ビルドガイド: ゼラス - Xerath

ゼラス: 嫌がらせ好きのためのゼラスsup

執筆者: sunzone (最終更新日: 2016-06-27 23:17:18)

1,457   0

4
2
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - ゼラス > 【ビルドガイド】ゼラス: 嫌がらせ好きのためのゼラスsup
このガイドはバージョン 6.12.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


1stリコール

2ndリコール

つらいとき

最終ビルド

なんでゼラス?
初ビルドです。今のところはゴールド帯で10戦6勝4敗といった感じのビルドです。
これを見たあなたはスキル構成も似てるし割合ダメもあるBrandでよくね?と思ったはず。
まあBrandで代用も効くし集団戦はあっちのが強いよね...うん。
なのでこのビルドはネタだと思って読んでくれれば嬉しいです。
長所と短所
 長所
の長いレンジのおかげで一方的に対面の射程外からハラスし続けられる。
・Passive のおかげでマナ持ちがいいので持続的にハラスし続けられる。
を積めばUlt が連続で当たりやすくなり敵Carryを狙えばかなり削れるうえイニシエートにも使える。

 短所
以外に確定CCがなくBlinkもないのでGankに弱い。
・防具を少しでも積まれるとダメ-ジが出なくなりCarry以外にダメージを出しづらい。
がLv1の時は思ったより射程が短く逃げられやすい。
・脆い
・脆いからアサシンが天敵。
・腐るとただのでかいミニオンになる。
サモナースペル
 大正義Flash様。無いと死ぬ。確定
 選択
 懐に入られた時やGank合わせに。あるかないかで結構生存性が変わる。
 欲しいけど交戦距離的に打つ機会が少ない。対面逃げ性能低いときに。

基本的にとどちらかを持つことになるはず。
スキル
スキルオーダー最初W>E>W>Q、あとははR>W>Q>Eの順で上げていく


ミニオン貫通できる上に最大射程が1400もあり幅も広い。が、射程を伸ばすのに時間が要る上にミニオンのCSをとりかねない。
CDは短いがハラスには使いづらいのでこのビルドでは集団戦前のにらみ合いのときやミニオン処理に使うのがメイン。


このビルドのメイン火力でありハラスのための武器でもある。
中心に当たれば結構な火力と強烈なスロウが入るが当たらなくてもそこそこ痛いのでPeelに使えなくもない。
最初は相手がCSを取るとき以外はなかなか当たってくれないが慣れればガシガシ当てていける...はず。
WとQのおかげでADCがいないときのミニオン処理もはやい。


最大射程で2sのStunとかなり強力なスキル。ゼラスにとって唯一の身を守る術であり唯一のPeelスキル。
MorganaやLuxと違いStunなので相手のチャネリングも止めれる。
近距離だと一瞬しか止まってくれないのでできるだけ離れて当てよう。


ゼラスの存在価値の全てでありゼラスの代名詞。
Lv3時は射程6160のロングレンジから1300+(2.15AP)を叩き込めかなりの火力が出る。
逃げる相手には からの のSlow付きUltで逃がさず処理できる。
クリセプでAoESlowが付くので無理やりイニシエートとして活用することもできる。
Lv1だと射程が足りずレーンから相手を逃がすこともあるのでLv2からが本番。
使うときは無防備だから気を付けよう。
ビルド
初手はこれ安定。

1stリコールで 積めればあとは の素材でも買っていけばいい。

対面のCC厳しいなら 積んでもいいけどCC当たる距離はゼラスの交戦距離じゃないから下がろう。

これ積めばそれなりの耐久とサポートらしいことができるようになる。できれば積もう。

靴は少しでもダメージを出すため 安定。

積んでもいいけど使うときはだいたいどうあがいても無理なときなのであまり積まない。
対面のマッチアップについて
Pickするのは味方にCCが足りてる、耐久力が高いチャンプがいることが前提になるのでCC足りなかったら素直に 使おう。
レーンでは射程がかなり長いので割と対面不利は少ないけど とか来たときは引かれると即死なのでミニオンの後ろに隠れること。
は一方的にハラスできるのでかなり有利だがGank合わされると死ぬのでMapをしっかり見る。
この二人はどちらも火力が高くそこそこ射程もありCCももっているのでどれだけスキルを避けられるかが勝利になる。

ADCは 以外はスキルがほとんど届かないので誰にでも出せると思う。
味方ADCがレーン弱者でもゼラスだけでかなり有利を作れるのも大きい。

集団戦になるとAoEが豊富な分ダメージは出しやすく活躍しやすいのでCCにだけ気を付ければダメージトップも狙える火力を持っている。存分に生かし切ろう。
あとがき
高レートでもなく試合数もそこまで多くないので参考にならないこともあると思いますのでご指摘ありましたらおねがいします。

執筆者

sunzone

S6で現状G3でSupプレイしてるひよっこサモナー


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!