ルーン 2連AAおよびEとの相性からこちらを選択しています。
ハラスのしやすさとEのタイマーリセットの性質からこちらを選択しています。
を積む場合は必須です。
でも体感あったほうがいいと思います。
アクシャン側が先にダメージを出すオールインが多いので、こちらが優れていると思います。
パッシブで発動可能で攻守ともに優れたルーンです。
どちらかが一方的に仕掛ける場合が多く、基本的にボーンアーマーが優れています。
その他のパスについて
Qによる
の発動は魅力的ですが、
のほうが攻守ともに優れています。
マナについては
で十分であるため、
は不要だと思います。
+
でゲーム全体通してのバランスを良くしたり、
で失速する中終盤を支えたりするのも良いと思いますが、基本的に序中盤を支える
+
のほうが優れていると思います。
有利なマッチアップであれば、
+
も良いかもしれません。
スタートアイテム ドランブレード+ポーション
戦闘スタイル的にヘルスが高いほうが有意義であり、ポーションをそこまで必要としないため、こちらがほぼ一択になると思います。
ブーツ相手に合わせてやを選択してください。はあまり有効だと感じたことがありません。
1stコア (ミシックアイテム) イモータルシールドボウ
のようなダメージタイプに対して有効です。
KRのアクシャンOTPは基本的にこちらを選択していますが、僕はそこまで突き詰められていないです。有識者の方、コメントで教えてください。
クラーケンスレイヤー
ダメージ重視の選択です。チームにダメージソースが不足しており、なおかつ自分自身がキャリーしきる自信がある場合は良いと思います。
ゲイルフォース
程ダメージが必要でなく、で受けるタイプのダメージではない場合に有効だと思います。
赤月の刃
トップアクシャン用?。あまり積んだことがないため、わかりません。すいません。
2ndコア コレクター
手早く敵を倒すことが重要で、かつRとも相性が良いため、2ndコア目安定です。中盤に浮いたADC等をアサシンする能力の向上にも貢献してくれます。
モータルリマインダー
基本的に重傷を必要とするダメージの出し方ではないので、を優先するほうが良いと思います。積むなら3rd, 4thかなと思います。
3rdコア ウィッツエンド
敵JGMidがAPであれば2ndコアでも良いです。積んだ瞬間にダメージの上がり具合を実感できます。
インフィニティエッジ
主は、クリティカル40%を見ると積みたくなってしまう病のため、たまに積みます。クリティカル全積みの機会が少なく、を積むほうが有効であるため、誰も積まないのだと思います。
4thコア グインソーレイジブレード
をビルドに組み込む場合は、それ以外で積んだクリティカルが無駄にならないため有効です。パッシブとの相性も良いです。
その他候補 ストームレイザー
Eの関係上敵をその場に留めておくことが非常に強力なため、有効な選択肢です。ステータスも優秀です。
ラピッドファイアキャノン
カモフラージュを索敵される範囲より少し近いくらいの範囲までAAが拡張されます。と組み合わせるとより凶悪になります。
いつものやつら
他のチャンピオン同様有効です。必要な場面で買いましょう。
基本的なアイテムビルド1.
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安定択です。ほとんどの相手に対して無難に強いです。
2.
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ゲイルフォースを積む場合のビルドパスです。アサシン能力が非常に高いです。
3.
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or
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火力特化型のビルドパスです。ロマン感が強いです。
立ち回りをどうか教えてください。