ビルドガイド: アニー - Annie

アニー: 天使アニーちゃんの攻防一体

執筆者: 明治 (最終更新日: 2016-02-16 02:58:14)

3,028   0

10
2
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - アニー > 【ビルドガイド】アニー: 天使アニーちゃんの攻防一体
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • x 9
  • x 9
  • x 9
  • x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


start

1st Recall 基本 

序盤対面メイジ苦手な人用

Boots どちらか

1st Recall 好きなの

中盤~終盤

耐久 必要時

ワード

最終ビルド

イントロ
入門用明治で有名なAnnie ちゃん
安い 可愛い 強い 最強 天使 そんな数多くの信者を持つAnnieちゃんの特徴

UltによるAoEダメージと独特なバシップを持つ。


単調故にbuildも人によってほんと様々なロリっ子
時に火力 時に耐久 時にサポート 時にジャングル?。主にコンボでの火力は一度ハマると虜になるだろう
君次第でいくらでも化けるAnnieちゃんにおまかせ!

個人的な耐久と火力がある構成の話
長所と短所
長所
高めのマナ回復力(MNref)
移動速度
コンボ
AoE(範囲攻撃)
Ult追加戦力(summon:Tibbers)
天使

短所
やわらかい
魔法職の中ではスキル射程が短い
遠距離戦に向かない
逃げることに弱い
基礎ダメージ値が低い
Ultにクセがある
サモナースペル

   
フラッシュ/イグニット:基本と言えば基本の組み合わせのこの2つ。
Annieちゃんは逃げスキルが皆無なのでフラッシュは必須です。イグニットは確実に仕留め切れるラインがあったりで、スキルが足りない逃げられる!あと少しなのに!って時にブチ込んだりするのに使います。(最序盤のハラスに使う人もいたりいなかったり)


 
フラッシュ/テレポート:移動重視
ポジショニングによるレーン戦などや緊急の時に使います。プレイスタイルによって変わるので好きな組み合わせで良いと思います。



スキル
簡単説明


バシップ-4詠唱後、次のターゲットにスキル攻撃でスタン

・w初期習得で最序盤からスタンを見せ威圧できる利点などがある(sup向け)


Q-単発式 敵ユニットのトドメに使うと消費マナが回復 クールダウン短縮

・マナ管理が簡易にできレーン維持し易い

・バシップとの共同: との組み合わせにより のクールタイムを見てバシップをためやすくしスタンを使いやすくすることができる。


Wー放射型 Annieの向いてる方に【<】ダメージ 

・バシップとの組み合わせによる範囲スタンが可能
・火力があればミニオン一掃に活躍


E-物理・魔法防御増加シールド 敵通常攻撃時、反射魔法ダメージ

・使用するとバシップ+1される(※攻撃スキル時でない限りスタンは消費されない)
・ティパーズにも同様の効果


R-範囲内による指定召喚、召喚時AoE+範囲継続DM+AA

・バシップとの組み合わせによる召喚型必殺技
・任意による操作が可能
・敵チャンプに倒されると1ティパーズにつき50円敵にいきます(自分の所持金からではありません)
プレイスタイル
1-6(初期からRまで):Qを使用してミニオンのLHを狙いましょう。ハラスやダメージ交換もしつつ
6-9:Annieちゃんの本領発揮タイム。マナやスタンの管理をしながらコンボを使えれば大体は溶かせます。
9-18:ここからは状況によって色々変わっていて、ワンパンでは溶かせない場合も多々あります。野良チームの装備などを確認しながら状況に応じて装備などを活用しましょう。

基本Annieちゃんだけでは無いですがカスタムによってLHの練習などしてからノーマル参戦しましょう。(目安10分でどれだけミニオンが狩れるかなど)


コンボ説明

チーム戦:
 ・   を使用してバシップを貯め スタンを集団戦時に使い足止め等を行う
 ・ Tibbers召喚することによって敵集団に被害を多く出すことができる。(スタン込)
 ・ + の組み合わせにより長く生きよう

タイマン戦:
 ・使用時、相手に瞬時に近づきスタン込のコンボを使う(基本)基本故に相手プレイヤーも警戒されている。
 ・の使用も忘れずにすれば大体は溶かせることができる
マスタリー・ルーン

マスタリーの設定
人気の雷帝構成 敵チャンプに通常・スキルを合計3回あてると対象と周囲に雷撃ダメージ

ランク30ルーン 一般的なmidメイジの構成
ルーン
魔防貫通
体力up
魔力up
魔力up

1~19までは別にルーンは要らないと思います
お金を貯めてルーンとチャンプを買おう
20以降は他のサイトなどを参考にどうぞ
防御装備について
防御装備を持つ理由については、生存性を高めることなど状況に応じて変更してます。

フローズンハート(物理防御増加 クールダウン短縮 マナの増加)
20%のクールダウンによってスタンを如何に早く打つかというのもAnnieの要素であってそれを支えつつ
物理防御+マナが入手でき地味に安い

ガーディアンエンジェル 物魔防御増加 1回蘇生(クールダウン300s)
2つの防御を確保しながら最大の特徴である1回蘇生。
集団戦の場合逃げ遅れてAnnieちゃん溶けちゃうので蘇生されることによって
不意をつくことも出来たりと便利(なお2度しぬ)


対面魔法きつい!!って時に1st Recallから狙って行くのもいいでしょう。(最初だと少し素材の組み合わせが高いのでLHをしっかり)
+ で火力と魔防を補い完成すると優秀なので作って損はないです。


こういった組み合わせは状況やプレイスタイル次第なので、自分の腕に自信があるようになれば火力特化でも問題ないでしょう。
生存能力に不安があったりする間はこういった防御装備を持つことで、生存しPT貢献を頑張っていきましょう!。

最終ビルドについては、少し耐久がある感じにしてあります。
火力に変更する場合は防御系統を抜き 
    などに入れ替えることが良いです。



執筆者

明治

Annie教信者 主に魔法職使ってます。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!