この記事から見始めた人は「征服者じゃねぇのかよ」って突っ込むかもしれません。
結論から言うと「征服者、および栄華ルーンはガレンと相性が悪い」ので「相性のいい不滅をメインにする」だけです。
(以下海外ガレン使いの話をだいたいパクってます)

征服者
栄華ルーンの中で2番目にガレンと相性がいいルーン。
ガレンはE→Qでトレードを終えるショートトレードチャンピオンなのに、ロングトレード向けの征服者は合いません。
対面が、こちらのロングトレード1回で死んでしまう

ティーモならまだしも、
「E!Q!12スタックで3回か4回くらいAAした!」→それで終わり。とても向いているとは言えません。
これが

リヴェンとかなら話は別です。圧倒的コンボ中にAAも混ぜたりして征服者を最大限生かせるロングトレードが可能なので。

凱旋
レーン戦を助けてくれるルーンでもないし、HPを回復したところでタワーダイブの生還率が上がるだけ。
しかも現環境ジャングラーがトップにいることも多いですし、そのまま死ぬこともざらにあります。
相手を倒して、ようやっと20Gと少しのHP回復。レーン戦でキルを狙いづらいガレンにとってはいらない子なのに、これ以外


が論外なせいで仕方なく選ぶハメになります。

強靭
はっきり言いましょう。強靭がなくてもCC耐性は事足ります。

ステラックはだいたい積みますし、WにもCC耐性がありますし、それでもきつかったら

ウィッツエンドでいいです。
なんなら

血脈のほうがあってます。HPも増えますし、体力も回復しますし。

迅速はハルブレの回転速度を上げるかもしれませんが、不滅でいいです。Eの回転数も増えません。

背水の陣
ガレンのレーン戦での戦い方にまったくマッチしていません。
ショートトレードして、HPを回復して、そしてまたショートトレード。HP減らないじゃん。減らないなら意味ないじゃん。
ちなみにRに追加ダメージは乗りません。

慈悲は、逆にHP40%以下ならRでトドメを刺すのでこっちも意味がないです。
さぁ、ここで不滅を見てみましょう。

不死者の握撃
握撃はHPを恒久的に増やしてくれるルーンです。
HPが増えるとどうなるか?
・単純に固くなる
・

Wのシールドが増える
・

打ちこわしのダメージが上がる
・

ハルブレイカーのダメージが上がる
・

ステラックのシールドが増える
・

握撃自体のダメージも上がる
(・一応だいたいの防具の効果も上がる)
すごい、いいことづくめですね。
近接で殴り合うことの多いトップガレンにはうってつけです。

打ちこわし
ぶっ壊れルーンです。
「100+最大体力の35%」
例えば体力が4000あったとします。
すると、100+4000*0.35=1500の追加ダメージが入ります。CDは40秒。
これとハルブレを合わせると、タワーが溶けます。文字通り。

息継ぎ
レーン戦を確実なものにするためのルーンです。
フィジカルに自信があるニキは

心身調整でもOKです。でも私は息継ぎが好き。

超成長
ミニオン倒してるだけでHPが増えていきます。握撃と同じようなメリットがあるので積まなきゃ損。
ここまで見てきて、これでも栄華を使いたいと思いますか?
一緒にタワー折ろっか☆
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!