ビルドガイド: イレリア - Irelia

イレリア: Mallangのミッドイレリアガイド (10.10)

執筆者: Mallang (最終更新日: 2020-07-11 09:07:31)

1,660   3

15
3
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - イレリア > 【ビルドガイド】イレリア: Mallangのミッドイレリアガイド (10.10)
*日本人じゃなくて外国人だから日本語が下手だから翻訳機を使ってガイドを書きました。変な日本語があったらごめんなさい*

Mallang(マラン)です! 新しいイレリアが来た時からずっとイレリアをしてます!今はD4ですけどイレリア使ってD3まで行ったことあります。

イレリアの質問とかなんかあったら、ツイーターでFollowとかDMしてください!-> @ksipkmh

ライアットサン!イレリアバフお願いします。

ルーン

栄華
征服者
凱旋
レジェンド: 血脈
背水の陣
天啓
ビスケットデリバリー
タイムワープトニック
攻撃速度 +9%
アダプティブフォース +10
物理防御 +5

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


1st

1st recall

1st core

買ってもいいDmgアイテム

買ってもいいTankアイテム

最終ビルド

目次

【雑感】

イレリアはロルのチャンピオンの中で非常に難しいチャンピオンだと思います。その理由でこのガイドを全部読んでもイレリアをたくさん使わなかったらキャリーはちょっと難しいだと思うのでこのガイドを読んでノーマルとかでイレリアを練習したら上手くなると思います。
更新履歴
2020/05/18 - ガイド公開

2020/05/19 - 色々な対面チャンピオンとイレリアのスキルのティップ動画追加

2020/05/26 - アイテムアップデイト

2020/05/28 - 自己紹介追加した

2020/06/30 - ルーンと対面チャンピオンアップデート
長所と短所
・長所

1. レーンが強い (レーン勝ってる方が簡単)
2. 楽しくてかっこい
3. アイテムとルーンの選択が多い(何でも買ってもいい)

・短所

1. 難しすぎ
2. レーンでなんか間違えたらなんもできない
3. カウンターチャンピオンが多い (レーン負けるチャンピオン)
4. 一人でキャリーはできない (イレリアがうまくてもチームが必要)
サモナースペル
フラッシュ
必要

イグナイト
ミッドイレリアだったら98%はイグナイト


ー持ってもいいサモスペルー
クレンズ
敵のミッドがリサンドラと、ゾーイ、ガリオ、ルブラン、シンドラー、アーリ、アウレリオンソル、アニビア、TF、で敵のJGもCCがあったらクレンズとってください。

テレポート
トップだったらテレポート

ートロールー
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

Passive
イレリアのスキルが敵に当たったらイレリアのASが早くなる。5スタックが最大って5になったらイレリアのAAがもっと強くなる。

イレリアが敵のチャンピオンとかJGにスキルとAAしたら持続時間が初期化される。

イレリアのスキルが複数のチャンピオンに当たったらネストされた複数の積み重ねができる。

Q
イレリアが敵に突進しダメージを挿入する。Qが当たったら回復する。

マークある敵にQ使うとかイレリアのQで敵の倒したら再使用待機時間が初期化される。

ミニオンにはQが追加ダメージを与える。

W
最初の詠唱 : Wチャージする時に受ける物理ダメージが50%減少する。チャージする時、攻撃や移動はできない。
第二詠唱 : ダメージを出てチャージしたらダメージが増加する。

