[スタートアイテム]



定番なのでこれ以外のスタートはあまり考えなくていいと思います。
[1st recall後]

or

正直なところ好みだと思います。gankが怖いときはHealthがもらえる

、サステインが欲しかったり強気にどんどんスタック貯めたい人は

でもいいと思います。

の自動効果はnerfで重複不可になったので以前ほどMana持ちはよくないです。どうしてもMana持ちを優先したければマスタリーを

に振れば多少改善します。

寄りの早さが序中盤の

には大事なので、早めに買っておきましょう。
対面が


などの時には

を買うと耐えやすくなります。
[初手]

or

これも難しいです。CDR20%+αを取るかHealth+slowのActiveを取るか。
ガンガン攻めて試合を動かすなら

、耐久とslowのActiveが欲しければ

で。
最近ちらほら

初手も見かけます。相手のAPやCCがキツければ十分ありえると思います。
[靴]
基本は

でいいと思います。敵のCCが濃い、MRが欲しいときは

敵がall ADだったりしたら

でも悪くないと思います。
[コア]

仕様変更によってあまり積まれなくなってしまいましたが、

にはとても合っています。攻めにも逃げにも役立つので早めにほしいです。

Healthももらえて固定のMRpenももらえます。固定なのでMRを積んでないADCやMageSupportなどにめちゃくちゃダメージ出ます。
[状況によって]

MR積まれ始めるころには

CCが濃い、敵APが痛いときに

snowballしたら積みましょう

(死ななければ)実質コスパ最高

バースト欲しいときに、MSもうれしい
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!