ビルドガイド: ニーコ - Neeko

ニーコ: 【9.24】ニーコかわいいよニーコ【MID】 

執筆者: ニーコ好き (最終更新日: 2019-12-12 11:30:49)

12,717   1

38
3
93%
トップページ > ビルドガイド検索 - ニーコ > 【ビルドガイド】ニーコ: 【9.24】ニーコかわいいよニーコ【MID】 
このガイドはバージョン 9.24.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

魔道
秘儀の彗星
マナフローバンド
至高
強まる嵐
天啓
パーフェクトタイミング
ビスケットデリバリー
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
魔法防御 +6

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

1リコールの目標

調子がいいなら買うべき

①コア

時計使用済み/未使用

大体この辺で試合終わる

選択肢

最終ビルド

イントロダクション
APmidニーコのガイドです。

可愛くて強くてそこまで難しくなくて愛らしくてCCが豊富で可愛いニーコをみんな使おう!

(自分は激ウマプレイヤーではないです。む
しろ下手です。さらに思いつきで書いているので違う点とか、直すべき点があったらコメントでこっそり優しく教えてください)

12/12 ランク・練度ともに上がったため改変
長所と短所


の長所
- 1. ルーン無しで完結したスキルセット
- 2. 豊富なCC/それにより最低限の仕事ができる
- 3. 多くの可能性を秘めたパッシブとW
- 4. MID/TOPに加え、SUP、やろうと思えばJGも行けるフレックスさ
- 5. 上記内容に加えて圧倒的な不利対面がいないためピックしやすい
- 6. 色合いが良い
- 7. ダンスが可愛い

の短所
- 1. Eを当てないと何も始まらない
- 2. 徒歩勢
- 3. タンク相手が苦しい
- 4. レーン戦後の1v1があまり強くない
- 5. バーストは出るが全スキルを吐かなくてはならない
- 6. 死ぬとショーマがバラバラになる
サモナースペル

フラッシュ
持たないとかお前はヘカリムか?
ult使いながらフラッシュインすると集団戦を簡単にひっくり返せる。

イグナイト
ソロキルしたいなら必須。安全にやりたいならなくても良い。

バリア
瀕死の時の頼みの綱なのはもちろん、ult発動直前の生存力を上げられる。お陰でダブルキルに繋がることも。

クレンズ
CCがキツイ構成なら持っても良いと思う。サプレッションに効果あれば良いのに。 

TP  イグゾ ヒール
無しではない。

 足早くなる何か
無し それならプレデターやれ
 
ルーン
彗星
ポーク力を高める。Qの連続ヒットでCDが解消する。

エアリー
最序盤にWを取ってAAでハラスするとまあまあ強い

 
ニンバスクローク
 一見良さそうだけどultの効果後にMSが上がる。
 ultで入った後に逃げるのにはいい...のか?マナフローバンドの方がいいと思う。


電撃
E→Q→AAで簡単に発動できる。至極を選択できるという強みがある。

魂の収穫
無限にスケールし、ダメージも出るので全然有り。キルによるCD解消の関係で集団戦ではこっちの方が強い。
ただ序盤のキルが遠のく。

サドンインパクト
で発動出来る。発動させつつult当てるとかなり強い。はず。あんまり実感できなかった。

ゾンビワード/ゴーストポロ
これどっちがいいんですかね。

プレデター
有名な人が使っている。なのでアリのはず(脳死)
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

LV1は正直好みでいい。どれでもある程度のハラスは可能
ソロキルのためにlv3でQのレベルを上げるのもあり。
基本的に Q>E>W

Passive
変身する。凄い。変身したチャンプ毎にコメントが変わったりする。
チームにmidやれるチャンプがいれば、lv1でレーンに行く時変身していくと最初のスキルが当て易い。
ヘルスを偽装してベイトもキルラインをごまかすことも可能。
①死んでいるチャンプに変身するとギリギリのヘルスになる。この状態でミニオンのダメージを食らっても0にはならない。
 意外とキルチャンスと勘違いするやつがいる。一度変身する価値はある。
②MS、AArangeなどは上限がある。
③変身中はRのキャストが見えない。
④敵チャンプにAAしても変身は解除されない。
Wも変身した状態で出る。

Q
敵チャンプ、中立に当たるか爆発でLHを取ると計3回まで追加で爆発する。色が変わって綺麗。
自分だけかもしれないが、1回目より3回目の方がダメージが大きいと勘違いしていた。
そんなことはなく1回目>2回目=3回目である。
強化Eが当たれば3段階目まで確定でヒットする。
上手く使えばウェーブクリアも速い。


W
指定方向に分身を走らせ、インビジブル+MS増加がある。

PassiveはAA3回毎にAPダメージを追加し、MSがアップする。AAの着弾までのスピードも上がる。
加えて強化状態で待ってても無くならない。貯まっているときはトサカが光る。

①マナコストがない。
②分身は視界を持つ。
③インビジブル解除後は当たり判定を持ち、殴られても消えない。
 分身に対して彗星などの各種効果が発動する。ヤスオのRなどもカラ打ちさせることができる。
 逆にマナフロー、握撃なども発動してしまう。
④インビジブルによってミニオンアグロを切ることができる。レーン戦のトレードにおいてかなり有用。
R中に放った分身はキャストのエフェクトを持つ。
 