イレリアのWは敵中断させることができない。

E
刃2個を投ぐ。第二の刃が目標位置に到着した後二刃が互いに向かって飛んでいき、被害を受けてスタンされる。

チャンピオンとエピックモンスターに当たったら5秒間のマーカーが残る。

R
刃束を発射する。敵のチャンピオンに的中すると刃束が広く開かれこの時刃が被害を与えチャンピオンとエピックモンスターに5秒間のマーカーが残る。

広がる刃の大群は、2.5秒の間に結界を形成する。この結界を敵通過すると被害を受けて1.5秒間減速される。
ルーン
いつも

持ってもいいサブルーン
- 1stアイテムがTrinity Forceの時・自分は回復よりASのほうが好きな時
- 敵にCCが多かったら
- ふつ
- 敵にタンクチャンピオンが全然ない時
- 敵にタンクが3人以上の時
- ふつ
- レーンプレシャーじゃなくてローミングしたい時
- レーンプレシャーじゃなくてローミングしたい時
- 98%の時このルーン持ってくる
- 98%の時このルーン持ってくる
- GPの対面
- 敵にバスとチャンピオンが多い時
- 敵にバスとチャンピオンが多い時
- 敵にバスとチャンピオンが多くてCCもある時
- APチャンピオンが3人以上の時
- APチャンピオンが3人以上の時 ・ CD40%したい時

2020/06/30 *NEW* -
のルーンがパッチ10.12でバフ入ったからとかと持ってきてもいいと思います。

アイテム
1st Buy -

- 99%の時
- 対面がポークチャンピオンだけどレベル5前にキルできない時

1st Recall -

900円以下 -
900円以上 -

2020/05/26 *NEW* -

900円以下 -
900円以上 -

1st アイテム -

- 95%の時
- 自分がキャリーできる時とかルーンがの時

買ってもいいアイテム -

- 対面がAPの時とか敵に魔法ダメージがある時
- 自分がファイトに必要時
- ブレード買ったら98%はブラックくリーバ・これでCD40%したい時
- 敵のバストダメージが痛い時
- スプリットプッシュだけする時
- 敵のバストダメージがAPの時(APアサシンが痛い時)
- 対面がリサンドラとかマルジャハルの時
- このビルドの時
- 回復する前にずっと死ぬ時
- 敵にASチャンピオンが多い時
- 対面がブルザチャンピオンの時(ジャークス、セトの感じ)とか敵のJG+対面がADの時
- 敵のADCがクリティカルチャンピオンで痛い時
- 足が速くなりたくてアーマーがほしい時
- 回復できない時・敵が持ってる時
- 敵のAPチャンピオンがカシオペアとかスペルスパムチャンピオンの時
- 味方にダメージがたくさんある時自分がタンクアイテム買ったら勝ってる時


私のノーマルイレリアビルド

-> -> ->

この上のビルドはランクで使わないけこのアイテムがナフされたらこのビルドも悪くないはず。
対面考察
難易度
- ☆=0.5星 ★=1星

- ☆(一番簡単)から★★★★★(一番難しい)まで

- ★★
アカリと対面したら、あんまり難しくないけどアカリのWのせいでソロキルがあんまりできないし、アカリが電撃持ってきたら買う。

- ★★☆
アジールと対面したら、レベル6後のファイトはちょっときつくなる。アジールのRで敵のタワーに入るができるからそれを気を付けたら勝ってる。

- ★★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。アニビアと対面は怠すぎってプッシュスピードとアニビアのパッシブがあるからソロキルがあんまりできない。6後はプッシュも早いからローミングもできないけどJGが来たら簡単。

- ★★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。アニーは簡単だったけど最近バフされてアニーが強くなったのでちょっと難しくなった。だけど買ったら簡単。

- ★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。6後はソロキルが難しいだけどずっとレーンプレシャーしたらアーリがなんもできない。クレンズ持ってなかったら、買うのほうも悪くない。

- ★★★★
対面はエイトロックスのほうがもっと簡単だけどイレリアのほうがもっとうまかったら勝ってる。1stアイテムの前に買う。

- ★★☆
レーンは全然きつくないけど集団戦の時、アイテム持ってるエコーが強いから買うのが悪くない。

- ★☆
レーンの時、ポークがちょっと痛いけど、バストダメージはイレリアのほうが強いから、ソロキルは簡単。オリアナとレーンの時負けたらが必要。

- ★☆
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。レーンは全然難しくないけどアウレリオンソルのローミングがきついからレーンの時、ソルが見えなかったらずっとピングしてください。

