ビルドガイド: シン・ジャオ - Xin Zhao

シン・ジャオ: 簡単にレートが上がる簡単ダイヤモンド簡単シンジャオガイド

執筆者: sike01 (最終更新日: 2019-06-16 18:04:58)

3,466   0

12
3
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - シン・ジャオ > 【ビルドガイド】シン・ジャオ: 簡単にレートが上がる簡単ダイヤモンド簡単シンジャオガイド
このガイドはバージョン 9.12.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
シンジャオはレベル2の早い時間帯から強いので、序盤から一人でキャリーしたい方におススメのチャンピオンです。
あと簡単で、コンボは基本1個覚えればよく、そして簡単で簡単なので簡単です。

ルーン

覇道
ヘイルブレード
サドンインパクト
目玉コレクター
執拗な賞金首狩り
栄華
凱旋
レジェンド: 迅速
攻撃速度 +9%
アダプティブフォース +10
物理防御 +5

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

武器

状況に合わせた防具

最終ビルド

-追記や更新
-追記
いまのところなし

-更新
筆者がダイヤモンドになったのでタイトルを「簡単にレートが上がる簡単ダイヤモンド簡単シンジャオガイド」に変更。うれしい(2019/6/16)
「あとがき」セクションのモラルに欠けた点を訂正。一応謝罪。度々sry(2019/6/16)
長所と短所
の長所
- 1. パワースパイクはレベル2。その段階で有利をとることができれば、その後のどの時間帯も強い。
- 2. からので対象指定の強力なノックアップ。
- 3. による無限のタンク性能。
- 4.プレイが簡単。ちょっと練習すればミクロはチャレンジャーとそう変わりませんよ。多分。

の短所
- 1. 序盤に有利をとることができなければ中途半端なダメージ、中途半端なタンク性能。
- 2. 最序盤にラプターとクルーグが狩りにくいのでレベルが遅れがち。
ルーンの選択肢とその理由
キーストーンはどちらかです。
ほとんどの場合で良いのですが、対面がのようなシンジャオのブリンク1つでは足りないような対面であればをとるのがより良い選択です。
が、いろいろ考えるのもめんどくさいし使用感が変わって変な死に方しても嫌なので全部でいいと思います。少なくとも筆者はキーストーン選択なんてものに脳みそを使っていません。


たまにに可能性を感じている人はいますが、結局シンジャオは の三段目入れてワンコンしたいだけなので趣味の範囲で勝手にどうぞ、多分強くないですけど万が一強かったら教えてください。使いませんけど。


の場合

1段目:
これはわかりやすい一択ですね。
の可能性を一瞬考えましたが発動条件と上がるダメージはの方が上なので選ぶ理由がないです。

2段目:
ここはかなり好みがわかれるところですね。の二択だと思います。もかなり強いとは思いますがでどんどんADを上げるのが強いと思います。ワードを壊すより敵の体を粉々にして目玉集めるほうが楽しいに決まってますよね。

3段目:
これもほぼ固定でいいと思います。ジャングラーにとって移動速度はかなり重要なステータスなので。相手を全員殺して風になろう。

サブルーン:

:シンジャオはファイターとして前に出て、ある程度タンクしなきゃいけないのでこの回復は大きいです。

:シンジャオはいかにの三段目を当てるかが重要なのでこのルーンと非常に相性が良いです。

その他にはガンクの得意なジャングラー御用達のが考えられますが、先に挙げた2つに取って代われるほど強い選択肢ではありません。どうしてもダメージを上げたり、複数人を薙ぎ払いたい場合はと交換すればいいと思います。


の場合

1段目:これはほぼ一択寄りの二択でとの選択です。
相手にAPが一人もいない、もしくは事後()に全速力で逃げたい変態さんはをとればいいと思います。基本はでバチバチ殴り合いましょう。

2段目:これもとの選択です。
ダメージ至上主義である方たちはで先手必勝!弱い者いじめをするのもまた人生のあり方だと思います。ですがを持つと足が速くなります。にも乗るため非常に相性が良いです。

3段目:一択です。足が速くなります。小学校で女の子にモテます。

サブルーン:
先ほど書いたのと同じです。めんどくさいので割愛します。

シャードの一番下だけ選択です。ジャングルモンスターはグロンプ以外がADダメージで攻撃してくるためアーマーを入れておけば、ジャングルを回るのが楽になります。が、相手チャンピオンが全員APなどであればHPでもよいです。魔法防御積むことはほぼないです。
サモナースペル
フラッシュ
どこをどう考えても必須。三段目とかいう確定コンボも強い。余裕があればによって敵を捕まえることもできる。
逃げにも攻めにも使える。もう一度言うが必須。

スマイト
逆に積まない場面があることだろうか。いやない。これの代わりに何かを積もうとした人がいるなら、今すぐWikiでも見たほうが良い。

イグナイト ゴースト
フラッシュを積むと死んでしまう難病にかかっている人が積めるギリギリラインのサモナースペル。
一応積む場面としては...いやないです。どうしてもフラッシュすると失明するとか、手が吹っ飛ぶ人のみにしてください。
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

スキルをすべて出し切るワンコンの時に一番ダメージが出るようになるを最優先で上げる。
その後攻撃速度を上げ、通常攻撃の回数を増やすことのできるを上げる。
1回の戦いで30秒ぐらいずっと敵を殴るような、ボクサーもびっくりのロングファイトをするような試合であればの次にを上げるのは有力。あんまりする人いないけど有力。

