンシャワーもビビらずに、おまけに足はやくしてくれるので
「あーあいつぶっ潰してー」って思ったらどんどん使っていきましょう!
復活ありなのでタワーダイブもやりやすいです。複数人のダイブのときは復活がある自分からタワー受けていきましょう!
アイテム
私がぜひとも積んでほしいなと思ってるアイテムが二つあるので、そこから紹介させていただきます。


ファイターのお友達黒い斧。ヘルス・CDR・AD・ARPen・移動速度、全部嬉しい!
一つ完成させるだけでエイトロックスの強さを引き出せるし、CDR20%がなによりでかい!
移動速度上がるおかげで一段目当てたあとそのまま追いかけて二段目当たったりすることも!



ファイターのお友達Part2の篭手っちゃん。ヘルス・AD・シールド・行動妨害耐性、全部嬉しい!
レベルアップ時にADが5も増加するゴリラが何体かいるらしいのですが
エイトロックス君も彼らのお友達です。
基礎ADが高ければ篭手による増加ADも上がるので嬉しいですね~。


ここからは選択肢として有力なものをさらっと紹介!
よく使われるものだけの紹介なのでみなさん色々試してみてくださいね!


テンション高くなったら積んでみると楽しい。脅威つよい。


これのパッシブダメージ物理ダメージってことは回復効果乗るってこと!?すご~い!脅威つよい。


好きだし効果も悪くないけど...CDRついてないから後回しにしたい、でも脅威はやく積みたいっていう...脅威つよい...


エイトロックスっぽいことたくさん書いてる。
で稼ぎきれなかったCDR武器で補うならこれ積みたいね!



こいつら嫌いな人はどうぞ、でもあまり重要な気はしない


強いけどライフラインは篭手っちゃんと一緒に発動しないらしいの...気を付けて買ってください。


発動効果で結構ビックリするダメージ出るよね、好きだけど積むタイミング難しくてあまり買わない


意外とハマるかも...?



これのオトモにどうぞ


対クリティカルとしてももちろん強いし発動効果も強い!


AAされる度に重傷付けてくれるんだって!この子相手のときとか?


他のARパッとしないな~とか買うもの考えるの面倒だな~ってときオススメ


回復効果上がるし強いに決まってる!


メイジが育ってて困ったときにこれで解決できるなら買いましょ。


R使ってるときはRの復活が先だよ!



ここらへんで好きなの履いてください。

執筆者

エイトロかっこいいね



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!