E
強い。
敵を通ると飛距離が伸びて判定が広がってスネア時間が伸びる。
ミニオン越しでも自分だけ相手に圧力を持ってレーン戦できる
ウェーブ全体にダメージをばらまけるので、E→Qで簡単にレーンをお掃除できる。
強化されると若干横幅が広がる。
はかなり強いので要練習。


R
AoEスタン、AoE大ダメージ。
説明の必要がないぐらい強い。
そしてCDがなかなか短い。
ただ、発動までの間クソ派手エフェクトが出るし意外と時間もかかる。
①着弾「後」にバリアを獲得する。
②変身中はキャストのエフェクトが出ない。
③時計で止めてもスキルは止まらない
④CCでキャンセルはされない
Wを飛ばすとそちらにもエフェクトが出る
立ち回り
箇条書きになります、読みづらくてすいません。

試合開始~LV6前
最序盤はハラスしつつ、ヘルス半分程度ならキルライン。
Wのスタックをためる→E→Q→AA で行ける
定期的にでブッシュチェックを行いたいが、唯一の逃げる手段でもあるので慎重に。

LV6以降~/ガンク合わせや小規模集団戦
RはCDが短いので出し惜しむ必要はない。
Rがあればキルラインはかなり広い。
できればの順で入るとで逃げられない。
ロームする際はばれててもJGに変身したほうがいい。集団戦の時も変身しておけば相手の反応は遅れるし無意味にはならない。
リバーのブッシュからレーンにWするとぎりぎりMIDに顔を出す。
リバーからレーンに直で戻るとき、JG/SUPに変身→W→ニーコに変身とすると相手はガンクと勘違いして下がる。

ドラゴン&バロンファイト/集団戦
イニシエートが仕事だ。
RでINするときは変身したほうがいい。 手前からでもいいが、ニーコにはバックラインに入り込む力がある。
R命中後はEを多段ヒットさせるための位置調整は臆さずするべき。時間はある。
イニシエート可能な味方に変身してWを飛ばせば相手の主要スキルをカラ打ちさせられるかもしれない。
Qは集団戦だと気づかずに全弾あたるやつもいる。
スティールの可能性も高い。エピックモンスターは倒さなくても連続で爆発させられる。
対面
得意な奴ではなく苦手な奴を書きます

ヤスオ

バリアのせいでキルも狙いづらい、E当てても壁でQを防げる。むしろEも防いでくる。まさに封殺される(激寒)
ultもミニオンが周りにいれば伝って範囲外に逃げられる。
取り敢えずEを当てて、ヤスオの風殺の壁とニーコのEのCDの差を活かすしか無い。
仮にレーン勝てても気を抜けない。いつアウトプレイでひっくり返されるかわかったもんじゃない。
無難にレーン下で相手の甘えを穿つプレイをした方がいいと思う。

ルブラン

人間ミサイルにEを当てても再発動で楽々逃げられてしまう。
それと、レーン戦での狙いが少し似ているのでハンドスキルの差が顕著になる。こいつ使う奴は大抵上手いのでキツイ。
こいつにはQかAAでピュッピュッとした方がハラスしやすい。
スノーボールすれば怖くない。

マルザハール

スキル無効が本当にデカい。
出来るだけAAで剥がしたいが、序盤ならQで剥がしてCD待ってからE当てるのもあり。
マルザが虫を出した地点にQを置くと3回の爆発で全部死ぬ。ちょっと心なしか落ち込んでる気がする。
また、虫がいればEを強化できるので上手くやれる可能性もある。
インチキサプレッションになすすべが無いので調子に乗ってるとjgとネザーグラスプにボコボコにされる。
やるならlv6前にやる。こいつも差をつければなんとかなる

フィズ
避けやがる。とにかく避けやがる。
ultに当たるとどうしようもないし痛い。一応食らった直後にultを打つと生存しやすいけど追撃をくらいやすい。
集団戦でこいつがバックラインに突っ込んでくるようならこいつのためだけにult吐いてok。

執筆者

ニーコ好き

頭でっかちの雑魚
あんまり見ない運用法する為のビルド書きます


コメント - 1件
1.
Wilsoneroda 匿名ユーザ ID:b4d614e7
2021-01-20 15:02:15
heart rate watch walmart
<a href=https://chloroquineorigin.com/#>buy chloroquine uk</a>
problems with erectile dysfunction
<a href=https://besterectiledysfunctionpills.com/#>erectile device</a>
hydroxychloroquone
<a href=https://hydroxychloroquinex.com/#>hydroxychloroquine sulfate oral</a>
can erectile dysfunction delay pregnancy
<a href=https://plaquenilx.com/#>plaquenil blood thinner</a>
tadarise 40 mg
<a href=https://tadalisxs.com/#>generic tadalafil united states</a>
zithromax 500 mg tablets
<a href=https://zithromaxes.com/#>generic zithromax 500mg</a>

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!