- ☆
一番簡単な対面。カサディンが電撃イグナイト持ってきたら、カサディンがちょっと強くなるけど、イレリアとカサディンの実力が同等であったら、イレリアのほうが有利である。

- ★★★☆
カシオペアのWの中でイレリアのQができないからきついチャンピオン。カシオペアがWない時、ファイトしたら98%は勝ってるけど、カシオペアのR当たってスタンの時カシオペアのWが来たら死ぬ。気をつけてください。買って使ったらWの中でもQ使うができるけどそのために買うのはちょっとお金の無駄だと思うけどレーン勝ったら買っても悪くない。

- ★☆
レーンは全然負けないけどカタリナがローミングでキル取って来たらきつくなる。カタリナと対面する時、カタリナR使うまでEを使わなくてRを早く使ってカタリナのRが来たらEを使う。レーン負けたら買っても悪くない。

- ★★★☆
きついチャンピオン。カミールのEが当たってなかったら勝ってるけど1stアイテムの前に買ってカミールに負けてる時は買う。

- ★
簡単。長いファイトとか、ポークが来たらちょっときついけどイレリアがQ使ってファイトしたら98%は勝ってる。後2%は敵のJGが来る時とかカリスタにE当たってなくてカリスタのEがたくさんあったら負ける。

- ★★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。レーンはそんなにきつくないけど、ガリオのRのシールドでイレリアのPassiveダメージが入ってないから集団戦はちょっときつい。

- ★★★★★
全然勝ってない。早く買って、足袋買ってもきつかったらも買ってもいい。JGをたくさん呼んでください。

- ★★★
じゃなくてスタート。ルーンは持ってください。1stアイテムの前にが必要。

- ★★
買ったら簡単な対面。レベル3-4ぐらいのキヤナのソロキルを気を付けてください。

- ★★★★☆
レーン勝ってるは難しすぎる。早く買って、足袋買ってもきつかったらも買ってもいい。JGをたくさん呼んでください。

- ☆
簡単な対面だけどコーキのWでソロキルはあんまりできない対面。ローミングと味方のJGと敵のJG入ったらをたくさん行ったら簡単に勝ってる。

- ★★★
とかが必要な対面。サイラスのEが当たってなかったら絶対勝ってる。6の時サイラスのRを気をつけてください。

- ★★☆
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。シンドラーのスキルを避けるの一番重要。6のバスト気をつけてください。
(2020/06/30*NEW* - シンドラーEとQナフ入ってもうそんなに難しくないです!シンドラーがレーンでEスキル使ったらイレリアがQで入ってダメージトレイドとかキルできます。)

- ★★★
レーンはきついけど買ったら勝ってる。その前は勝ってないからセーフプレイしてください。

- ★★
レーン勝ってるのが簡単だけどレーンプッシュが早いからローミング行ったらジグスのRを気を付けてください。ジグスのWでソロキルはちょっときついけどフラッシュある時にはソロキルができる。

- ★★☆
敵のチームにゾーイと他のCCがあったらクレンズ持ってくる。と敵のJGがADだったら買ってください。スウェインのEを避けるの一番重要。

- ★★☆
買うのほうがいい。レベル6の時、ゼドがR使ってもイレリアのWでダメージ減少があるからゼドのRが来たらイレリアのWを使ったら簡単。

- ★
ゼラスのスキルを避けるの一番重要。上手いゼラスだったらイレリアと対面全然しないので、ローミング行ってください。

- ★★☆
敵のチームにゾーイと他のCCがあったらクレンズ持ってくる。レベル6後で、ゾーイが前にR使ったらソロキルができる。ゾーイのEを避けるの一番重要。

- ★★★
買うのほうがいい。レベル6の時、R使ってもイレリアのWでダメージ減少があるからWを使う。タロンのEがあるからソロキルはきつい。

- ★★★★
レーン勝ってるが難しい対面。ダイアナのQを避けるの一番重要。JGを呼んでください。

- ★☆
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。6の後、TFのローミングを気を付けてください。それ以外は簡単。

