ビルドガイド: コーキ - Corki

コーキ: 空飛ぶおじさん

執筆者: 餅餅 (最終更新日: 2020-12-14 18:13:30)

379   4

2
9
82%
トップページ > ビルドガイド検索 - コーキ > 【ビルドガイド】コーキ: 空飛ぶおじさん
※ ビルドガイドの概要を簡潔に表現下さい。ビルドガイドの上部に表示されます。
※ このテキストエリアを空欄にした場合は、表示されません。
※ この説明文を削除し、下記内容例を参考に記述してみてください。

【内容例】
・選択したチャンピオンの簡単な説明
・このガイドが効果を発揮する場面や、他のガイドと違う特徴
・ティーモから閲覧者へのアドバイス

ルーン

栄華
フリートフットワーク
オーバーヒール
レジェンド: 血脈
最期の慈悲
天啓
ビスケットデリバリー
タイムワープトニック
攻撃速度 +9%
アダプティブフォース +10
物理防御 +5

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


-

最終ビルド

アイテムとルーンについて
はレーンの安定感をくっそ上げてくれる。で体力を上げているので量が増えていること、で回復できることから、かなり有用である。はレーン安定感をさらに上げてくれる(マナを150くれるのでマナ枯渇しづらくなる)。のどちらでもいい。対面が余裕そうなら、それ以外は
・アイテム・
初期アイテムはを取るならを選択する。

ダメージソース、物理魔法防御貫通でのロングゲーム性能向上。回復によるポーク合戦での有利
ライフスティールによる集団戦での回復強化
ポーク能力強化、とAAによるダメージを与える際の反撃リスクの低下、移動速度上昇
ダメージ強化、によってAAによるダメージの8割がAPダメージに代わるのででダメージが通りやすくなる。またの追撃効果もAAに乗るので相性がいい。
全体的な強化、(攻撃力・攻撃速度・クリティカル・移動速度・重症)
ここまでできて初めて
に強化しに行く。



は追撃があるアイテムの中でもコーキと最も相性がいい。コーキはクリティカル系が弱くなったこと、の効果が変わったことでAA主体がやりずらくなった。そのため今はヒット&アウェイが最も合っていると考える。

は集団戦での回復力強化

はヒット&アウェイをやりやすくしてくれる。

1stリコールはが買えればベスト。
を使う頻度を上げられ、はcs精度の向上、は視界確保。
は自陣のjgに置いておきましょう。青バフのブッシュ、ウルフとmidタワーの間にある草、ラプターの近くの草に置いておきましょう。これら3つの位置は守備的なワードで敵を移すことは少ないかもしれませんが。味方に安心感を与えること、タワーだいぶをよけられること、とメリットが多い。なによりmidレーナ―でを買ったせいでパワースパイクが遅れたらチーム全体に負担がかかるから。壊されにくい位置に置きたい。

コンボと立ち回りについて
をした後で強化したAAをで放つ。これだけです。

レーン
は後半強いので、レーン互角であれば勝ちです。
基本的にwは絶対に残しておきましょう。wはマナ消費がでかいので気軽に打つとマナ枯渇します。
が6になったら(強化)で後衛ミニオンを倒せるのでウェーブ処理が簡単です。ウェーブ処理出来たらロームに行きましょう。もしくはが届いてからロームしましょう。

の使い方は場数を踏むしかないです。

が来たときはサブルーンでを積んでください。レベル6でデスさえしなければ後半勝てます。

が来たときはを積んで下さい。こいつらはレーンプッシュ能力が高いので、ロームしにどっかにいきます。その際を持っていればタワープレートを確保しに行けるので、ローム先で味方がキルされても1プレートと相手1ウェーブロストでローム分をカバーできます。レベル6にさえなればでプッシュが早くなるので相手はローム出来ず、こちらはロームしやすくなります。

は後衛1回前衛2回。固定です。これで(通常)で後衛が倒せます。なんで大砲に1つ使わないのかというと。相手がバロンバフをもって大砲ミニオンでタワーを削ってきたら大砲ミニオンを倒したいですよね。でも前衛ミニオンが邪魔で大砲ミニオンに攻撃ができないという事があること。
プッシュする際前衛ミニオンだけ処理して集団戦に向かうという事があるので出来るだけ前衛を倒しやすくしたいという気持ちもあります。相手の大砲だけ残しておくことでスロープッシュウェーブにできるので相手がレーンを押し切るのが難しくなるからですね(キャッチのリスクから)。
マッチアップ表
VS

はCost: 70/75/80/85/90MN CD: 18/16.5/15/13.5/12s
はCost: 100MN CD: 20/19/18/17/16sなのでで交わすのはこちらだけが一方的にマナを消費させられるので不利です。なのでの中でしっかりとを躱しましょう。は当たってもしょうがないです。は3個のスキルを吐きましたがはスキルを吐いていないのでマナの面でじわじわ有利になってきます。ただレベル6時はを切って強引にキルを狙いに来ることがあるのでをサブルーンに入れておきましょう。もちろんルーンのステータスで魔法防御を取っておいてください。苦手なら魔法防御と体力も取ってもいいです。
レベル6以降はこのほうが仕事ができます。

VS

AAのバースト出溶かしに来ることがあるので常にの体力を7割以上確保しておきましょう。レベル6での体力の9割飛ばしに来る可能性があるので、が対面の時もを持っておいたほうが良いでしょう。
レベル6以降はこのほうが仕事ができます。

VS

AAで地道に削ってきます。が当たると思ったらを発動しておいてください。そうするとでアーリのほうを向いたときダメージが入ります。レベル6まで安定に行くためにでもいいです。レベル6以降はこのほうが仕事ができます。

VS

が対面に来たときはゼドにキルを上げずにロームさせにくいレーンをつくれればベストです。レーンの安定感を上げるためにもしくはにする。を持つことではロームしにくくなる。

VS

とちくちく攻撃してくるがが完成すれば問題ない。ただよけるのに自信がない場合はをお勧めする。

執筆者

餅餅



コメント - 4件
1.
餅餅 登録済みユーザ
2020-12-13 10:33:23
コメントくださればありがたいです。マッチアップについては今後書いていく予定です。
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4a5d2e87
2020-12-30 09:52:06
マストBANは誰でしょうか?ご教授頂けると嬉しいです。
3.
餅餅 登録済みユーザ
2021-01-08 23:48:30
>> 2
パンテオンですかね、アジールとコーキはブリンク持ちAPチャンプなのでガンクよけが得意です。なのでフラッシュをきってスタンを入れてくる相手はきついです。序盤はプッシュ力がないのでウェーブクリアがすごい早いチャンプを出されると味方がきつくなるので、ウェーブクリアが極端に早い奴とFからスタンできるやつをバンしておけば良いです

返信遅くなってすみません
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:21f92d46
2021-01-26 10:51:30
>> 3
丁寧にありがとうございます。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!