フロストショット
(Frost Shot)
Passive: スキルとAAは対象にSlow(2s)を与える。Slowの効果はLv1/4/7/10/13/16で増加する。またこのスキルでSlowを付与した対象にAAを行う場合、追加物理DMを付与する。このDMはCritical率によって上昇する。また、敵へのCriticalが発生した場合、DMが増加せず、代わりにSlowの効果が2倍になる。
Slow: 5/9/13/17/21/25%
Slow(Critical): 10/18/26/34/42/50%
追加物理DM: [AD × 10% + [Critical率 × (1 + 増加CriticalDM)]%]
【wikiより引用】
アッシュは上記のパッシブにより、クリティカルダメージが発生しない代わりに、Slowを付与した敵に対して追加ダメージが常に発生する為、クリティカル率を高く持つ事でDPSが向上します。
この追加物理ダメージはルーン等による増加クリティカルダメージによっては上昇せず、例外として
の自動効果のみ適用されます。
【必須アイテム】
:チャンピオンパッシブのダメージがこの一本で跳ね上がる為必須。
:AAの他に出る2本の矢は命中時効果が有効でチャンピオンパッシブのSlowをばら撒くのに一役買います。
:自動効果の追加魔法ダメージはクリティカル判定があり、このビルドでは高いクリティカル率を前提とする為、
ではなくこちらを採用。
【選択A】
:敵の構成にタンクが少ない、ARをあまり積まれていない時に。CDR30%とCrit率100%を確保します。
:敵の構成にタンクが多い、ARを積んだ相手が多い時に。
の追加物理ダメージによりQ発動中のAA一回で5スタック溜める事が出来る為、
ではなくこちらを採用。Slowと疾駆の相性も良くかなりカイトしやすくなり、CDR20%も美味しいです。
【選択B】
:敵のタンクがソーンメイルを積んだ時等に有効。
:敵のCCが濃い時や、敵のゼドやフィズが育っている時に。
【選択C】
:基本はこっち。単純DPS向上に。
:
の疾駆と合わせるとかなりカイトが捗ります。追い・逃げ性能の向上。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!