[スタートアイテム]
定番なのでこれ以外のスタートはあまり考えなくていいと思います。
[1st recall後]
or
正直なところ好みだと思います。gankが怖いときはHealthがもらえる
、サステインが欲しかったり強気にどんどんスタック貯めたい人は
でもいいと思います。
の自動効果はnerfで重複不可になったので以前ほどMana持ちはよくないです。どうしてもMana持ちを優先したければマスタリーを
に振れば多少改善します。
寄りの早さが序中盤の
には大事なので、早めに買っておきましょう。
対面が
などの時には
を買うと耐えやすくなります。
[初手]
or
これも難しいです。CDR20%+αを取るかHealth+slowのActiveを取るか。
ガンガン攻めて試合を動かすなら
、耐久とslowのActiveが欲しければ
で。
最近ちらほら
初手も見かけます。相手のAPやCCがキツければ十分ありえると思います。
[靴]
基本は
でいいと思います。敵のCCが濃い、MRが欲しいときは
敵がall ADだったりしたら
でも悪くないと思います。
[コア]
仕様変更によってあまり積まれなくなってしまいましたが、
にはとても合っています。攻めにも逃げにも役立つので早めにほしいです。
Healthももらえて固定のMRpenももらえます。固定なのでMRを積んでないADCやMageSupportなどにめちゃくちゃダメージ出ます。
[状況によって]
MR積まれ始めるころには
CCが濃い、敵APが痛いときに
snowballしたら積みましょう
(死ななければ)実質コスパ最高
バースト欲しいときに、MSもうれしい
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!