ビルドガイド: フィオラ - Fiora

フィオラ: たのしい!!!!!!フィオラたのしい!!!!!!!

執筆者: にと (最終更新日: 2016-05-21 13:22:02)

1,874   0

2
4
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - フィオラ > 【ビルドガイド】フィオラ: たのしい!!!!!!フィオラたのしい!!!!!!!
このガイドはバージョン 6.10.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


VSタンク以外

VSタンク

刺激を求めるあなたに

最終ビルド

はじめに
このビルドは完全にネタという訳でもopという訳でもない、
私個人が考えるフィオラの一番「たのしい」ビルドとなっております!
また、立ち回りに関することは何も記入しておりませんので、あしからず。
拙い文章ですがお付き合い頂ければ幸いです!

<フィオラより僕を使った方がたのしいよ^V^



<たのしい!!フィオラたのしい!!!

どうしてこんなビルドに...?

私はフィオラの強みは、
・Qによる超低CDブリンクとWによるCC回避
・パッシブによる移動速度増加と、ライフスティールを利用したCC回避一方的なハラス
にあると考えています。



また、それとは別に
・Qを使って弱点を破壊し続け、「パリンッ!パリンッ!」と音を出し続ける楽しみ
・Wをタイミングよく使うことによってのRや、のWなど、主要スキルを無力化しつつスタンを与える快感
といった魅力があると考えます。



そうした強みと快感を両方求めた結果、「このビルドに行き着いた」という訳です。
ビルド解説

まずこのビルドのコアアイテムであるトリニティーフォース(以下TF)から。
このアイテムがコアである由縁は、
・Q火力の底上げ
移動速度の増加攻撃時の移動速度の増加
CD10%
といった、フィオラのたのしい魅力的要素を増加させる性能があるからです。
また、素材アイテム一つ一つがそこそこ強く、お金に合わせて強化していけるのも私が好きな理由の一つです。


この二つは、
Qが楽しくなる。」
この一言に尽きますね。
強いて言うのであれば、TFにもクリティカルが付いているので、それとのシナジーでしょうか。


次はADハイドラさんです。
でよくない?」
と思ったの方々。自分のでも食べて死んでください^V^
このアイテムの魅力は、
Qがかっこよくなる。」
です。
・・・?それだけかって?
そんな訳がありません。
フィオラのQはAOEスキルですので、
敵にヒットした際にAOEダメージが発生し、ミニオン処理に役立ちます。
というかAAで発動するので単純にミニオン処理が早く、楽になります。


羽靴
足が早くなって、スロウ低減がつきます。強いですね。


ビサージュさん
CDと同時にHP回復量増加がMRと一緒についてきます。
ADハイドラを積んでいるので、その分のライフスティールとパッシブ、マスタリーによるライフスティールが全て増加します。
強いですね!
最後に
「はじめにこのビルドはネタではないと言ったな。あれは嘘だ。


このビルドガイドには立ち回りに関して全く触れていないので、
フィオラを始めて使ってみようと思っている人は、他の天上人の方々の書かれた神ビルドガイドをご利用ください!

また、基本アイテムの値段が高く、TFが完成した時以外はほぼフルビルドになるまで強い時間帯が存在しません。
なので、TFができた時に、BOTレーンなどTPを絡めてKILLかっさらってモリモリ育ってくださいね!

最後までお付合い頂きありがとうございました!

執筆者

にと

lol【JP】SN:Nito グラブルとlolとダークソウル3


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!