Passive
これのおかげでジャングルが回れるといっても過言でない。けどそんなに目に見えて強いわけじゃない。
たまにこれのおかげで1v1勝てたりする。
勝手に発動してくれるので、このパッシブのことは忘れて帰ってくれてもいいです。

Q
3段目のノックアップを当てるのがシンジャオの一番大事なことで、の後にいかに3回AAを入れるかをよく考えて戦ってください。
またAAキャンセルがついているので、AA>>AAとすれば瞬時に2発AAが入ります。
例え地震が来て焦ってもの前にAAを入れて避難しましょう。

W
メインのダメージソースであり、シンジャオの唯一の方向指定スキル。このスキルを外すとダメージ足りないので気合で当てましょう。
基本的にはの3段目を当てて、敵が打ちあがっている時に を使いましょう。なぜなら確定で当たりますから。

E
シンジャオ唯一のブリンクスキル。基本的にはで入ると攻撃速度も上がるので良いのですが。相手がを使った後に飛びつくと大体相手が悲惨な死を遂げます。このスキルをうまく使って の三段目を当てましょう。

R
上手く使うことができれば10000ダメージだって99999ダメージだって防ぐことができます。
と、詐欺広告のようなこと言いましたが集団戦だと2000ダメージくらいカットしてくれたりします。
自分の身が100%安全ならダメージスキルとして使ってもよいです。自分の身を守りたいなら自分が大きくダメージを受ける前に使いましょう。やばい!と思って使っても手遅れです。失ったものは返ってきませんから...
アイテムビルドとその選び方~ご利用は計画的に~
・基本的に初手はを買いに行きます。
作る段階で350goldもっていたらどっちを先に買えば良いのかで迷う人もいるかと思いますが、正解はです。なぜならば一刻も早くを完成させたいからです。もしものようなアイテム欄になってしまい、手元に225ゴールド以上あればあなたは泣き崩れることでしょう。を買っただけなのに、とね。

・ジャングルアイテムが完成したら靴の完成を目指します。
選択肢はorです。
相手にADチャンピオン、またはのようなAPでもAA主体のチャンピオンが3体以上いれば、APチャンピオンやなどのチャンピオンが多ければを履きます。
まあ困ったらを選んでおけばよいです。なぜならばを選択したほうがタワーダイブの際の安心感が全然違いますし、ファイターはCCを受けずダメージを与えることよりも、チームのためにダメージをタンクすることのほうが求められているからです。

・その後のアイテムの積み方の一例として、となります。
の素材の優先順位はです。
から積む人もいるでしょうし実際強いですが、途中でに路線変更したくなる時があります。そんな時に頑張って積んできた虎の子のたちは完全にお守りと化し、なんなら買わなきゃよかったと、昔受け入れてしまった難民のごとく、圧迫するアイテム欄から追い出したくなります。
そんな悲しい命を生み出さないためにもから積んでスマートにへと路線変更する道を残しましょう。もしもまで積んでしまったとしてもへの道があるため地球にやさしいです。

・その後は相手の構成、育ち具合によって防具を買っていきます。
or:どちらか選択で積みましょう。ブーツをに選択している場合は最後以外でMRを稼ぐことができないため、相手にサポート以外にAPがいる場合はほぼ確定で積みます。その際にのような継続ダメージや、などの連続攻撃をしてくるチャンピオンは、それ以外はで良いです。

・相手のなどのASクリティカルADCが止められない場合はを積みます。

・自分がどうこうより味方の誰かを守ったほうが良いなと判断したらを積みましょう。
味方がキャリーしてる時くらいは信じましょう。たとえ繋ぐ先のプレイヤーがおっさんで、汗水たらしながらニチャニチャさせてLoLをやっていたとしてもです。

・相手ののような回復やばやばモンスターたちがいるのにを積まない脳みそごとサモリフにダイブしてきたチンパンジーだらけのサモリフで頑張らなければいけないときはに行きましょう。

がいたらです。六法全書にもそう書いてます。
あとがき

ここから先は有益な情報を何も落とさない、人狼で言う狂人のようなものなので読み飛ばしていただいて結構です。
自分は初心者の頃、このLoLBuildを見て育ちました。なので自分もプラチナになったのだからLoLBuildを書いて、逆に教える立場になってみたいなと思ったので書きました。ですがこのLoLBuildを書くというのは思った以上に難しいものでした。どこかに発信する以上間違ったことは書きたくないし、1つのことを書くだけでもかなりの時間がかかりました。つまり僕がなんとなしに読んできたLoLBuildを作ってきた人たちは全力で、できるだけ新しい情報で、初心者たちの助けになればよいと思って、めんどくさいけど書いてきたんだなと思うと、これからはLoLBuildを見るときはそんな気持ちで見ていきたいなと思いました。

まあLoLBuildなんて僕みたいな低レートが書いてる記事なのでほかのサイト見ますけどねwwwwwww

と、思いましたが高レートの人が書いてる記事もいっぱいあるし実際の使い方とか親切なガイドもいっぱいあるのでこれから参考にします。sry
これからの更新予定
・対面ジャングラー別ジャングルの回り方
・基本コンボ、その応用
・ゲームメイク、その考え方

執筆者

sike01

S8ゴールドS9現在ダイヤ4のジャングルメインです.
初心者から中級者向けにビルドガイドを書きます.
たまに配信もしているので質問などあればなんでも聞きます.


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!