【きつい相手】
:絶対勝てない。初手で

を目指しましょう。

:スーパーカウンターその2。どうやっても勝てない。集団戦での再起を図ろう。

:こっちが数Kill差持ってても殺しきれない。むしろ殺される。ultを無駄撃ちさせてCD中に挑もう。初手は

がオススメ。

:移動速度が速くて火力も出る。ソロで勝つのは難しい。

:マイナーだけどOPなチャンプ。タリヤのnerfにより、瞬間火力でも勝てなくなった。レーンで勝つことはあきらめてRoamを狙おう。

:奥の深いチャンプ。Eを無駄撃ちさせてから仕掛けるのが基本になるが、うまいFizz使いは無駄撃ちしてくれない。若干キツイ。

:若干キツイ。
【互角・腕次第な相手】
:ナイスナーフ!【パッチ6.15】でパッシブのシールドが大幅弱体化。一発攻撃を当てればすぐに効果時間が切れるので、ダメージ交換が簡単になりました。以前として

は強力なので、敵ジャングラーの動きには注意。

:そんな難しい相手じゃないけど、相手のスタンスタックには注意。

:宿命の対決(?)相手が飛び込んでくる瞬間を狙って

を出せれば勝ちは確定するが、ポークが痛いのでHPが減ってきたら無理せず帰ろう。

:相手が6LVになる前は楽勝。なったあとは互角。腕次第。

:互角。腕次第。チャームに捕まったら負け。

:奥の深いチャンプなので上手い人相手だとキツイかも。腕次第。ultでの一発逆転に注意。

:そんなにきつくはないが、楽でもない。ダメージトレードしたら勝てるので、一方的にポークされないように注意。

:楽かと思いきや、移動速度が速いので意外と難しい。腕次第。

:火力やばい。捕まえればこっちの勝ち。ハラスを受けすぎないようにして好機を見出そう。

:あまり知られてないけど、けっこう強いキャラ。ultを無駄撃ちさせないと殺せないので注意。またQ2発入れられるとスタン入って大ダメージ。タリヤちゃん溶ける。ggwp

射程が長いのがウリ。こちらの射程範囲内に入ってしまえば楽勝。中距離でultをしかけてきた時は近づいて殺しにいくのもあり。

タレット置かれるとファームしづらいこと、この上ない。捕まえてしまえば楽勝。レーン戦では耐えつつ相手のミスを待とう。

:火力やばい。ガッツリ削られるので、仕掛けるときは仕留め切らないと返り撃ちにされます。しっかりコンボを当てよう。

:相手の腕次第。Yasuoは低LV時に強いチャンプとして有名だが、序盤の強さではタリヤの方が上回る。しかしスキルをかわされてしまってはチャンプ性能なんて飾りなので、上手いヤスオ相手だとキツイ。相手がミニオンをたどって移動することを意識して戦おう。

:6LVになる前なら全然勝てる。6LV後は腕次第。
【こちらが有利な相手】
:移動速度遅いし楽勝

:ときどきmidに現れるレアキャラ2。楽勝。

:midで遭遇したことはないけど、射程短いしそんなにきつくないはず。毒をくらうと追尾ミサイルでペチペチ削られるので当たらないように。

:そんなきつくないはず。

を積まれる前に腐らせよう。

:レーン戦だけで見るなら楽勝。ただしうまい相手だとroamしてbotレーンとかからkillを持ってくるので、気づいたら勝てなくなっているということも。ちゃんとワードしておこう。

:タリヤの餌。美味しい。

:最近midで見ない子。たぶん楽勝のはず。意外と火力出るので注意。

:タリヤの餌。美味しい。死んだあとの爆発注意。

:キノコを1つ投げられたら、石を5つ投げ返そう。全力で殺すべきチャンプ。

:ただのかかしですな。

:瞬間火力をなめていると痛い目を見るが、おおむね楽勝。

:楽勝。終盤は厳しい。序盤に腐らせよう。

:楽勝。6LV以降は捕まるとそのままこっちが即死する可能性もあるので、スネアには捕まらないように。
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