- ★★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。E当たらなかったら簡単。6後はEとRを気を付けてください。

- ★★★★
対面がきつい。買って、ファイトする時、ノクターンのE来る時、イレリアのW使ってダメージ減少してイレリアのPassiveが3以上だったらファイトする。

- ★★★★★
全然勝ってない。JGを呼んでも6後はハイマのRでダブルキルされるができるから気を付けてください。ハイマガ対面に来たらトップとスワップも悪くない。

- ★★★★
1stリコール前は勝ってないけど二つ買って来たら勝ってる。パンテオンのQのCDが早いから長いファイトはダメ。が必要。

- ☆
簡単な対面。ヴィクターがレーンクリアしたいからスキルを使ったらキルができる。敵のJGを気を付けてください。

- ★★★★☆
勝ってるが難しい。イレリアのEとRをフィズのEで無視するからEのベイトも悪くない。買っても悪くない。

- ☆
一番簡単な対面。1stアイテムの前に二つ買って買う。Eが当たらなくてもRが当たったら倒す。電撃イグナイト持ってるブラッドは気を付けてください。

- ★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。Eを気を付けてください。対面する時、敵がEをずっと使ったら、Eない時に倒す。

- ★★★
が必要な対面。プッシュがすごい早いからきついけどW使ってマルジャハルのシールドを消したらJGを呼んでキルができる。

- ★★★☆
ヤスオのWでイレリアのEとRが当たらないからきつい。が必要。敵がずっとプッシュしたらJG呼んでください。

- ★★★☆
1stリコール後からきつい。二つじゃなくて三つも悪くない。足が速いから気を付けてください。JG呼んでください。

- ★★★★
ランブルのQとEのポークが怠い。長いファイトはイレリアが勝ってるけどランブルのヒートが50以上でQとEが当たったらきつい。買っても悪くない。

- ★★★★
クレンズ持ってくる。リサンドラのRがきつくてリサンドラが持ってきたらレーンではソロキルできない。電撃だったら6のバストダメージ気を付けてください。が必要。

- ★★★★☆
レーンがすごい強いからレーンでは勝ってない。買ってもきつかったら買ってください。ルーンで持ってきても悪くない。

- ★★★
敵のJGもCCがあったらクレンズ持ってくる。6のバストダメージを気を付けてください。買ったらルブランにソロキルされるのはできない。ルブランのPassiveでソロキルはきつそうだけどレベル6前にはルブランのスキルCDが長すぎからWとかEを使ったらずっとファイトしてください。

- ★★★★★
全然勝ってない。早く買って、足袋買ってもきつかったらも買ってもいい。JGをたくさん呼んでください。

- ★★
Eが怠いけど当たってなかったら倒す。レーン負けたら買ってください。
イレリアのスキルティップ動画
W使って簡単なトレイドする方

イレリアのEのティップ

イレリアがR使う時Eが当たらなかったら使ってもいいコンボ
イレリアする時大事なこと
・プラクティスモードでイレリアのQでミニオンでリセットできる時がいつか覚えてること

・ルーンとアイテムビルドをいつも同じことじゃなくて色々なことをする

・イレリアのEがすごい薄いから練習する

・Rフラッシュができる

・イレリアは1v5できる時があんまりないから無理プレイしない

・イレリア使ったら楽しんでください

・イレリアはレーンで一回倒されたら弱くなるチャンピオンだから無理プレイをしないでください。

執筆者

Mallang



コメント - 3件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6410a633
2020-06-04 14:26:54
とても参考になりました!
GGWP!
2.
Mallang 登録済みユーザ
2020-06-04 18:25:20
>> 1
良かったです!ガイド読んで見たからありがとうございます
3.
Putinpeeda 匿名ユーザ ID:3d8a63f8
2020-06-17 04:23:59
Putin - sql courses - https://www.youtube.com/c/ExcelStore excel training excel courses excel lessons sql training sql courses sql lessons

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!