ビルドガイド: ミス・フォーチュン - Miss Fortune

ミス・フォーチュン: 延々ハラス!Mid APミス・フォーチュン

執筆者: KazIna (最終更新日: 2019-01-29 21:27:07)

3,556   0

6
8
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - ミス・フォーチュン > 【ビルドガイド】ミス・フォーチュン: 延々ハラス!Mid APミス・フォーチュン
このガイドはバージョン 9.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
・超射程の長いEを使って延々ハラス&高回転のUltとAS増加ので素晴らしいオブジェクト取得速度を演出します。
・スキルセットがにどうやっても届かない相手の場合、レーン戦で何もできず相手の心を折ってTiltさせることが可能です。
・最悪腐ってしまってもでのブッシュチェックやSlowのバラマキになどやれることはあります。
・難しいメカニクスが全くないため、楽チンです。

ルーン

魔道
秘儀の彗星
マナフローバンド
至高
強まる嵐
天啓
ミニオン吸収装置
宇宙の英知
クールダウン短縮 +1-10%(レベルに応じて)
アダプティブフォース +10
体力 +15-90(レベルに応じて)

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

ファーストリコール

ADCの場合

最終ビルド

更新履歴
2019.01.28:初版
2019.01.28:アイテムについて追加
2019.01.28:ルーンの更新
2019.01.29:スキルオーダーの修正(R>E>Q>W→R>E>W>Qへ)
長所と短所
APの長所
1. の射程が長く、レーン戦・集団戦共に簡単にダメージが出せる。
2. のクールダウンが短くなるため、ドラゴン・バロン取得のもう一押しに使うことができる。
3. 操作が簡単。
4. 射程の長いとMSアップののおかげで、序中盤の小規模ジャングルファイトに相手のMidレーナ―より早く介入できる。
APの短所
1. タンクアイテムを積まないので柔らかい。
2. ブリンク持ちのチャンピオン相手は結構レーン戦がつらい。
ルーンについて
使用するパスは
必須ルーンは
安定性を重視するならにして下さい。

各ルーンの説明
魔道
:序盤のダメージ源。で彗星の発動が容易で、広範囲・高スロウなのでブリンクがないチャンピオンは避けることができない。
:必須。高コストのを序盤に打ち続けるためには、がないと無理。ちなみにの回収はEで確実にできるため、フルスタックになるためにクールダウン中以外ではスキルは極力控えよう。
:必須。の回転率が大事なので必須。対面によってを積んだり積まなかったりするため、このルーンによってCDR40%を獲得したり超過分をアダプティブボーナスにしたりできる。
:強まっちゃうぜ?腐りたくない方はこちら。
天啓
:プッシュが強い相手が来た場合に辛いので。
:CDR5%ですよ!つよい。
サモナースペル
フラッシュ
Gankに弱いビルドの為、フラッシュのあるなしではレーン戦の立ち回りが変わります。
因みに私はF派です。

イグナイト
APビルドのは意外と痛いため、それを知らずに突っ込んでくるアサシン・ファイターを燃やしましょう
MFのコンボは→AA->→AA→AA→AA→...しかないため、アサシンやファイターを返り討ちにするためにはを持ってないと間に合わあないことが多いです。
キルラインが見えてる相手に→AA→→AA→→AAで殺せたりもするので、やっぱり大事。

テレポート、 ゴースト
で足がかなり早くなるのでいりません。
Top運用でもは持たない方がいいです。
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

最重要ダメージ源であるEを最初に上げる。
次にW、Qと取っていく。


AAキャンセル、レーン戦におけるミニオン越しのハラスに使えるスキル。
CSを取るために使うことが多い。

passive:MSが上がる。寄り、スキルドッジがとても簡単になる。
active:AS上昇。passiveの効果が即発動。AS上昇はとの相性がよく、殴り合いになったときや、ウェーブプッシュ、オブジェクト取得に役に立つ。

メインスキル(錯乱)。
CD: 18/16/14/12/10sなので、40%CDRにすればLv5時点で6秒に1回打てる。
APレシオが0.8%なので、かなりいいダメージがでる。
射程が1000+200(半径分)なので、遠くからでも当てることができる。
があれば、かすっただけでエコーが当たる。
また、60%スロウもアツい。

これ、ミニオン処理に最高なんです。
集団戦でももちろん強い。
アイテムについて
ナッシャー・トゥース
との相性がいい。AAがまだ強い段階である序盤に積むと良いです。
のクールダウン中のダメージ源になる。
ルーデンエコー
を掠らせればエコーが発生するので、バーストダメージの確保にもなります。
によって移動速度が上がっているので、エコーの発生頻度にも相乗効果があります。

執筆者

KazIna



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!